PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不審。

もハッキリ見えてきたであろうこの男。

そろそろ毛むくじゃらの不審な生き物に気付いてもいい頃。


みけん

眉間にしわが寄っとるがな。



1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 生活 | 12:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤ男。

みなさん、お久しぶりで。

麦父です。


こちら、元気にやってます。

世は大型連休のようで。



麦次郎はぷにぷに育っております。


最近は泣く声がさらに激しくなり

泣き方にもバリエーションが増え

動きもてんとう虫ひっくり返した時みたいにわさわさ活発になり

少し笑うようにもなってきました。


ただ、顔がモヤっとしています。


「モヤ男」と最近は呼んでいます。



彼らの関係はすこぶる良好。

おむつ1



麦は威嚇したりちょっかいをかけたりもせず。


モヤ男は麦を怖がったりせず。
(今のところ・・・。)


ただ麦には


やたらモヤ男を舐めくり回したい衝動

鼻水を飛ばしたがる衝動

どうにか抑えて欲しい。


そしておむつを替えたりして欲しい。



マジで。



また更新します。

| 生活 | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビ反りデイズ

たくさんの心のこもった

メール、コメント、お電話ありがとうございます。

物流の方は少しずつ回復してきました。

麦のフードも手に入ったので、ホッとしています。



未だ震災の爪あとは

被災地に、人々の心にと、残っていますが

前へ進んでいくしかありません。


麦父は今月も被災地へ行きます。




我が家の様子を少し。


麦は麦次郎を見守っております。

えび1



麦次郎は最近「エビ反り」ができるように。

えび2


生後2ヶ月と少々。

おかげ様ですくすくと育っているようです。



ブログの方はもう少しこんな感じで。

以前のようにバリバリ更新ってな具合にはならないと思います。

落ち着いたらまた更新します。


麦は毎日ツマラナソウ、ですが。

えび3



| 生活 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事です。

麦父一家は全員無事です。


地震発生時は家族で外出中でした。



今まで麦父は沿岸地域の被災地へ行っておりました。

また行かなくてはならないので

しばらく家を空けることになりそうです。


物流も途絶えてしまったので

人間の食料、身の回り品同様

麦のフードもなかなか手に入らない状況です。

| 生活 | 13:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恩恵。

どうも。

お久しぶりで。

もうすぐお仕事が一件落着する麦父です。

長い長いトンネルを進んで

遠くの方に微かな光が見えたような

そうでもないような。

トンネル抜けたら雪国でありませんように。



ブログを休んでいる間

麦次郎は1ヶ月検診を終え

おかげさまで経過良好との診断を受けました。


身長は58センチ

体重は5000グラム


ビッグでナウなちぇけらベイベー(?)でございます。

麦次郎1



しかし

名前の漢字ってのもムズカシイもんで。

というのも

麦次郎の名前の漢字は

あまり使わない漢字をチョイスしたため

「どういう漢字なの?」

という問いに

「○○の漢字だよ。」

って答えられないっていう・・・。



例えば「真人(まさと)」君だったら

「真実の真に人だよ。」

って説明しやすいけど

「眞一(しんいち)」君だったら

眞っていう字伝えにくいじゃないですか?


そんなこんなで

麦次郎の名前はとりあえず

実際書いたりして人に教えてます。

まぁしょうがない!

許せ!麦次郎。くひひ。




麦の方も

おかげ様で経過良好で。

今は坂道を歩いたりして

筋力アップのトレーニング中。


そして麦次郎に会いに来た

たくさんの友人知人に

撫で回されるという

棚からぼたもちみたいな生活を送っています。

麦次郎2


思わぬ恩恵を受けやがったな、コイツ。

オレも女の子に撫でられたいぞ。


1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 生活 | 16:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

