PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ

未だ泳げない麦。


こういうのは教えなきゃならんのかいな。

本能で泳いだりしないのかいな。

いつまでも浅瀬でちゃぽちゃぽ遊びおって。

びびり2


泳げ泳げと

遠くの方で念を送る飼い主。

巣立つ雛鳥を見守る心境。

びびり1

だがいかんせん

泳ごうとする姿がブサイクすぎる。

あいつ運動神経ねーな。間違いなく。


遠くの方でバシャバシャやってる犬を見ながら

深くため息をつく飼い主。


ふと後ろを見ると

見知らぬ女の人たちが見てた。

恥ずかしい・・・。

| 散歩 | 10:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広大すぎても恐縮です。

こんなにも広大な原っぱと

ドッグラン2


そして広大な湖を

ドッグラン3



麦に買ってくれと言われる夢を見た。

シドロモドロ。



最近は麦のプライベートドッグランの新規開拓に

大忙しの麦父。


でもひとつ気付いたこと。


広大すぎても、あなた結局

そこらへん走って終わるじゃないか。いつも。

ドッグラン4

「広大すぎても恐縮ですッ!」

そんな声が聞こえてきそう。

| 散歩 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて。

あちちあちの毎日。

この広い地球の中で

どこかに涼しい場所はないかと旅に出た飼い主とヘラヘラ犬。


壮大なスケールの旅は

車で走ること約20分で終了。

渓流1


着いた途端

手ぐすねひいて待っていた

アブの皆さんの歓迎を受ける。


ハンソデジーンズサンダルの麦父。

おいおいおい。完全に間違っちゃったよコレ。おいおいおい。


本格的な渓流を前に

サンダル男はカメラごと転びそうに。あぶねぇ・・・。


パソコンに続きカメラまで壊れてしまったら

それはもう

清水の舞台からヨーホーと叫ぶしかない。


| 散歩 | 11:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦、鱒沢やなへ。

皆さんこんばんは。


今日は、昨日の記事で予告したとおり

遠野市宮守町の「鱒沢やな」という場所に行ってみました。


宮守は「わさびと清流のまち」ということで

とっても自然豊かで綺麗なところです。

わさびには綺麗な水が不可欠なんだってさ。

鱒1


天気予報では雨だったのですが

午前中、なんだか耐えそうな雰囲気だったので

えいやっ!と車をとばした麦父です。



「鱒沢やな」

初めて行ったのですが

鱒が獲れるのかしら。

なんか遠くに仕掛けが見えます。

鱒2



どんよりした曇り空

こんな日に川遊び

ましてや

犬連れでなんて麦父以外におらず。

思いっきりはしゃげました。

周りの目を気にすることなく。

鱒5



さて、今回で2度目の川遊びなんですが

泳ぎの方はというと。

ちょいとコチラをご覧アレ。

鱒4


ハイ。

完全に足しか浸かってないのバレバレ。

相変わらず浅瀬でちゃぽちゃぽ遊んでおります。



麦父、意を決して中州へと歩を進めてみましたよ。

しかし

「冷てぇ。」



夏だというのになんですかこの水温は。

完全に避暑地じゃないですか。

ナメてた。

俺、完全にナメてた。


ヤバイヤバイヤバイ。


「麦、おいで~!」

鱒6

キャン!キャンキャンキャン!」

(オレ、そっち行けねーよ!お前コッチ来いよ!)


麦、まさかの急停止。

最悪。




その後呼び続けること数分。

なんとか麦父の元へとやって来た麦でしたが

鱒3

ばしゃっ!ビシャビシャどぼんっ!!

とすぐに踵を返し岸へと逃げ戻りやがりました。

鱒8


あれは泳ぎとは言えない。

完全にもがいてるだけやがな。


そんなわけで2回目の川遊びは

ただただ麦父が凍えたってことで。

残念すぎる。


ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 散歩 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

皆さんこんばんは。



ちょっと酔っ払っている麦父です。どうも。

なぜかって?

そんなの決まってるじゃないですかっ!


梅雨明けしたらしいですよ。全国的に。

そうなりゃやるでしょう。


えっ?

何をするかって?


ふふふ、愚問を。


バーベキューでしょ。ひゃっほぃ。

花火5



麦母もダウン中だし

何処にも行けないし。


だったら今日は麦を洗って

ついでに(?)バーベキューしちゃおうってことに。

花火1



今日は天気も良かったので

麦の毛もすぐ乾く感じで。

ありがとう。太陽さん。

さようなら。雨雲さん。

花火2



暑いなら暑いなりに

犬たちにも過ごし方に個性が。



ここぞとばかりに遊んだり

花火4



オレ、だるい。

って感じだったり。

花火3




夜になってからは

今年初の花火をしました。


花火のにおいを嗅ぐと

ああ、夏が来たな。

なんて気になったりします。


麦は初花火。

花火7


久々に花火なんかやったな。

そして久々に

童心に還った麦父です。


そんな話をしていたら


「えっ?毎日が童心じゃん。」

なんて皆に言われた麦父です。


4本くらい花火を持って

振り回してはしゃいでちゃ

そんなこと言われるに決まってるよな。



そして

「はしゃいでる姿が麦ソックリ。」

なんて言われるってことは

お前の目を背けたくなるような行動は

すべてオレの映し鏡だってことだよな。



はぁ・・・。


麦、花火でもするか。


ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 散歩 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

