PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦、入院生活1日目

まずは、お礼を。

入院生活1-1



皆様

暖かいコメント、メッセージありがとうございました。

もう本当に、感謝感激です。

麦の手術を考えると、何も手につかない感じでしたが

皆様のおかげでドッシリ待つことができました






麦、無事に手術成功です

手術前に撮ったレントゲンにバッチリつぶれたボールが写ったそうで

どこにあるのか場所がはっきりわかり、やりやすかったそうです

現在、経過も良好

点滴をしながら状態を見ていくことになります

そんなわけでしばらくは獄中生活です

面会もできましたので、行ってきました


入院生活1-2


入院生活1-3


にやけっぷりはそのままに

まずは元気そうでよかったです


入院生活1-4







さて、突然ですが

本日はゲストをお招きしております

それでは登場していただきましょう

「諸悪の根源ボール」さんです!どうぞ!


入院生活1-6戒め


胃にこれが入っていたそうです

これが胃の出口を塞いだりしたら・・・何て思うとぞっとします

やっぱり早く手術してよかったかな


しかし・・・

これを飲み込むとは・・・

このボールを戒めとするため、もらうことにしました

もうこんなことが二度と起きないように・・・

しっかり麦にも教えて行きたいと思います

もう食うなよ。


入院生活1-5





最後に、皆さんも誤飲にはご注意ください(日ごろから注意なさってるとは思いますが・・・)

まさかって思うことが実際起きます。

今回の私の体験が、少しでも何かの役に立てば・・・そう思ってます。









いつも応援ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 誤飲 | 12:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術当日

先ほど病院に麦を連れて行きました

やはり、不思議なものです

雰囲気を感じているのか、待合室では麦父にべったりでした

診察室にも入りたがらない、入っても出たがる

こんなこと初めてでした



無理矢理嘔吐させられた記憶が残っているのでしょうか

病院に預けて、今日の午後手術です

元気な麦のまま、預けることができたので

とりあえずほっとしてます


麦父はどっしりと構えていこうかと思います。



| 誤飲 | 10:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤飲事件その2

~手術前夜~



明日、開腹手術をすることになりました

いろいろと先生と話し合いました

悩んで悩んで、私が下した決断です



もしかしたら、しばらくして吐き出すかもしれない

もしかしたら、数日後排泄されるかもしれない

様子を見てみることが必要なのかもしれません


でも、その間に胃捻転や腸閉塞になって手遅れになるかもしれない

私には「様子を見てみる」、ということがどうしてもできませんでした



確かに開腹手術には抵抗があります

麦の体に傷をつけるのですから。

いい顔をする方はいらっしゃらないと思います



なんとか内視鏡で取り出せないか

麦が飲み込んだゴムボールの類似品を捜し求め

麦が飲み込んだときの状況などを事細かに説明し

先生に見せたりして話を聞きましたが・・・

麦が飲み込んだ時の形状や材質などにより

取り出すのは困難な場合があるとの結論でした

むしろ食道を傷つけてしまう可能性もあると―





やっぱり早く取り出してやりたい。

たとえ麦の体に傷がついたとしても。

麦が、数日間痛みに耐えることになっても。

必ず元気に帰ってきてくれると信じてます


実は、今日先生に

「こんなヤツでも居なくなってもらっちゃ困るんです!」

と言ってしまいました(苦笑)

完全に、自分が悪いのに。


早くに父を亡くした私にとっては

「居て当たり前の存在」を失う悲しさは耐え難いものであります

それが話を聞いているうちに不安となり、ポーンっと出てしまったのです・・・



今思い出すと恥ずかしい・・・

みんな、「なんだコイツ」って思っただろうな・・・

ガラじゃないなぁ・・・


自分の体はどうでもいい感じで、極度の病院嫌いだけど

家族のことになると熱くなっちゃう麦父です



さて、話はだいぶそれた感じですが

麦よ、大丈夫だ

安心してボール取り出して来い!

待ってるぞ!



手術前日1









いつも応援ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 誤飲 | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤飲事件

本日、ドッグランで遊んでいた時のこと――

空気の無くなったテニスボール大のゴムボールをくわえていた麦

友達になったワンコと走り回っていたと思ったら

麦はゴムボールをごっくん飲み込んでしまいました・・・

しかも、麦父の目の前で・・・



その後、日曜の午後でも診察している病院に連絡をとり

速攻で診察してもらいました



飲み込んでしまってから時間が経っていないので

嘔吐させてみて、出てくるか見てみようということで

注射を打ったり飲み薬を飲んだりして

嘔吐するにはしたんですが・・・

結局、出てきてはくれませんでした




麦は手術することになるかと思います



今日は大反省です・・・

あんなに大きい物は飲み込めないだろうという過信があったのかもしれません

麦とは自然体で接していたい

そう思っていました


でも、こういう事故を防ぐためにも

気を付けなければならないところは気を付けなければならない

そう痛感しました




誤飲





もっと成長しないとなぁ・・・






ケロッとしてる麦にお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 誤飲 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

