PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪

ああ、風邪を引いてしまった

麦ではなく

飼い主の方が。

実は最近、年度末特有の

激務に襲われておりまして・・・

かぜ1



昨日も休みなのにちょこっと出勤

今日も出勤

明日も午前中まで出勤

あさっては普通に仕事・・・

ああ、それでもやらにゃいかんぜよ。



・・・と思っていた矢先に風邪を引いた。

くそー。





突然ですが、皆様の風邪はどこからでしょうか?

わたくは喉からです。100パーセント。

だから喉に異変が出た場合は


1.のど○~るスプレーを買う。

2.のどあめを買う。

3.風邪薬を飲む。


で、早急に対処します。

それでも食い止められず熱が出てしまったら


1.すごい熱いお風呂に入る。

2.あんぱんと牛乳を飲む。

3.たくさん着込んで睡眠。


で、治します。ちょっと変なところもあるかもしれませんが

麦父が自分の身体に合わせて編み出した

「麦父専用、風邪の治し方」であります。


麦父、ふだんは薬をめったに服用しません。

こりゃやべぇな、って時にだけ飲みます。

麦母はすぐ薬の力に頼ろうとします。

麦父はいざ!って時にとっているんです、奥の手を。


「何があっても、這ってでも出勤。」

がポリシーの麦父です。

なんとか風邪を治して、乗り切れればいいなぁ・・・


今日もあまり体調がよろしくありませんが

出勤している麦父です。

皆様も、体調管理にお気をつけくださいね。

かぜ2

麦は、めっちゃ元気です。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| 生活 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

麦父様、
風邪ひいてしまってるのに、
お仕事、お疲れ様です~
早く治って、お散歩に行けますように♪

2番の牛乳とあんぱんって
やっぱりするとしないで違いますか~?(笑)
これだけは、麦父さまの体を張った
研究結果なのでしょうね~♪


私の場合は寒気と頭痛か、
鼻風邪ですが、
鼻風邪の場合はほっておきます(進展することがない)

寒気と頭痛は速攻アスピリン系の風邪薬を
飲みますね~
結構1服で治っちゃいます♪
「こじれさせない」がモットーなので、
忙しい日が続いてたり、
ショックなことがあったりした時は
要注意。
ムリせず、薬を早めに飲んで、
腹5分の食事とあったかくして寝ます~

こじれてしまったら、
あれもこれも
あらゆる薬を使って
意地でも1日で治します!
お医者には行きません。
嫌いですから。。。
(あ、うちの青が医者嫌いなのって
もしかして、私に似たのか?まずい・・・)

| ユミ | 2010/03/06 19:21 | URL |

Re: お大事に

ユミさま

いつもありがとうございます!

人それぞれ、自分に合った治し方がありますよね~!
ユミさんも、かなり研究、試行錯誤して
辿り着いた療治方法とみえますな!

あんぱんと牛乳は・・・いいですよ(笑
ただ、食いたいだけかもしれませんが!


お医者さんには麦父も行きません
なんか・・・行くと余計具合悪くなる気がして・・・
こんなこと書くと怒られちゃうんですが(苦笑

麦父も病院嫌いです・・・

青ちゃんはユミさんに似たんですね!
うひひ

あ、風邪だいぶ良くなりました!

| 麦父 | 2010/03/07 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/99-61290f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

