PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイト・ウォーカー

いつも朝早くとか、夕方に散歩に行くので

昨日の夜は、気分を変えて久しぶりに夜の散歩をしてみた。

ナイト・ウォーカーだ、麦!

ナイト・サファリだ、麦!(?)

ナイト5


そこには新たな発見が。


犬って、あんまり目がよろしくない?

まず、昼だったらスタスタ歩く麦だが

夜はとても慎重派。

恐る恐る前に進んでいる感じだ。


自分で水溜りに入ったのにびびり

いつもより響く足音にびびり

なんてことない段差につまづき、そしてびびる。

もしかして、あんまり見えてないのかなー

なんて、思ったわけでありまして。


ナイト1


それでも、夜っていうのもなかなか飼い主にとっては新鮮でして。

寒いんだけど、あったかい缶コーヒーかなんかを買って

それを片手に夜空を眺めつつ歩く。

上を向いて缶コーヒーこぼしながら歩く変な男と、

びびりながら付いてくる挙動不審なアホ犬が歩いている


想像してみるとかなり怪しいですな・・・気をつけよ。

ナイト3



それにしても、麦はあんまり見えてないって思うのに

時々ぴたっと立ち止まり

あらぬ方向をじっと見つめる時がある。

その見かたがちょっと独特で

何かに引き込まれるように見るものだから

麦父はちょっぴり恐怖を感じたりなんかしちゃったりして・・・

な、なに見えてんのかな?と。

俺には何も見えてないけど?と。

ナイト4


一応、歩いているのは外灯のある道です。

田舎ですからね、外灯ついてても真っ暗ですよ・・・

しーんと静まり返る道を

犬と一緒にひたすら歩く。

聞こえるのは、相棒の吐く息の音だけ。

そこには、なんだか二人だけの世界があるような気持ちになりました。



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 散歩 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

夜中のお散歩もまたおつなものですね(^^)
ときどき、わんこって・・・誰も何もないところをじっとみてることありますよね(^^;

| sigureinu | 2010/03/04 12:23 | URL |

Re: No title

sigureinuさま

ありがとうございます!

そうなんですよ・・・
誰もいないところ見るんですよね・・・
ひょっとしてオヤジが立ってんのかな・・・
「おっ、うさぎじゃないのか!」って。

麦父、夜の雰囲気けっこう好きです。
昼とは違う気持ちよさがあるっていうか・・・
田舎だから、めったに人もいませんしね(笑

| 麦父 | 2010/03/04 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/96-bda49413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

