PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こども好き

バナナが安かったので買ってみた。

一日一本食べているが

さっぱり減らん。

たわわに実っとるじゃないか。

やばいぞ

シュガースポットが出始めてるではないか

早く食わないと傷んでしまうな・・・

美女5


おお、麦がいるじゃないか

いよいよやばいって時には

お前にもやるから頼むよ

え?

腐りかけはおなか壊すから今くれだと?


美女6





さて、実は麦、案外こども好きです。

甘噛みもあまりせず(大人にはやる)撫でられているので

近所のこども達には大人気

もみくちゃにされる麦でございます。

麦父は、いつ麦が飛び掛るか今でもハラハラどきどきでございますが。


美女1



麦を撫でてくれているプリチーガール達は

先日泥んこになったシェルちゃんのお姉ちゃん達です

(シェルままさま、メール届きましたでしょうか?)

美女4


お姉ちゃん達、シェルがまだ甘噛みするもんで

「むぎと、こうかんしよ~?」

と麦父に言ってきました。


ここは一発、オトナな対応をせねばなるまい。


いいかい?お嬢ちゃん達。

シェルはまだまだ小さくて

遊びたい遊びたいってお姉ちゃん達に言ってるんだよ

ちょっとくらいかじられたからって

そんなの気にせず一緒に遊んじゃえ!

もしかじられて痛かったら

お返しでシェルに噛み付いちゃえ!


あれ?なんか変・・・?


美女2




シェル、これからだもんな?

これから、美しいレディーになるんだもんな。

いつも、麦に負けてくれてるの知ってるよ。ありがとう。

おかげでいつも麦は上機嫌だよ

美女8





ああ、それにしてもうらやましい。

小さいころから、犬がいる家庭で育つなんて。

麦父はアパート暮らしで、犬が飼えなかったからなぁ

捨て犬とか捨て猫とか拾って帰って、怒られたっけ。


一度、クソオヤジに「犬が欲しい」と駄々をこねたことがあった。

だが彼は、なぜかうさぎを買ってきた。

わけわからん。アホなのか。


きっと彼にも葛藤があったのだろうと勝手に解釈している。

「息子のために犬を買ってやりたい。

 だけど家は賃貸アパート・・・ペットは禁止・・・

 ああ、どうすればいいんだ・・・

 はっ!そうか。鳴かなくて、静かな生き物だったら

 室内も傷つけないし、飼っていても

 動物の存在を気付かれないんじゃないか!?

 うさぎだ!うさぎしかねぇ!」

・・・みたいな。

今となっては確かめる術はないが。

しかもうさぎだって鳴くときゃ鳴くし。考えが浅はかだ。


そのうさぎも、数年前に亡くなった

最期は腕の中で消えるように逝ってしまった


命ある限り、必ず別れが来ますね

だから、麦父は思うことがあるのです。

命がなくなったその時、その日のことを絶対に忘れるものかと。

美女3



だから今日もまた、麦をたくさん撫でて

その感触を忘れないよう

今一緒にいるこの日々を、楽しんでいるのです


美女7


なぁ麦

お前も忘れんなよ。



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~~。
ばなな・・・たくさん、かってしまったんですね。うちは、そのまま食べるのは私。旦那は冷凍バナナにして食べてます(^^;バナナの皮をむいてラップに包んで冷凍庫に入れておくと出来ます。アイス食べるよりもカロリー少なめです。ははは。

命ある限り、別れは確かに訪れますね。
たぶん、その時になったらものすごくないて悲しい思いたくさんするでしょうが・・・でもそれ以上に。今はしぐれと生活できて幸せだな~~と思います。

リンク、ありがとうございます(^^)よろこんで。

| sigureinu | 2010/03/02 21:07 | URL |

No title

子供たちにおとなしくなでてもらってる麦くん、すっかりゴールデンの貫禄じゃないですかっ まさに貴公子といった余裕な感じです、かっこいい! そしてうさぎを連れてきてくれたお父さん、ツボです(笑 どうしようか悩んで大の大人がかわいいうさぎを‥素敵なお父さんですね

別れのことはいつも想像します、が、きっと想像なんて余裕で越えることが待っているんですよねきっと‥。今の自分には耐えられそうにありません。

| ノラ | 2010/03/03 00:50 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

sigureinuさま

ありがとうございます!

あ、そうか!
腐る前に冷凍保存すればいいじゃないか
こりゃうっかり!
ありがとうございます!
確かにアイス食べるよりはいいでですよね~
ダイエット中の麦父としては強い味方、バナナでございます

そうですね、別れに向かって日々過ごしていますからね
今を大切にしていこうと、また思えますね!

| 麦父 | 2010/03/03 07:23 | URL |

Re: No title

ノラさま

ありがとうございます!

なでてもらっている様は貴公子の名にふさわしいでしょうか?
麦、外面はいいんです。「ソトヅラのいい男」ですよ
この調子で優しい、ゴールデンボーイに成長して欲しいですねぇ

オヤジは・・・何なんでしょうね。
(面影がそっくりと言われるとゾッとする麦父です)

麦父もまだ別れの準備はできていません。
だけど、一生麦を忘れない準備はできました!

| 麦父 | 2010/03/03 07:28 | URL |

No title

初めまして。
以前ゴールデンと暮らしていた者です。

大丈夫です。
その日のことも、それから何年経っても、
ぬくもりも感触も瞳も声も
忘れることはありません。

忙しくい生活の中で、忘れることがあったとしても
必ず夢の中に出てきますから。
大丈夫です。

| なおちゃん | 2010/03/06 10:56 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

なおちゃんさま

初めまして!コメントありがとうございます!
拍手コメントもありがとうございます~

そうですね、そういった忘れられない存在が
自分の人生にあるだけで幸せですし
別れてしまっても、ずっと一緒にいることができるのですね!

夢に出てくるのは、なおちゃんさんのことを
「待ってるからね~!」と伝えにきてくれてるのではないでしょうか
忘れないように、逢いに来てくれてるのかもしれませんね!

| 麦父 | 2010/03/07 17:54 | URL |

あぁ泣けてきました

また来ました!
全部読まなくてはというミッションめいたモノを感じてます、
あはは(*^_^*)

皆さんのコメントまで拝見して
自然に泣いてます、私(^^ゞ

命には限りある事を覚悟して生きると
今を大切に出来ますね☆

とらじをだっこしながら、
「とらじは死ぬまでずっと一緒なんだよ」とよく言っています。
だから、仲良く幸せに暮らしていこうねって・・・

わんこは人間の1/7しか生きられないから
人間にとっての1日が1週間に相当するって
他の方のブログで見て
心に響きました。

昨日も今日も明日も、とらじ地方は雨です。
汚れるから、お散歩、考えてたんですが、
今日はお散歩後、お風呂を覚悟して
強行突破!2時間散歩に行ってこようと決めた
とらじママでした(^◇^)


お父様、なかなかやりますね(^_-)-☆
犬は飼えないけど、
しっかりと麦父さんの「飼いたい」という気持ちを
受け止めた結果ですもんね♪
今となっては、いい思い出でしょうね。
犬がうさぎさんですもの(*^_^*)

アパート暮らしでわんこが飼えなかった幼少期があって
今ではとっても素敵な1軒屋の主さん!!!
しかも素敵な奥様と、めんこい麦君も一緒♪
たくさん夢を叶えたんですね。

他に、どんな夢があるのですか?
ぜひ、ブログで綴って下さい\(^o^)/

| とらじママ | 2010/04/16 12:11 | URL | ≫ EDIT

Re: あぁ泣けてきました

とらじママさま

ありがとうございます!
こんなブログでよろしければ読んでやってください(苦笑

そうですね
絶対、命は尽きてしまいますからね・・・
それは止められないでしょう

だから麦父は後悔はしたくないんですよね。
可能な限り、麦と一緒にいたいと思いますし
忙しいという理由で、麦の世話が機械的になるのは嫌なんです
朝と晩、エサやって。散歩行って。と、いうのは。

子供が産まれても麦との時間は必ず作りたいですね。
「子供が産まれたから」という理由で、麦との時間を作らないというのも
絶対避けたいですしね。麦は知ったこっちゃないでしょうから(笑

あ、夢といえばなんでしょうかね
結婚式、挙げてないので家族で写真でも撮りたいですね!
もちろん麦も正装で!(笑
にやけタキシードで!

| 麦父 | 2010/04/16 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/95-e9239ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

