PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄ばみ前足

我が家の床リフォーム計画、進行中でございます。

あと少しで工事も終了です。

そんなわけで、現在2階のみでの生活を余儀なくされている

麦父と麦です。


牛皮1


めったに入れない

と、言いますか

ほぼ入れさせてもらえない2階での生活に

大興奮かと思いきや

「借りてきた猫」状態の麦。

牛皮2



もう少しの辛抱だ、麦よ。

麦父だってテレビ見ないで頑張ってるんだ

お前もソファに寝れないからってふてくされるなよ?






さて、麦にはずっと牛のひづめを与えてきたのですが

最近すごい音を出して食いだしました

噛む音が、「ガジガジ、ガジガジ」ではないのです。

バキッ、バキッ


と音を出して噛んでいます

むしろ噛むというよりは

破壊していると言ったほうがよいでしょう。

破壊して、細かくして、何としてでも

「食ってやろう」としているんだ、こいつは。


麦が口を上にあげて

パクパクしているときは

間違いなく小さく砕いたひづめが口の中に入っている

そう、ひづめは噛んでいるうちにバキッと割れるのだ。

そしてこいつは

割ることに快感を覚えてきたように思います。

コノヤロウ


口に手を突っ込んで

割れたひづめを確認してみると

最大4cm×3cmくらいの割れたひづめが口の中にあったことがあり、

びっくりしたことがありました。

もうあの事件だけは勘弁だ・・・




と、いうことで

いつもお世話になっている、わんわんらいふさんに相談したところ

牛のひづめと併用して、

噛めば柔らかくなる「牛皮ガム」なる物を与えてみることにしました。

牛皮3


見てやれる時はひづめ

ちょっとコレ噛んでてって時は牛皮ガム


牛皮4


なんでもチキンとかのフレーバーが付いてるんだそうな。

贅沢な。

黄色いのがチキンだぞ

どうだ、チキンの味はするのかね?

牛皮5



ところでこの牛皮ガム

ひづめと違って匂いはあまりしませんが

柔らかくなるとデロデロに粘ります

そして、前足が大変カピカピになります。

そして、黄色を噛むと黄色に黄ばみます。

そこだけ、我慢すればすばらしい一品ですな。


相変わらず、あえて人の傍に来て噛みやがるので

白いTシャツが黄ばんだ麦父です。

そんなのいらねぇって言ってんだろ


麦、お前の前足も黄ばんでるよ?

お漏らしした?


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




| | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに・・・

麦父様、こんばんは。
ついに施工してしまいましたね。
麦君はとっても幸せなゴールデンボーイです。
施工後の使い勝手もレポートしてくださいな。
そういえば、らいおから伝言が入っております。
『ついでにウチも工事してくれないかい?、かわりにひづめ100個あげるからさっ』

| マニア旦那 | 2010/02/26 22:11 | URL |

Re: ついに・・・

マニア旦那さま

ありがとうございます!

やっちまいました。
べ、別に麦のためじゃありませんぞ・・・

今日、完成しました。
結果は明日報告しますね!

らいお君の部屋のみになら
ひづめ100個でできるかもですよっ!

| 麦父 | 2010/02/27 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/91-5d58c77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

