PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランニング

おはようございます。

ただいま、麦と一緒に朝ランニングをしてきた麦父です。

朝はやっぱりいいです、交通量も少なくて。

犬連れにとっては嬉しい限りですな。



麦父、今は時々ランニングする程度ですが

麦がもう少し仔犬の頃

我が家に来たばかりの頃は

毎日のようにランニングしてました

それは、犬と一緒に走りたいという麦父の勝手な願望

普通に散歩するだけでは、運動量が少ないんじゃないかな

と考えたからであります。



しかーし、過度な運動は成長期である仔犬にとって

股関節を痛める原因にもなると聞き

(そうでなくても大型犬は関節とか痛めやすいそうですね)

今では時々ランニング

スピードは麦が早足になるくらいにとどめています。



我が家では散歩コースの途中にドッグランがあるという

なんとも恵まれた(怠惰な?)環境にあるので

飼い主の方が運動不足になるという問題が発生します・・・

ランニング


慣れない運動でぐったり(?)の麦

時々は、付き合ってくれよ・・・

一人で走るの、寂しいから。



※コメント返信、少々遅れます
 申し訳ございません!
 
 では、行ってきますっ!


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






| 散歩 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もしかして、出勤前に
ラン&投稿ですか?
すごいな~♪

早朝のランは
気持ち良さそうですね~
爽やかなふたりが目に浮かびます・・・

歩いてる時と違って、
一心同体というか、
一緒に走っているって、特別♪
わくわくしますよね~
それに、毎日じゃなくて時々ってのが、
日課じゃなくて
そう、ごほうびみたい~♪
いいなぁ~♪

| ユミ | 2010/02/18 07:37 | URL |

Re: No title

ユミさま

出勤前ですよ!
麦父、朝は早いので・・・

確かにご褒美感覚かもしれません

走ってる麦は
「遅いぜ!オレについてこいっ!」
みたいな感じで走ってます

お前に合わせてるんだっつーの。

| 麦父ちゃん | 2010/02/18 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/82-51add819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

