PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王子と滑らない床材~検証編~

現在、我が家では床リフォーム計画を練っているところでして・・・

というのも、麦が顔から転んだり、歩きにくそうにしているのを

何度か目撃しているからなのであります。


麦よ

麦父が少ないおこづかいでコツコツ貯めてきた貯金を

今こそ使う時が来たようだ


そんなわけで、相談したのはいつもお世話になっている

藤建ハウスさん

なんでも「ペット対応の滑りにくい床材」というのがあるそうな。

1坪分取りよせていただいて、本日、

「滑りにくいってほんと?ほんとのとこどうなのよ?」

というひねくれた1人と1犬で検証に行って参りました。



これがその「シストS」という商品でございます。


王子2


よし麦、歩いてみろ

どんな感じよ

王子1


ほほぅ、確かにあんまり滑ってないね

家のフローリングよりは明らかに滑ってないのを確認。

麦がこんなにはしゃいでも、ズッコケません。


王子3


人間が歩いてみても、違いがわかりました。

質感は、「なんか"しっとり"しとる。」という感じです。

これなら麦もしっかり踏ん張れそうですな。



しかし、検証してるのに大人しく歩かず、はしゃぐ麦

これじゃあ検証にならんじゃないか。

そんなアホ犬を冷ややかな目で見つめる藤建ハウスの王子――

王子4

「じぃじ、あのアホ犬はどこの犬だい?」



王子6

「おい、そこのアホ犬。
 あまり下品な行動をしないでくれたまえよ。」



王子7

あっ・・・王子!後ろをご覧下さい!アホ犬が・・・


王子8

ギャース!

お、王子!大丈夫でございますかっ!!

おのれぃ、この野蛮な犬めっ!

成敗してくれるわっ!



・・・麦、興奮時はまだ甘噛みをしてしまいます・・・

王子、そのまま気付かず逃走



この後、王子の顔を舐めまわす、毛をまき散らす、玄関マットに粗相・・・

と、やりたい放題の麦・・・

藤建ハウスさま

大変申し訳ございませんでした・・・


王子9

王子と一緒にパチリ。

王子、いろいろごめんね。でも泣かなかったね、エライ!それでこそオトコ。

将来は、動物好きの優しい王子になるんだよ。

王子10


麦、お前はアホだ。

リードを噛むな、リードを。





ひとつ、気付いたことが。

麦は玄関マットをトイレと勘違いしている可能性があります。

これは

麦の数々の行動データから裏打ちされた

極めて可能性の高いものです。

なぜ・・・玄関マットなんじゃ・・・



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 生活 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

甘噛みショットに「ギャース!」、
そして息子のとぼけた顔、
吹き出しちゃいました(笑)

元気に歩き回れる姿が
楽しみですね☆

| YUKI | 2010/02/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございます!

YUKIさま

コメントありがとうございます!

先日は大変失礼しました・・・
その後、いつもキレイな事務所は大丈夫でしたでしょうか・・・

王子も、麦に近寄ったり離れたり、笑顔が見れてよかったです!
今度行くときは十分落ち着かせてから伺いますので
よろしくお願いします(笑)

| 麦父 | 2010/02/10 19:48 | URL |

No title

王子のかわいいこと♪
もっとドアップでほしかったですね~(笑)

王子がちっちゃいからか?
麦くんがおっきく見えます♪

でも、王子、
ちょっと鈍感?
ふふ、麦くん、
ちょっとからかいましたかしらん?

麦父さまの慌てる姿、想像しちゃいますよ~
(姿がわからんか適当に)
これで、リフォームは決定でしょうか?

あ、ちなみに、
うちの青もなぜか玄関マット狙いで
よく粗相してました・・・
今はまったくしませんけどね。。。
あれって、トイレシーツに見える?

| ユミ | 2010/02/10 19:58 | URL |

Re: No title

ユミさま

王子とってもかわいいんですよ!
ありゃきっと将来イケメンになりますな。

王子、まだ麦の半分の体重らしいです。
わたくしも、麦が大きく見えました(笑)
麦が王子にパクつき、玄関マットにやっちまった時には
気持ち的には麦と一緒に土下座してました

なんで玄関マットなんでしょうかね・・・
シーツに似てるっちゃ似てるかも?

| 麦父 | 2010/02/11 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/74-0ed76049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

