PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

麦のからだについて経過報告をいたします。


まず、手術後の傷口ですが

傷口はすっかりくっついたようで赤みもだんだんとひいてきました

おなかの毛の大部分が剃られているので

雪遊びや散歩の時など、冷やさないよう気をつけてやってます。

メシはまだ流動食ですが

徐々に普通の食事に戻していってます




おなかについて

ウエッティ麦の異名を持つ麦ですが

手術前まではゆるゆるでした

ですが手術前の断食、手術後の断食が効いたのか

現在はすこぶる調子がいいです

しかし

室内トイレでは硬いのをするのに

散歩の時のう○ちはゆるいってどういうことだ

どっちかっていうと逆がいいんだが・・・

わざとか?



肝機能障害の疑いについて

1回目の血液検査で

血小板の減少、血中アンモニア濃度の上昇が見られ

肝機能障害の疑いがあると診断された麦ですが

その後の検査では特に異常なし・・・

現在までで5回ほど検査をしていますが

いずれすべて異常なし・・・

一体なんだったんだろう

迷宮入りでございます

が、引き続き検査は定期的にやっていこうと思います。



耳について

入院の代償により、左耳が大変なことになってしまった麦ですが

以前処方された点耳薬でだいぶキレイになってきました!

たれ耳なので、汚くなりやすいです・・・

こまめに拭いてやってます。




と、麦のからだについてはいずれも良好な状態に向かって行ってるようです。

成長につれて、もっと丈夫になってくれればいいな、麦よ

麦父も小さいときは病弱だった

だが、今を見てみろ

めったに風邪を引かないし

引いたとしても根性で仕事に行くんじゃ

そのお金でお前のハウスも買えるんじゃ



もふもふ8


ハウスも買ってやりました

前のは顔が入らないみたいなので。

ほんとはみんな使ってるあのメーカーのバリケンネルが欲しかったけど

麦母の「これがいい!」の一声で決定・・・

ちょっと派手。

そして目が痛い。

麦よ、この中で眠れるか?

睡眠不足にならないか?

もふもふ9


あ、お前には関係ないわけね。


もふもふ10



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おなか | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

完全復活までもう少しですね(o´∀`o)

お腹と耳の調子が良くないようですが、フードが合わないという事はないですか?
うちの子も耳垢が出ていた頃があって、フードを変えたら改善しました!
今では1週間以上耳掃除をしなくても大丈夫なうえ、ンコの状態も良いです。
それから生肉をあげるのもおすすめで~す(*´∀`)b

| みゅう | 2010/02/08 17:43 | URL |

No title

経過良好でよかった!
おなかゆるゆるがこのまま治るといいですね^^ ドライフードが中心のごはんの場合は消化酵素が足りてない(フード生成の時の温度で酵素は分解されちゃいます)らしいですね。小さいころ、やっぱり消化が苦手で、ヨーグルト(ごはんごと大匙1杯)や納豆やサプリをあげるようにしたらびっくりするほど改善した記憶があります。まだのようだったらぜひ^^
それからバリケン、うちと色違いでした! こんな綺麗なオレンジもあるんですねー、うちは黄色を買いました。エヘヘ。奥様のお気持ちわかります、あの灰色のまさに荷物って感じのはどうもお部屋においておきたくないですよねー ウンウン

| ノラ | 2010/02/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

みゅうさま

ありがとうございます!

なるほど、フードですか
小さい頃からずっと同じフードなんですが・・・
それでも合わないってことあるんですかね?

なんと、耳垢にもフード関係してる場合があるんですね
麦もその可能性がありますな
ふむふむ生肉もおすすめと・・・
これは調査の必要がありますな!
情報感謝いたしますです!

実は麦、ドライフードそのままだと涙を流して食べるんですよ・・・
詳しくは後日、ブログで書きたいと思いますゆえ・・・

| 麦父 | 2010/02/09 17:20 | URL |

Re: No title

ノラさま

ありがとうございます!

なるほど、どうやら現在のフードにも原因があるかもしれないですね
なんと、ヨーグルトや納豆もお腹にいいんですね
何も知らない、無知な麦父でございます
麦のメシについて、ちょっと調査してみるとします!

ちなみに今は、ドライフードをふやかして
それにおからを混ぜています。
麦、ドライフードそのままだと
涙を流すんですよ・・・病院の先生も首をかしげます(謎)

バリケン、色違いとは・・・
どうですか?やーたんは熟睡できていますか?(笑)
麦母の味方ができてしまいましたな・・・

| 麦父 | 2010/02/09 17:26 | URL |

No title

麦くん、
順調に回復していっているようで、良かったですね♪
いろいろあるけど、
おわりよければすべてよし 
ということですね♪

バリケン、
きれいな色ですね~
以前の記事の時、
なにかバリケンのあたりで燃えている?
と思ってましたが、
この燃えるオレンジだったのですね
私も奥様に一票ですね。
で!
ドライフードだけで涙ってほんと?

| ユミ | 2010/02/10 19:47 | URL |

Re: No title

ユミさま

ありがとうございます!

このまま終わってくれればいいのですが~
どうでしょうか・・・麦よ

ユミさんも麦母に一票ですか・・・
み、味方が・・・一人も・・・ぐすん。
まず麦も爆睡してるようなので、よしとしますか。
ちょっと車に積んでると恥ずかしいけど・・・

ドライフードは、そのまま与えると涙を流します
フードが合わないんでしょうか・・・?

| 麦父 | 2010/02/10 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/73-b2d042dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

