PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦、入院生活1日目

まずは、お礼を。

入院生活1-1



皆様

暖かいコメント、メッセージありがとうございました。

もう本当に、感謝感激です。

麦の手術を考えると、何も手につかない感じでしたが

皆様のおかげでドッシリ待つことができました






麦、無事に手術成功です

手術前に撮ったレントゲンにバッチリつぶれたボールが写ったそうで

どこにあるのか場所がはっきりわかり、やりやすかったそうです

現在、経過も良好

点滴をしながら状態を見ていくことになります

そんなわけでしばらくは獄中生活です

面会もできましたので、行ってきました


入院生活1-2


入院生活1-3


にやけっぷりはそのままに

まずは元気そうでよかったです


入院生活1-4







さて、突然ですが

本日はゲストをお招きしております

それでは登場していただきましょう

「諸悪の根源ボール」さんです!どうぞ!


入院生活1-6戒め


胃にこれが入っていたそうです

これが胃の出口を塞いだりしたら・・・何て思うとぞっとします

やっぱり早く手術してよかったかな


しかし・・・

これを飲み込むとは・・・

このボールを戒めとするため、もらうことにしました

もうこんなことが二度と起きないように・・・

しっかり麦にも教えて行きたいと思います

もう食うなよ。


入院生活1-5





最後に、皆さんも誤飲にはご注意ください(日ごろから注意なさってるとは思いますが・・・)

まさかって思うことが実際起きます。

今回の私の体験が、少しでも何かの役に立てば・・・そう思ってます。









いつも応援ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 誤飲 | 12:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気そうな笑顔が見れて安心しました!
麦ちゃんよく頑張ったねぇ~
おっきなボールそのまま食べちゃったんだねぇ。ビックリですね。
ドッグランとかボール遊びしてる子がいるから気をつけてね!取られたくない、食べちゃうってのも多いみたいですよ。
喧嘩もあるし、こんな事もあるからランはおもちゃ禁止が良いなぁって思っちゃいます。
無事手術終了よかったですね!ε-(´∀`*)ホッ

| じ〜な | 2010/01/27 13:10 | URL |

はじめまして
手術が無事終わってホントによかったです。

我が家の3歳になるゴールデンも
2年ほど前にボールを飲み込み
開腹手術をしました。
獄中生活の場面、思い出します。
ここから出してって訴えるんですよね。
可哀そうでしたよ。
それからは危険なおもちゃには近づけない
ようにしてます。
また、飲み込む恐れがありますからね。

早くおうちに戻れるといいですね。

| Pベリママ | 2010/01/27 21:30 | URL |

無事終わってよかったですね~!
麦くん、よくがんばった!
元気そうでなによりです♪
あとは獄中おとなしくしてなきゃね。
早く回復して走り回れるといいですね~

でてきたあっくき、ボール、
こんなん、入ってたと思うと、
ぞぞぞ~です!
早く処置してよかったですね!

| ユミ | 2010/01/28 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

じ~なさま

ありがとうございます!

実は、麦も取られたくないから食べたみたいです
麦にはこういうこともあるから、おもちゃ与えていないんです
ですが、ドッグランにあったゴムボールを見つけたみたいで・・・

そして、気付いたことがあります。
麦はゴム製のものに異常な執着心があると。
こういう風に愛犬の性格とかクセとか知っていくのが
成長していけるひとつなのかな、と思ったりしました。

| 麦父 | 2010/01/28 19:46 | URL |

Re: タイトルなし

Pベリママさま

はじめまして!コメントありがとうございます。

Pベリママさんの子も開腹手術したんですか・・・
もう、二度と繰り返したくはないですね・・・

獄中生活は見てて切ないですよね
ここから出してって目で訴えられたら・・・うう・・・

でも、麦はずっと口元ゆるみっぱなしだったので
ちょっと安心はしました(苦笑)

| 麦父 | 2010/01/28 19:51 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

ありがとうございます!
面会に行ったとき元気そうだったので安心しました。

取り出したボールを見たときは
「このやろう!お前のせいで!お前のせいで~!」
って心の中でボール踏みつけてました(笑)

獄中での麦は、ぼ~っとしてました(笑)

| 麦父 | 2010/01/28 19:54 | URL |

大変でしたね

すみません、今日も遊びに来ちゃいました…(T_T)
肝機能障害の件が気になって、
最初から全部ここまで読ませていただきました(^^ゞ

昨日迷惑なほどコメントを書き込んでしまったので
今日はかなり我慢に我慢を重ねてます(-_-;)

ゴル友から最初に忠告されてました
“おもちゃは絶対に飲み込まないサイズにした方がいいよ”と。
その方のゴル♀もおもちゃを誤飲してしまって
開腹手術したからこその忠告でした。

麦父さんのこの記録を見て再度、気をつけなきゃと恐くなりました。
ありがとうございます!
飼い主が危機管理するしかないですもんね(-"-)

それにしても、ドッグランにつぶれたゴムボールが落ちてたなんて(怒)!
・・・止めようがない気がします(ToT)

うちも間違いなく手術を決断しますよ
他人様が何を言おうと、うちの犬はうちのルールで飼います^m^

お父様が若くして亡くなったという事も
涙しながら拝見しました。
私の場合は昨年、32歳の弟を亡くしたばかりで
親を亡くしたらもっと辛いんだと
恐ろしく思ったほどです…

お辛かったでしょうね…

だけど、その分、麦父さんは
ご自身のご家族を大切にできるんでしょうね。

あっ、また、長くなってしまいました…
麦父さんのユーモアあふれる文章に引き込まれて
数日かけて、最初から全部読みきりたいと
張り切ってます♪
ほんと、すべての記事にコメント入れたいのを抑えて
楽しく、笑い、微笑みながら拝見させて頂いてます!!

すてきなブログ、ありがとうございます!
長くなって、本当にすみません・・・(T_T)

| とらじママ | 2010/04/13 09:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 大変でしたね

とらじママさま

ありがとうございます!

肝機能障害は、今のところ検査では異常なしのようです。
一応、定期的に血液検査を実施しています。

誤飲事件は良い教訓になりましたね。

何が起こるかわかりませんし
麦の性格とかもわかるようになってきました。

そうですね、危機管理は大事なことかと思います。
だけど、麦父は神経質にはなっていません。

思いっきり遊んで、はしゃいでくれていいんです。
だけど、シメる時はシメる。
危険を感じたら制止する。

そのためにはやっぱり犬と長く接していないと身に付かない部分も
あるんだと思います。

麦父のこの体験が、たくさんの方々へのメッセージなってくれればいいです。


たくさん記事を読んでいただいているみたいで、感謝です!

正直、こんなのでいいのか・・・?
と思うこともありますが
完全に開き直ってブログを書いています。

こんなブログでよかったらこれからもぜひ遊びに来てくださいね!



| 麦父 | 2010/04/13 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/59-7a9242e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

