PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲事件その2

~手術前夜~



明日、開腹手術をすることになりました

いろいろと先生と話し合いました

悩んで悩んで、私が下した決断です



もしかしたら、しばらくして吐き出すかもしれない

もしかしたら、数日後排泄されるかもしれない

様子を見てみることが必要なのかもしれません


でも、その間に胃捻転や腸閉塞になって手遅れになるかもしれない

私には「様子を見てみる」、ということがどうしてもできませんでした



確かに開腹手術には抵抗があります

麦の体に傷をつけるのですから。

いい顔をする方はいらっしゃらないと思います



なんとか内視鏡で取り出せないか

麦が飲み込んだゴムボールの類似品を捜し求め

麦が飲み込んだときの状況などを事細かに説明し

先生に見せたりして話を聞きましたが・・・

麦が飲み込んだ時の形状や材質などにより

取り出すのは困難な場合があるとの結論でした

むしろ食道を傷つけてしまう可能性もあると―





やっぱり早く取り出してやりたい。

たとえ麦の体に傷がついたとしても。

麦が、数日間痛みに耐えることになっても。

必ず元気に帰ってきてくれると信じてます


実は、今日先生に

「こんなヤツでも居なくなってもらっちゃ困るんです!」

と言ってしまいました(苦笑)

完全に、自分が悪いのに。


早くに父を亡くした私にとっては

「居て当たり前の存在」を失う悲しさは耐え難いものであります

それが話を聞いているうちに不安となり、ポーンっと出てしまったのです・・・



今思い出すと恥ずかしい・・・

みんな、「なんだコイツ」って思っただろうな・・・

ガラじゃないなぁ・・・


自分の体はどうでもいい感じで、極度の病院嫌いだけど

家族のことになると熱くなっちゃう麦父です



さて、話はだいぶそれた感じですが

麦よ、大丈夫だ

安心してボール取り出して来い!

待ってるぞ!



手術前日1









いつも応援ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 誤飲 | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麦父さんこんばんは。
私も、らいおが同じ状況になったら麦父さんと同じ決断をすると思います
いつ出てきてくれるのかわからないまま、通常の生活なんてきっと出来ません
麦父さんが先生に
「こんなヤツでも居なくなってもらっちゃ困るんです!」
決して恥ずかしいことではないですよ。
ありす家にとっても麦君が居ないと困るんです。麦父さんにとっては、なおさらそうですよね。
そして、麦父さん自分をあまり責めないで下さい。
動物、赤ちゃんいる方明日は我が身かもしれないのですから。
麦君は体が弱くても、手術しても麦父さんが飼い主で幸せだと思っていますよ。
心から愛してあげている事が麦君の笑顔からわかります。
長文になってすみませんが、ありす・マニア旦那・らいおは、元気な麦君、麦父さんに会える日を願っています。

| ありす | 2010/01/25 20:08 | URL |

こんばんわ。

麦君、ボールを誤飲しちゃったんですね。
でも、誰のせいでもないです。
自分を責めないでください。
それに、恥ずかしいことなんて、
全くないです。私だったら、
泣きわめいていたかもです。
それだけ、真剣なんですからね。

それに麦父さま、
いろいろ考えての結論ですもの
きっといい結果になると思いますよ。
明日のことを考えたら、
心穏やかにはいられないことと思います。
が、
どうぞ、麦くんのためにも、
ご自愛してくださいね。

無事手術が成功して、
元気に過ごせることをお祈りしてます

| ユミ | 2010/01/25 23:29 | URL |

頑張れ!

麦、今日の手術頑張ってきてね。
元気になったら、またライラと一緒に激しく遊びましょう♪
手術なんて、寝ちゃってるから、あっという間だよ。

麦父も心配だとは思いますが、いつ出てくるかわからないボールをお腹に入れたままにしておくより、入っていることが確実なのであれば、私も手術を決断します。
麦父がそばにいれば、麦はきっと大丈夫です。

ちなみに、なぁ~んにも無いいい子もいいけど、次から次へと問題とかがある子の方が、後々愛情も思い出も深い気がします(^^;)
(我が家の初代ゴールデンがそうでした☆)

麦父も不安だと思いますが、ファイトですぞ!

| ライラ姉 | 2010/01/26 08:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありすさま

ありがとうございます。
麦、手術終了しました。
おかげさまで経過は良好のようです

今回でいろいろなことを学びました
今後に活かしていきたいと思います!

麦が全快したら、またお相手お願いしますね~!

| 麦父 | 2010/01/27 12:32 | URL |

Re: 祈

ユミさま

いつもありがとうございます。

麦はおかげさまで、ボール取り出すことができました
しばらくは入院生活ですが、笑顔(にやけ)は健在なのでほっとしました

初めて犬を飼って、初めて落ち込みました(苦笑)
まさかって思うことが、やはりあるんですね・・・

| 麦父 | 2010/01/27 12:36 | URL |

Re: 頑張れ!

ライラ姉さま

ありがとうございます。

手術当日は、忘れることができません。
ぴたっとくっついて離れてくれないのです
診察室に入りたくないときの麦
あんなに拒否の態度を見たのは初めてでした。

二度と、繰り返してはいけないですね

| 麦父 | 2010/01/27 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/57-499f1fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

