PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲事件

本日、ドッグランで遊んでいた時のこと――

空気の無くなったテニスボール大のゴムボールをくわえていた麦

友達になったワンコと走り回っていたと思ったら

麦はゴムボールをごっくん飲み込んでしまいました・・・

しかも、麦父の目の前で・・・



その後、日曜の午後でも診察している病院に連絡をとり

速攻で診察してもらいました



飲み込んでしまってから時間が経っていないので

嘔吐させてみて、出てくるか見てみようということで

注射を打ったり飲み薬を飲んだりして

嘔吐するにはしたんですが・・・

結局、出てきてはくれませんでした




麦は手術することになるかと思います



今日は大反省です・・・

あんなに大きい物は飲み込めないだろうという過信があったのかもしれません

麦とは自然体で接していたい

そう思っていました


でも、こういう事故を防ぐためにも

気を付けなければならないところは気を付けなければならない

そう痛感しました




誤飲





もっと成長しないとなぁ・・・






ケロッとしてる麦にお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 誤飲 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誤飲

はじめまして
私はゴールデンの女の子1歳3ヶ月を飼っています。

イタズラ好きなので、誤飲・事故には注意しています。

私の知り合いのラブラドールがゴム製のワニを誤飲したとき、過酸化水素水(オキシドール)の10倍希釈液を飲ませ、数分後にポーんと吐き出したと聞いたことがあります。
もちろん獣医さんの判断ですが。。。

人事とは思えず、ちょっとでも参考になれば、思いメールしました。

取り急ぎ、参考まで。

| タクまま | 2010/01/24 20:08 | URL |

出てきては・・・

病院で処置をしても、ボールは出てきてはくれなかったのですね・・・
その後、どうだったか気になっておりました。

その後、運良く自分で吐いてくれればいいけど、大きさ的にすんなり出てくる大きさじゃないし・・・(>_<)

手術となると、いつもの病院かな?

私も日頃反省することは多いです。
でも、飲んだのを目撃できて良かったと思うようにしましょう・・・
これ、見て無かったら、その後具合が悪くなった時に理由が分からず処置が遅れてしまうし。

麦家も我が家も今後誤飲が無いように気をつけましょう(TOT)/^

| ライラ姉 | 2010/01/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

麦父様、こんばんは。今日は遊びにいけなかったのですが、こんなことになっていようとは・・。ブログに書かれているように現場を押さえていたことが幸いと思います。散歩中はガムやタバコ、異物などを拾い食いしないよう注意していますが、ドッグランでは油断しがちになりますからね。
ひょっとして昨日遊んでいた白い軟式ボールみたいなヤツですか?。麦君には無事復帰してもらうことを切に願っております。また、らいおとバトルしてもらわないと・・。

| マニア旦那 | 2010/01/24 21:58 | URL |

Re: 誤飲

タクままさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
アドバイスありがとうございます、とても嬉しいです。
ほんとに、感謝です

オキシドールは麦も飲んで嘔吐しましたが・・・
出てきてはくれませんでした
きっと飲み込んだボールが食道の入り口で
ひっかかっているんだろうとのことでした

だから、嘔吐では難しい
ましてや、排泄されるのは・・・
という先生の話です

開腹手術をすることに決めました
よろしければ、事の成り行きを見守っていただけたら・・・と思います。

タクままさんも、誤飲にはご注意くださいね。

| 麦父 | 2010/01/25 18:29 | URL |

Re: 出てきては・・・

ライラ姉さま

ありがとうございます。
いつも感謝感謝です

お久しぶりにお会いしたのにすいませんでした
まさにKYでしたね・・・(苦笑)

麦は嘔吐するのも頑固で、なかなか吐いてくれませんでした
嘔吐したと思ったら、飲み込んでしまったり・・・
結局出てきてはくれませんでした

よろしければ今後も見守ってくれたらと思います。

お互い誤飲には気をつけましょうね。

| 麦父 | 2010/01/25 18:32 | URL |

Re: タイトルなし

マニア旦那さま

いつもありがとうございます
申し訳ございません、しばらくお休みになりそうです

麦は現在でも元気ですが、やっぱり安静にさせてます
本人は、つまらなそうな顔してますが・・・

お互い気をつけましょうね。
また遊んでもらえるのを楽しみにしています

| 麦父 | 2010/01/25 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/56-e1f562e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

