PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイマー麦~練習編~

やぁやぁやぁ。

よくぞ麦日記Plus!に参られた。

ごゆるりとして参られよ。


スイマー4


最近巷では

「むっちむち」とか「天然パーマ」とか

言われる身でありまする。








麦父です。

川遊びに行く前に

泳ぐことしか考えてない犬

ゴールデンレトリバーのアロアの飼い主さまに



「ライフジャケット借りてあげてもいいよ?」

とメールしたら

ライフジャケットと一緒に変なDVDを手渡されました。

スイマー2



・・・。



スイマー3



これを見て一層闘志を燃やした麦父です。






荒ぶる心を抑えつつ

車をかっ飛ばすこと20分。

地元キッズたちの川遊びスポットになっている場所へとやってきました。



麦にライフジャケットを着せていると

釣りしてるじいさんに


「なーに犬に浮き袋つけて!犬は人間より泳ぎが得意だよぉ?」


なんて言われたので


「今練習中だコノヤロー!」


と、心の中で叫んでおきました。


麦父は紳士な男です。




麦の泳ぎっぷりは動画を貼り付けますが

見れないという声も多々頂きますので

ちょこっとだけ静止画も。

スイマー6

不器用にバシャバシャと水を跳ね上げ泳ぎます。


スイマー5

油断すると飼い主の足にしがみついてきます。

すごい力で離れません。

リードをくわえているのは

彼の本能がそうさせているのでしょう。

リードが命綱だということがわかっているようです。



動画はコチラ。






飼い主の足に必死にしがみつく麦はコチラ。






これからも練習ガンバリマス。

※左後ろ足、ガンガン動いてました。

 リハビリにも良さそうです。



1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 21:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くくく。
麦君カワイイー(*≧m≦*)
しっかりしがみついてるんですもーん!!

必死さが伝わってきました。

足良さそうで安心しました。
リハビリも兼ねて、ガンバレ麦君ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)ノ

| ちてる | 2011/08/15 16:33 | URL |

仮免

どうも、泳げるライラの飼い主のライラ姉です。

麦、まだバシャバシャ鼓笛隊だね・・・ニヤリ。
ライジャケ、しばらく借りてた方が良かったんじゃないの??

しかも、暑いから冷たい川に行ってるのに、川の中でくっついて・・・(笑)麦家、さすがです。

でも、水泳はまだ仮免レベルだな・・・ニヤリ。
ま、足のことも心配だし、無理しない程度に頑張ってね(^^)/

| ライラ姉 | 2011/08/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

泳げるじゃん!

小春よりずっと上手に泳いでいるのがちょいと悔しいけど
小春は『マウンテンドッグ』だからまぁ…最悪
泳げなくて良いし~e-343

必死に飼い主の足にしがみつくゴールデンと
溺れかけ立ち泳ぎのバーニーズで
笑いをとるってのはいかがかしら^m^

| 沙羅っち | 2011/08/16 09:16 | URL |

必死で泳いでしがみついて、
一生懸命な麦っち、
かわいい~(o^∇^o)♪

あ、今回ビデオ見れました!
何でだろう?
でもうれしい♪

| ユミ | 2011/08/16 12:54 | URL |

アハハハv-10久しぶりに思い切り笑ったーv-10
足にしがみつく麦くんの訴えるような目と言ったら
「お願いだからもう帰ろうよ」
「イヤイヤこれはリハビリなんだよ、麦」
「今日のご飯は我慢するから、もう勘弁して」
「これ位の事で、なんて弱虫なんだお前は」
「お父さん何言ってんの、僕は虫じゃなくて犬だよ」
・・・・などとかみ合わない会話が聞こえて来るよーv-7

この水泳動画をシリーズでお願いしますv-10
下手なコントよりずっと面白いよv-8

| gaudimama | 2011/08/20 14:32 | URL |

頑張ってますね\(^o^)/

むちむち麦次郎くん、かわいいじゃないですか\(^o^)/
にこにこ幸せそう♪♪♪

一方の麦にぃちゃんは
父のスパルタ訓練にひぃひぃ(笑)

かなり筋肉付きそうですねっ
すごいなぁ~川の流れに逆らって泳ぐなんて!!!
川ならとらじより麦君の方が上手かもしれない^m^
とらじ、去年1回だけ川行きましたけど
泳げませんでしたよ(T_T)
来週天気が悪くなければ行ってくるのですが
車で20分の距離になんかありませぬ(T_T)
うらやましぃなぁ~(T_T)

必死に泳ぐ麦君
必死にしがみつく麦君
それを見て一生懸命笑いをこらえる麦父さん(笑)
素敵でした(笑)

私ももう少し我慢して声を入れないように出来ればと思うのですが(泣)

うちもデジタルムービー欲しいなぁ♪
やっぱりデジカメムービーは物足りないです(T_T)

水泳の特訓お互い頑張りましょうね\(^o^)/

| とらじママ | 2011/08/20 17:10 | URL | ≫ EDIT

もう完璧!

こんにちは
夏の終わり
どうですか?
…麦君の泳ぎの方は。

…また、いいづらくなっちゃうなあ


麦父さんとは長らくお付き合いしていきたいんですが…

きょうまたミルキーを大迫に連れて行きました

…もう、むしろ
と・く・い!!!

自ら水にダイブします。

もう、なにもいらない
レトとしての使命
「泳ぐ」「回収(石をひろい、土からでてきたもぐらをおいかけた)」
十分に果たした

残念なことに夏はもう終わり

なーつのおーわりー♪(BY森山なおたろう)

んー、いい夏だった!

犬は泳ぎを覚え進歩し
嫁(私)は川で同じくミルキーと一緒に
上半身もつかって泳ぎ
通りすがりのおじいさんに
上から笑われてた…
マジであいつの横で泳いだ
あいつに勝てなかった
あいつと泳ぎながらあいつに接近した時のあいつの顔
ウケる!!
てか
あいつが私を見てうけてんだろうなあ…

麦父さん
一緒に水に、ぜひ入ってみてください

必死な彼らの姿を
同じ目線で
見ることができます

水にもぐって目をあけたので
目の病気になったら
超馬鹿です

笑ってください

きこえてきそう、麦父さんの

「あっはっは!!」

| ミルキーの主です | 2011/08/30 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

ちてるさま

麦父です。ヨーホー!
返信が遅くなり申し訳ございません。

ヤツは必死度100%でございました。。。
いくら泳ぐとて必死さは変わらず。
いつになったら達者に泳ぐことやら(泣)

| 麦父 | 2011/10/04 14:32 | URL |

Re: 仮免

麦父です。ヨーホー!
返信が遅くなり申し訳ございません。

か、仮免とは・・・!
鼻で笑うライラ姉さまが目に浮かんでくるようです。

彼はやっぱり水が怖いようで
軽くパニックになっています。

| 麦父 | 2011/10/04 14:34 | URL |

Re: 泳げるじゃん!

沙羅っちさま

麦父です。ヨーホー!
返信が遅くなり申し訳ございません。

小春嬢、大変でございましたね。
まぁ、パイオニアがいるから
何でも聞いてくだされ。

次は骨折・・・
なんてことがございませんよう。

| 麦父 | 2011/10/04 14:35 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

麦父です。ヨーホー!
返信が遅くなり申し訳ございません。

動画ご覧になれたようで何よりでございます。

しかしまぁ・・・
川の中で
左手にはビデオ
右手にはリード
そんな男は麦父ぐらいしかいませんでした・・・。

転んだらアウトですな・・・。

| 麦父 | 2011/10/04 14:37 | URL |

Re: タイトルなし

gaudimamaさま

麦父です。ヨーホー!
返信が遅くなり申し訳ございません。

むむっ?
爆笑とはなんでしょうか?

麦はいたってマジメに泳いでいますが?

それから麦は
川の中までリードを引いて
強制的に連れて行かないと泳ぎませんので
片手にビデオ片手にリードはちょいとキツイ・・・。

そんなわけで動画は撮れてません(汗)

| 麦父 | 2011/10/04 14:41 | URL |

Re: 頑張ってますね\(^o^)/

とらじママさま

麦父です。ヨーホー!
返信が遅くなり申し訳ございません。

麦父地方は自然が取り柄なもので・・・
遊ぶところは探せば結構あるかもです。

実は近所の子供たちも
川遊びに来ていたのですが
ゴムボートが怖かったらしく
吠えやがってですね・・・(呆)

端っこの方で二人でパシャパシャやっていた次第です。
来年は子供達と遊べたらいいな・・・

| 麦父 | 2011/10/04 14:45 | URL |

Re: もう完璧!

ミルキーの主さま

麦父です。ヨーホー!
返信が遅くなり申し訳ございません。

この間はども。

目の病気にならなかったようで何より。

まぁしかし
いくら麦父でもそこまではしませんけどね・・・。
麦父はクールなダディですからね・・・。

追伸

泳いでいたわりにはミルキー太ったような?
毛のせいかな?

| 麦父 | 2011/10/04 14:48 | URL |

太りましたよー…

はい。こちらこそこの前は…

まあ、私は子供いないから子供さんいるダディより
子供だと思って下さいな(笑)
ミルキーは太りました。オーナーさんにも言われました。
びっくりでしょう?前、あんなやせっぽちだったのに。
毛が伸びてきたのもあります。
今私も風邪で散歩がなかなかできておりません。

でもこの前麦君とのぶつかりあう音
あれがやっぱりいいですなあ

| ミルキーの | 2011/10/05 21:05 | URL |

Re: 太りましたよー…

ミルキーの主さま


麦父です。ヨーホー!

毛は寒さを感じると伸びてくるらしく・・・。
この冬は麦の毛を伸ばすことにチャレンジしようかと思う麦父です。

太ったのも冬を乗り切るための防衛本能かも!?

| 麦父 | 2011/10/11 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/349-b82967e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

