PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たる夏、決意の夏。

ども。麦父です。


昨日、気分を変えて

いつもとは違うドッグランへ行ってみました。

ビュー1


麦の住む街には

2つのドッグランがありまして(麦父調べ)

いつもは家の近くのドッグランへ行きますが

今回は車で15分くらいのところ。

自然溢れる場所で気持ちイイ!


ビュー2



ところで日々の仕事&ボランティアで

あやうく忘れかけるところでしたが

今年も夏がやって来ました。


麦父にとっての夏は

決意の夏でございます。

(あくまで麦の決意ではない。)




麦日記フリークの方々はわかっていますね?



そう。



去年、ヤツは泳げないことが発覚したからですヨ。


※去年の川遊び

 「オレ、泳げねーよ!お前コッチ来いよ!」の図↓
鱒6



あれからの一年・・・。


周囲の犬飼いには罵られ、嘲りを受け、弄られ・・・。

レトリバーじゃないというレッテルを貼られ・・・。

飼い主は枕を濡らす日々を送っておりました。



麦!心配すんなよ!?

父ちゃんが・・父ちゃんが・・・


必ず泳ぎをマスターさせてやるからなぁっ!!



の、決意の夏です。



全国の泳げないワンコ飼いの皆様。


麦が希望の星になってみせますゼ。




1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 10:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アロアちゃんのお手本v-265見て
頑張ってね~v-222

| 沙羅っち | 2011/08/04 08:21 | URL |

まぁ~お久しぶりです~♪

そちらのドッグラン、どこも広々~っとしてますね~
いいな~

そういえば、
うちの青も泳げないのよね。
もうこのおじじには期待しないけど、
その他会員の方の励みになるよう
成功を祈ります。。。
ファイトだ!麦っち!

| ユミ | 2011/08/04 11:41 | URL |

あら!

やっとブログ凍結状態から脱出ですね(^O^)/
色々と本当にお疲れさまでした<m(__)m>
ずっとお待ちしておりましたよ♪

麦次郎君はもう既に麦君大好きみたいな感じに見えますっ
いいなぁ(*^_^*)

そして、今年も頑張るんですねっ
泳ぎの練習!
とらじフリークの麦父さんならご存知だと思いますが(笑)
とらじは泳げるけど、川・海では怖くて泳げずです(ーー゛)
麦君もプールだったら楽しく泳げたりしてv-20

とらこも今年こそ川泳ぎをマスターとは思うものの
水に対してまだちょっと苦手意識があるみたいで
難しそうです(T_T)

麦君に先越されちゃうかな(^^ゞ
お互い川泳ぎ、頑張りましょうねっ!

そして、麦父さん、たまには
ゆっくり休んで下さいよっ(*^_^*)



| とらじママ | 2011/08/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
麦君もすっかりお兄ちゃんになりましたね。

泳げる子と一緒に川遊びに行くとつられて泳ぐかもしれませんよ。
うちのソフィアは、周りがゴルばかりなので
ピレニーズなのに、ピレリーバーと化す泳ぎっぷりです。

麦くんの素敵な夏、華麗な犬かき写真がupされる日を心待ちにしています☆

| ジョアンナ | 2011/08/09 14:51 | URL |

水に鼻はつっこんでいます

麦父さま、ご無沙汰です♪
実はミルキーのやつも、去年こいつの古巣にて、
Yお姉さんに、Pスというゴルとともに
プールに落として(笑)もらったら、びびって
すぐあがりました。
こいつもしかして…麦くんと同じ?(すみません…)
先日、
わざとえさ入れに水をなみなみいれて、ミルキーの好きな氷を
数個いれました
どうやってとるか見ていると
鼻から泡ぶくぶくとたてて、鼻を水につっこんで氷とっております。
ほんとに、ぶくぶくぶく…という音が大爆笑。
Yねえさんいわく、水に顔をつけられれば大丈夫だと思いますよ、とのことで。ミルキーは一応、
泳げるのかな?
ってのを、今年のうちに川にて実験、確認する次第でございます
フフフ…

| ミルキーの主です | 2011/08/09 19:14 | URL |

あっ、ごめんなさーい、ミルキー泳ぎましたあ

今日
大迫の川へ行きました
えっと、とてもいいづらいんだけど…
ミルキー、川行って、…泳いだ…。
でも、私もジーンズが足の付け根まで水没するところまで行きました。
あいつは、足がつかなくなって、はじめて必死に手足をバタバタさせ、そして流れに逆らって泳ぎだしました
あいつはレトリーバーでした。
水の中の石をどうしても拾いたいようでもありました。
やはり
我々も一緒に水没しないといけないのかな…
はじめ、やっぱり怖がりました
でも、今は
プールの後ってけだるくて眠いのよねー♪
って感じで、ぐったり、疲れたようです

いいづらかったけど…
えっと、
あとになればなるほど、カミングアウトしづらくなると思ったので…ごめんなさい。
麦くん、とても楽しい世界が待っているぞ!
思い切ってダイブするんだ!!

| ミルキーの主です | 2011/08/11 19:10 | URL |

Re: タイトルなし

沙羅っちさま

ども。お世話さまです。
小春も早く泳げるといいですね。
今のところ麦が一歩リードということでよろしくです。

| 麦父 | 2011/08/14 18:57 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

ども。麦父です。

こちらは田舎ですからね(笑)
山沿いは広々していて気持ちいいです。

麦のスイマーぶりは最新記事をご覧くだされ!

| 麦父 | 2011/08/14 18:59 | URL |

Re: あら!

とらじママさま

ども。麦父です。
お気遣いありがとうございます。
もっと優しくしてくださいっ

麦と麦次郎はまだ本格的に触れ合ってはいませんが
とりあえずお互い敵視しているわけではなさそうです。

麦は麦次郎の足ばっか舐め繰り回しています。

麦のへっぽこスイマーぶりは、最新記事をご覧ください。


| 麦父 | 2011/08/14 19:07 | URL |

Re: タイトルなし

ジョアンナさま

お久しぶりでございます。麦父です。

麦の場合は顔に水がかかると怖いみたいです。
なので、泳げる友達と行っても
絶対吠えながら見ているような情けないヤツだと
飼い主は想像しています。

今度予定が合えば、みんなで行こうという話になっているので
その日が来たらヘッポコ麦を観察してやろうと思います。

| 麦父 | 2011/08/14 19:11 | URL |

Re: あっ、ごめんなさーい、ミルキー泳ぎましたあ

ミルキーの主さま

ども。麦父です。

あれ?

あれれ?

自慢ですか?


チームカナヅチから脱退しましたね?


麦も大迫に行って泳ぎましたよ。

詳細は最新記事をご覧ください。

| 麦父 | 2011/08/14 19:14 | URL |

おっ、麦君も大迫?!

いえいえ。
決して自慢なんかじゃ。
ただ
ミルキーの姿がとにかく
「プールの後ってけだるくて眠たいのよねー」と
語っているだけです

大迫、人気あるんですね♪あゆつり?のおじさんとニアミス
お互いの領域を侵さず…というか、こっちが初めてでしたが

平和に楽しく水遊びしたいものですね♪
犬というか、いつものごとく私も犬並みに騒いでおりまして…
着替えもっていってよかったあ
あ、今度はもっと濡れてもいい服で
もっとつかる予定です。
よい夏を♪

| ミルキーの主です | 2011/08/14 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/348-7fabd4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

