PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝なう。

添い寝

お前の安らかな寝顔を見ていると

ふと、思うことがあるんだ。


もし、あの日あの時あの場所で

お前に出会えなければ

お前はどこか別の家族の元で

幸せに暮らしたんだろうかと。


そんなことを考えると

ひどく胸が締め付けられる気持ちになるんだ。



なぁ麦。

出来ることなら

ずっとこのまま一緒にいてくれないか。

お前がいるなら

不安だらけの子育ても

なんだか上手にやれそうな気がするんだ。


お前が家に来てから

随分と人間が変わったと思う。

なんだか家に早く帰らなくちゃと思うんだ。

休みの日は

出来るだけ家族で一緒に過ごしたいと思うんだ。


仕事で疲れた日も辛いときも

帰るといつも笑顔で出迎えてくれるお前に

どれだけ助けられただろう。


お前がいなきゃ知り合えなかった人たちが

どれほどいるだろう。


スズメを追い掛け回して

捕まえられずムキになってるお前に

どれほど笑わせてもらっただろう。


お前の温かくてふわふわな体を

何度撫で回しただろう。


ありがとう、麦。


何でもない夜だけど

そんなことをふと、思ったんだ。



お前にひとつだけ。

ひとつだけ、お願いしたいことがあるんだ。




もう少しだけ、そっちにずれてくれないか?


俺、さっきから完全に布団はみ出てるから。


1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| | 17:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読んでいてウルッときました。
でも予想通りのオチありがとうございます( *´艸`)

| みゅう | 2010/12/15 21:01 | URL |

↑みゅうさんに同感ですw

うるっとくる文章のオチが・・・

予想はつきませんでしたが麦父にしてやられた気分でいっぱいですわぁ

| ぴよん | 2010/12/15 22:37 | URL |

ほんとに、あの日あの場所で出会わなかったら
あなたはどこにいるの?
麦父さんの気持ち、よ~くわかる
…添い寝もね

風邪ひかれませんように。

| sakura | 2010/12/15 22:44 | URL |

めっちゃ判るー。犬との暮らしってなんにもかえがたいよね。
元気でいてくれりゃそんで良い、ずっと傍にいてに尽きるよね。こんなに好きでどうしようってよく思う
みんな一緒だね

| じ~な | 2010/12/15 22:54 | URL |

初コメです!ロックのパパでございます。いつもブログ見て頂いてありがとうございます!
いやーこれウケましたww
会社で見てたんですが思いっきりコーヒー吹きましたwww
今後ともよろしくお願い致します♪ 

| ロックぱぱ | 2010/12/16 12:34 | URL |

Re: タイトルなし

みゅうさま

麦父です。ヨーホー!

ウルッとさせておいてからの~・・・
という感じですかね?

オチだなんてそんな。
それじゃまるで狙ってたみたいじゃないですか。

| 麦父 | 2010/12/16 17:59 | URL |

Re: タイトルなし

ぴよんさま

麦父です。ヨーホー!

してやられたとな!?
いやいや。
狙ってませんって!

つらつらと文章を書いていたら
たまたま布団からはみ出てたわけですよ。

そうすれば書くでしょう?

もう少しそっち行けって。

| 麦父 | 2010/12/16 18:01 | URL |

Re: タイトルなし

sakuraさま

麦父です。ヨーホー!

時々ふとそんなことを考えてしまいますよね。
そして誰かのところに行ったんだろうかと想像すると・・・
ちょっと嫉妬しちゃいませんか?(笑)

少し前まで風邪ひいてたので
ぶりかえさないように気をつけま~す

| 麦父 | 2010/12/16 18:03 | URL |

Re: タイトルなし

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

そのとおり。
なんとも変えがたいもんです。
出来れば仕事行きたくないと思ってしまいます。
手術となれば
休みを取りたいと思ってしまいます。

子供みたいなもんですわ(笑)

| 麦父 | 2010/12/16 18:05 | URL |

Re: タイトルなし

ロックぱぱさま

麦父です。ヨーホー!

初コメありがとうございます。
ロックくんを見ると
麦が仔犬だったころを思い出します。

コーヒーを吹いたとな?

それは申し訳ございません。
パソコンは大丈夫だったでしょうか?
そして一気に視線を浴びたでしょうか?

コーヒー臭いパソコンも
ひとつの思い出ってことでご勘弁を(笑)

| 麦父 | 2010/12/16 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/316-aa895e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

