PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと前に。

何日間も

麦の「猛烈ほね再生中」画像をご覧頂いたミナサマ。

どうも。麦父です。


併せて、ご心配してくださったミナサマ。

どうもありがとうございます。


実は更新しなかったのにはわけがございまして。

手術2



前回の記事の前

ご存知のとおり手術を受けたのですが

骨の状態を見てみると

比較的キレイな状態だったらしく

当初予定していた「大腿骨頭切除術」ではなく

整復手術にトライしてみることになったのです。

ようは切り落とさずに

ピンで固定して再生を待つってな感じ。


先生は「イケるかも。」と判断したらしい。

ちなみに難しい手術だったらしい。(「かなりタフでした。」by先生談)




その後、「猛烈ほね再生中」を経て

正常に骨が形成されているか

レントゲンで診断してもらったんですが・・・。



・・・結果は残念な結果に。



骨頭部分はやせ細り

正常な位置に固定もされず

これだったら切除したほうがよいということに。


そして30日

大腿骨頭切除の手術を受け

本日退院して参りました。


手術1



かなり端折って説明していますが

これまた色々なことがあったんだこれが。

まぁ費用は軽く学級1クラスの人数って感じでしたよ。


生まれ来るベビーよ。

お前が使うベビーグッズは

すべてセンパイ達にお譲りいただいたものってことでよろしく。




今回の骨折騒動では

様々な経験をすることができました。


すべて麦父の勉強になりました。


足を痛めてから約2ヶ月。

麦はよく耐えてくれたと思います。

今、彼は痛みから解放され

この2ヶ月見せることのなかった

笑顔を時折見せてくれています。

ようやく前に進むことができました。

手術3


これからはリハビリの期間。

これは獣医に頼るという受身なものではなく

飼い主が主体となってやらなければならないものだと思います。


さーて頑張りますか。



1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちなみに息子はエコー画像を見る限り

ガッツリ父親似。やっべぇ・・・。

スポンサーサイト

| | 18:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~。大変でしたね;;
結果論ですが、最初から切除の手術を受けてたら麦君の負担も少なくて済んだのかも
と思ってしまいます。。。
でも麦君に笑顔が戻ったのが何よりです。
これからリハビリですね。あせらず頑張ってくださいね!

麦父そっくりの二世には可哀相だけど、お下がりで我慢してもらいましょ。
赤ちゃんはどんどん大きくなるし、新品じゃ勿体無いしね!ってことで(。→ˇܫˇ←。)ププッ

| みゅう | 2010/12/02 19:17 | URL |

麦よ

麦、頑張れ!しっかり治してね(>_<)

| ライラ姉 | 2010/12/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

久々、麦君の元気そうな姿が見れてうれしいわ!
大変だったのね。。まだまだ姿が痛々しいけど
幼少期からの数度の手術に耐えて元気にここにいる麦君は
強運な子だわね!これで完治してリハビリして、また元気に
遊ばなきゃね!がんばってねーー
ワンにかかった費用、医療費は考えても数えてもいけましぇん(;´∀`)
必要経費とスッカリ頭からバイバイしましょ(苦笑)
麦父、ご苦労さんでした!

| じ~な | 2010/12/03 10:40 | URL |

お帰り麦くん!

大変でしたねぇ・・・
手術で1学級養いましたかw

でもこれで前みたいに元気な麦くんに戻れるんですよね。
これからのリハビリも大変だと思うけど頑張ってください!!

| ぴよん | 2010/12/03 11:04 | URL |

頑張りましたね\(^o^)/

ずっとお待ちしてましたよっ(^_-)-☆

毎日のように更新、お返事を書かれていた麦父さんが
ずっと更新されずに居るんですもの、
それ相応の事があった事は簡単に予想できました・・・・

麦君・・・・めちゃくちゃ頑張りましたねっ
麦父さん、麦母さんも(^_-)-☆

そっか・・・ずっと笑顔見せてくれなかったんですか、麦君・・
時間がかかるかもしれないけど
麦君の満面の笑顔が見れる日を目指して
前進したのですね(^o^)/

真顔もハンサムな麦君(*^_^*)
応援してますよ(^-^)

そっそれにしても
エコーで自分似かどうかわかるなんて
麦父さん、恐るべし!(笑)

| とらじママ | 2010/12/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 麦よ

ライラ姉さま

麦父です。ヨーホー!

ありがとうございます。
切除をしたので
あとは積極的なリハビリが大事なようです。

ライラにリハビリ相手になってもらいます。
ヨダレをつけるリハビリの・・・。

| 麦父 | 2010/12/06 13:10 | URL |

Re: タイトルなし

みゅうさま

麦父です。ヨーホー!

ご無沙汰しております。
コメありがとうございます。

そうですね・・・
医療費で金銭感覚がマヒしそうでございます。

思わず
せ・・・せんせい・・・

と言ってしまいました。

| 麦父 | 2010/12/06 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/306-28c5e535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

