PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左膝前十字靭帯断裂。

タイトルのとおり。


痛くねぇんじゃねぇかだのリハビリするだの

なんだかんだ言っていましたが

どうも骨がおかしい。

なんかおかしい。

もしかしたら捻挫じゃないんじゃないか?

数日前、そう思っていつもの病院で診てもらったら


「膝の前十字靭帯が切れているかもしれません。」


だってさ。


まず自分に腹が立ちました。

リハビリだのなんだの言ってた自分に。



最初に行った獣医に電話をかけてやろうかと思いましたが

受話器を取ったところでやめました。



獣医にもいろいろ言いたいことがありますが

すべてはオレの責任です。


前十字靭帯が切れているかもという可能性は

オレの中にもありました。

ですが最終的にはその獣医を信じました。

そう選択したのだから選択したオレの責任です。







手術することにしました。


金がねぇだのなんだの言ってられねーぞってなわけで。

今は麦の足を一刻も早く治してやろうとしか考えてません。





詳しく書きたかったりもしますが

まだ自分への怒りで心が落ち着きません。

ご勘弁。ご勘弁。



麦父
スポンサーサイト

| 十字靭帯 | 13:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

決断

麦父、そう自分を責めなさるな。
確かに病院を選んだのは飼い主。でも、今回いつもの病院へ行くという決断をしていなければ、もっと処置が遅くなったかもしれないのだし・・・。

麦父が元気じゃないと、麦も不安になっちゃうよ。

まずは、麦が早く元気に、そして前のように走れるようになることだけを考えましょう。

麦が良くなるよう祈っています。
頑張れ、麦!ドッグランで待ってるよ!あ、麦父もね(^^)/~

| ライラ姉 | 2010/10/24 14:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!ゆきジャズハーティママと申します。
我が家のジャズが昨年、後ろ足前十字靭帯断裂になりました。
我が家は獣医と話し合いで手術せず、リハビリで快方に向かいましたが、絶対に良くなりますから・・・・手術する、しない・・我が家も迷いました。でも人間の場合も(主人は整形外科専門医です)、犬の場合も(大型犬の場合)予後があまり芳しくないということで(獣医の先生も同じ見解でした)リハビリを選択いたしました。結果普通に生活できるまで回復しています。参考までと思いましてコメントさせていただきました。麦ちゃんが良くなりますように…心からお祈りしております

| ゆきジャズハーティママ | 2010/10/24 16:45 | URL |

獣医さんを信じるしかないのが私たち。
獣医さんも悪意があったわけでないですものね。
おかしい~って思っていつもの獣医さんに見てもらう
判断ができたんですから、
あんまり自虐的にならないでくださいね。

麦くん、まだまだ若いですから~!!
きっと回復してまたドッグランでおもいっきり遊べますよね♪

麦父も麦君も麦母さんもがんばれ~☆

| ユミ | 2010/10/24 18:50 | URL |

そんな!!!

すごくショックで
夜なのに大きな声を出してしまいました・・・・・

他人の私でもこんなに大きなショックを受けたんですもの
麦父さん、麦母さんのショックは計り知れないものだったでしょう・・・・・

私もきっと同じです、誤診した獣医への怒りがありながらも
自分の責任を感じ反省し、
自分に怒りを覚えると思います・・・・

今回、この記事を書く事もきっと
大きなエネルギーが必要だったのではないでしょうか…

読者を大切にする麦父さんだからこそ
こうして公表して下さったんですよね。

遠い茨城からも熱いエールを送ります\(^o^)/

そうそうっ、麦君は若いっ!!!!
体力もある!!!!
大丈夫ですっ絶対に良くなるはず!!!!!!

| とらじママ | 2010/10/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ジャンクランドのヨチと申します♪
先日は私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

麦くんの脚、心配ですね。。
麦父さんはもうご存知ですが、我が家のナナも6月に左後脚前十字靭帯断裂の手術をし
先週の水曜日に右後脚前十字靭帯断裂の手術をおこないました。
最初の左脚のときは、麦父さんと全く同じことを経験しました。
捻挫かな?って思う反面、心のどこかでは「靭帯かも」という
不安を抱えながら
大学病院で診てもらうまで普段通りの生活をさせてしまっていました。
健気に不自由な足と向き合っているナナを見るたび、後悔と自責の念でいっぱいでした。
そして半年も経たないうちに右脚の靭帯断裂…。
心が折れそうになりましたが、自分の運命と向き合っているナナを見ると
『治してあげるからね、大丈夫♪』という気持ちに変わりました。
ナナはとても頑張って、2度の大手術に耐えてくれました。
1歳半なので回復力もあるようです。
麦くんも同じ2009年生まれですよね♪
これから検査とのこと…どんな結果が出るかはわかりませんが
きっと麦くんなら乗り越えてくれると思います。
彼を信じて一緒に乗り越えてあげてくださいね☆

はじめましてなのに長々とすみませんでした。
麦くんのこと、ナナと一緒に応援していますp(*^-^*)q

| ヨチ | 2010/10/25 17:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*´▽`*)

ネタがなく更新をさぼってたぴよんですw

久しぶりに訪問してみてビックリですわよ・・・

捻挫じゃなく靭帯切れてるって(;゜(エ)゜)

そりゃぁ。。。最初に診断した医者に文句言いたくなる麦父の気持ちわかりますわよ。。。

受話器を取ったところで押さえた麦父・・・立派です(*´・ω-)b

麦くん・・・2週間辛かったね(ノω・、)
手術してもまたリハビリとかやっぱり必要になるのかな?

麦父・・・あまり自分を責めないでね

頑張れ~麦父&麦くん!!

| ぴよん | 2010/10/25 18:50 | URL |

むむー。
靭帯断裂とは・・・。

麦くん痛みに耐えていたのですね。

いつものお医者さんなら心配ないでしょう。
手術で良くなることを祈っています!!

また元気な麦くんの姿、楽しみにしてますね(o^∇^o)

| ちてる | 2010/10/26 07:58 | URL |

麦君の足が早く良くなること、心より願っています。

疑問を抱いてセカンドオピニオンを求めた麦父さん、すでに麦君のことを思っての行動にでてるのだから自分を責めないでください。

獣医さんを信じるしかない私たち、確かにそうですがどうするかをきめるのは飼い主。
いっぱい話しあって決めていいと思います。

励ますことしかできませんが、頑張ってください☆



| mayumayu | 2010/10/26 12:26 | URL | ≫ EDIT

そっかー、靱帯が切れてたんだ・・・
前十字靱帯って事は私と一緒だわ(^_^;)
早めに違う病院で診てもらって正解でしたね。

麦くんのリハビリって言っても無理やり走らせたわけじゃないし、
            ↑
       見てないけど。。。
二週間、安静にしていたんだからあまり気に病まないで。

人の場合だけど、靱帯切って手術するまで(装具は装着しますが;)半年以上!
なんてよくありますし^_^;
私の場合、痛みは最初だけ(かかとがつけられなかった)で
その後は不意打ち(装具未装着時)で負荷がかかった時だけ痛みがありました。
でも、手術して完治! 今は痛くもかゆくもありません♪
せっかく手術したのにスポーツらしいスポーツしてないので
手術した甲斐がないのですが^m^

麦くんはまだ若いしいっぱい走りたいだろうから
麦父さんもいろいろ大変だろうけど、頑張ってね!

| 沙羅っち | 2010/10/26 19:35 | URL |

麦君は幸せですよ

こんにちは。…麦父さん、ご自身をそんなに責めないで…って言っても、親心としてそう思ってしまうでしょうね…。ミルキーも、怪我ではないけど、私の判断でやらせたことで、ミルキーがしばらく病院に通うことになったていたのです、夏ごろ。麦父さんが麦君をけがさせるようなことを故意にしたなんて思ってもいないし、きっとささいなきっかけだったのかもしれない…。彼らをすべてのものからできる限り守ってあげられれば最高です。ただ私たちにも生活というものがあり、その中で彼らは暮らしています。避けられないものもたくさんあると思います。麦父さん、麦君は幸せだと思っていますよ、怪我しても、ここまで心痛めていることも、察していると思います。最高のパートナーですよ。ゆっくり心身を、麦父さんも麦君も落ちつけてくださいね。

| ミルキーの主です | 2010/10/26 20:34 | URL |

こんなとき言葉が見つからなくて何もいえなくなってしまって・・なかなかコメントかけなかったです、すいません。
犬は飼い主さんのイメージしたことを映像で感じ取ったりするそうです。
なんだか足・・いてぇなーってちょっと思ってると思うけど・・きっとそれよりも麦父さんが落ち込んでいたり、家の中が暗くなってることを気にしてると思います。
いつものガキ大将みたいな麦父さんが麦くんはきっと大好きです。
応援しています。

| ノラ | 2010/10/29 03:16 | URL | ≫ EDIT

大変な事になってたのね・・。その後の麦君の様子はいかかがかしら?
獣医の言うことだもの、信じちゃうよねぇ。
まだ決定的に決まってない訳だし(もう確定したのかな?)
自分を責めずに、早めに気づいて良かったに方向転換してさ、完治させましょ!
麦君は若いから回復力も早いだろうし大丈夫よ。
がんばってね!

| じ~な | 2010/11/01 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/302-ea986b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

