PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ開始。

麦が足を痛めて約2週間。

現在、リハビリ実行中。

リハビリ2


病院の先生に

もうほぼ痛みはないはずですと宣言された麦。

なんじゃお前。仮病か。

演技でビッコひいてるってわけかい。


かっこよく言うと、拒否反応なんて言われるらしい。

要は、足を動かすと痛いって記憶が邪魔をして

正常に動くモンも動かなくなるってこと。



簡単に言えば、びびってるってわけじゃろがい。

このフヌケめ。

ビビリー



そんなわけで

今日から徐々にリハビリをしているってわけでございます。


犬にリハビリが必要かって?

そりゃー必要らしいッス。


痛めた麦の左後ろ足に触れてみると

緊張するのがわかるんですよね。

身体全体が強張るっていうか。


麦父はまず太もものマッサージをして

股関節の屈伸運動を小さくさせながら

徐々に大きく動かしていってます。


観察していれば

足を開くという行為が出来ないようなので

股関節の可動域とかも狭くなってるのかなと思います。


無理はしないでください


なんて言われたけど

痛くない足全部持って

痛い足だけで立たせてみるってのは・・・

あ、ダメすか?


リハビリ辛いっていうからなー

麦も辛いんだろうか。

麦父も辛そうにしている麦を見るのは辛い・・・

麦父だってこんなことしたくないんですよ?

でもオレがやんなきゃならんのですよ。

涙を流しながらやってますよ。

だけどもね、麦のためだからね・・・?

心を鬼にして。

よし。じゃあお座り100回。


解き放て、ドSの心。

1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

麦、ひっそりとつぶやき中・・・。


スポンサーサイト

| | 17:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~麦君の気持ち判るわ~
リハビリとかの経験はないけど、ぎっくり腰すると
しばらくびびりまくるもん。違うか(^^;)
人並みに頭が良い証拠じゃないですかぁ~
デューとか何してもすぐ無理するからこっちが怖いわ!
麦君麦父、リハビリがんばれ~~!ポチ!

| じ~な | 2010/10/18 19:14 | URL |

ゆっくりね麦君

こんにちは。麦父さん、やはりずっとそばでいろんな世話をとーたるしてやっているから、麦の様子がよくわかり、つらい様子もよくわかり、そして自分の心も痛む…。ですよね。たとえ犬が自分に寄ってこなくても、ずっと見てきた、しつけてきたのだから、一番わかっている…。きっと母親ってこういう感じなんでしょうね…細かいところに気がつく麦父さんは、男性であっても母親の心になれる、いいお父さんに、そしてこれからもいい飼い主さんになるでしょうね♪

| ミルキーの主です | 2010/10/19 09:36 | URL |

うわ~

麦父さん、マジどSですよね...
奥様のためにお料理して素敵!って思ってたのに(笑)

でも麦父さんに選ばれた麦君はきっとどM☆

それにしても麦君かわいそうですね、トラウマになるくらい痛かったんだ

早く良くなるといいですね。

それにしても獣医さん、なぜにもう痛くないとか判断できるんだろう...すごい!

| mayumayu | 2010/10/19 11:58 | URL |

痛々しい…(T_T)

なんて痛々しいんでしょう・・・・・
私には、まだ痛いようにしか見えないですよ(T_T)
もちろんお散歩も行けてないですよね?

とらじが前足をびっこひくようになった時は2週間だったかな?
1回に50とか100mしか歩かないお散歩を1日4,5回って
獣医さんに指導され
猛暑だったので助かったわ助かったんですが
2週間もまともにお散歩出来なくて大丈夫か心配でした。
ま、全然大丈夫でしたが(^^ゞ

麦父さんは本当に親の鏡ですよっ
マッサージしてあげたり
こうしてずっと継続して麦君のブログを書き続けているんですもの。

ドSなのがたまに傷ですが・・・(笑)

麦君、早く元気に走り回れるといいねっ\(^o^)/

| とらじママ | 2010/10/19 15:07 | URL |

リハビリは辛い…

膝の靱帯切って手術経験がある私。
麦くんの気持ちわかる~^_^;
リハビリで片足ジャンプが恐くて恐くて(>_<)

優しい麦父さん^m^
しっかりマッサージしてあげてね(^_-)-☆

| 沙羅っち | 2010/10/19 19:45 | URL |

Re: タイトルなし

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

麦父も「腰やっちまった!」って時はありましたが(学生時代)
コーチが怖くてそれどころじゃありませんでした。
でも腰やっちゃうと全ての動きに支障がありません?
腰って大事ッス。あ、話それた。

デュー君、無理しちゃう派ですか(笑)

麦は神経質なのかビビりなのか
ちょっとしたことで元気なくなったりしますね。

| 麦父 | 2010/10/20 17:37 | URL |

Re: ゆっくりね麦君

ミルキーの主さま

麦父です。ヨーホー!

麦の観察、我ながら麦に穴が開くくらい(?)見てるってわけじゃないけど
よくは見てますね。

何かあった時に獣医にちゃんとした情報を伝えられるように・・・
なんて思ってはいるんですけどどうでしょうかねー
テキトーでございます。
そんな神経質にもなってないし。

ただ自分の犬を一番わかっていたいというのは
全飼い主共通のことじゃないでしょうか。

| 麦父 | 2010/10/20 17:42 | URL |

Re: うわ~

mayumayuさま

麦父です。ヨーホー!

いやいやいや!mayumayuさん!

麦父、声を大にして言いますぞ。

優しいだけの男じゃーいけんですばい。

いざという時は家族を引っ張っていく!

間違っていることは間違っていると言う!

ちょっと足が痛くなったからって

いつまでもメソメソしてんじゃねぇと気合をかける!


こんな時代だからこそ!

そんな肉食系男子が必要なのではないでしょうか!

麦は肉食系男子に育てますぞ!断固!

あ・・・肉食かな?犬だから。



| 麦父 | 2010/10/20 17:48 | URL |

Re: 痛々しい…(T_T)

とらじママさま

麦父です。ヨーホー!

そうですかー?
麦父にはどうも嘘っぽく見えまする。
痛いなら力入らないはずですもの~
がっつり力入ってますもの~

麦も約2週間、牢獄生活を送っていますが
とくに問題行動はしていません。

親の鏡。

マッサージと称して

本当は強張る麦を見てほくそ笑みたかっただけだったり・・・。

うひひ。

| 麦父 | 2010/10/20 17:52 | URL |

Re: リハビリは辛い…

沙羅っちさま

麦父です。ヨーホー!

膝の靭帯を・・・ほほう。

あー確かに想像すれば

切っちゃった後のジャンプは怖いかも。

だけど麦は別。

捻挫だもん。


優しい麦父は

せっせとリハビリ実行中。

さっき見たら

目を合わそうとしませんでした。

| 麦父 | 2010/10/20 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/300-6e103f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

