PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じいちゃんばあちゃん

麦母のじいちゃんばあちゃんから

こんなものをいただいた。

「和」な御櫃。

おじいちゃん4


中身はボケ防止に作ったという栗ごはん。

うまし。

おじいちゃん5


じいちゃんばあちゃんには

結婚祝いに多額の祝金をいただいておきながら

お返しも何もしていない。

むしろいただいてばっかりだ。

米やら野菜やら果物やら。


麦母が遊びに行くたびに

「テレビは地デジにしたのかえ?」

ということを頻繁にしつこく聞いてくるそうなので

それじゃあ地デジ対応のテレビでも買ってやるかと思っていた。



そう考えて幾年月。

じいちゃんばあちゃんの家には

麦父家よりもはるかにでっかい地デジ対応テレビがやって来ていた。

オレん家まだ地デジ対応じゃねーのに。

なんでも

「ばあちゃんね、もう先が長くないと思ってね。

 年金で買った。ばあちゃんの年金で買った。」

な、そうだ。


じいちゃんばあちゃん孝行しそこねた。

困った。

何を買ってやったらいいだろう。




じいちゃんと言えば

麦は穏やかに過ごしております。

老犬生活のような感じで。

おじいちゃん


今日は日向ぼっこ中。

おじいちゃん2



あ、トイレですか?

かしこまりましたかしこー

おじいちゃん3



1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗っこむくのは大変ですよね…

こんにちは。栗ごはんは、一度皮をむいたことがありますが、リウマチの私には手が痛くて…苦労のぶん、おいしそうですね♪うちは今日芋の子汁を、サトイモをせっせとむき、ごぼうをささがきし、その他具材をがんばって切って作ったけど、誰一人、おいしいと言いません。あーもう慣れたさ。見返り求めていたらやってらんない…っとまた愚痴っぽくていけませんね。
麦君は、ゆっくり療養のようですね。あせらないのが一番です。ミルキーはヒート今日で4日目です。まだ雄犬はかぎつけませんが、徐々に危険になるので奴のフェロモンを家からもらさないよう、気をつけます。

| ミルキーの主です | 2010/10/16 21:09 | URL |

おわかりかと思いますが、
祖父ちゃん祖母ちゃんへのお返しはもうしっかりあるじゃないですか♪
そう、麦次郎ですよ(^_^)v

カエルのかぶりもの・・・
かぶってワンワンライフさんに行ったら間違いなく
変質者扱いされるかも~^m^

| 沙羅っち | 2010/10/16 21:20 | URL |

Re: 栗っこむくのは大変ですよね…

ミルキーの主さま

麦父です。ヨーホー!

そうですねー
栗ごはんは手間かかっちゃいますね!
ここ最近は、栗ごはんやら松茸ごはんやらきのこごはんやら
炊き込みごはんを作りまくっている麦父ですが
やはりばあちゃんの栗ごはんは餅米入りなので違いますな!うまし!

芋の子汁、んまいですよねー
北上の二子里芋なんかサイコー
手間はかかりますが、しょうゆとお酒でじっくり下味をつけることで
ドロドロにならずにほくほくっと茹で上がりますよね。げへへ。

作ってあげてるんだから、「おいしい」という言葉は欲しいですよね。

作り手としては。

| 麦父 | 2010/10/17 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

沙羅っちさま

麦父です。ヨーホー!

そうなんですかねぇ・・・
曾祖父、曾祖母になるんですねぇ。
そう考えれば歳だなあの人たち。

そうですよ、被っていったら何と言われるか・・・。

二度と入店出来ないでしょう・・・。

| 麦父 | 2010/10/17 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/298-7e9d1f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

