PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良。

皆さんこんばんは。

更新できなくてすいませんでした。

あなたの麦父です。ヨーホー!


実は麦、体調を崩しておりました。

まぁ・・・嘔吐ですわ。


何回か吐いてスッキリしたのか

昨日の夜からは元気で

今日も1日安静にさせておりましたが

メシもペロリ

散歩に行きたいとリードをせわしなく持ってくる

寝言も絶好調と

普段と変わらずお元気な様子。


一応、本日は病院へと連れて行きました。

特に問題はございませんでしたが。


こういうのって原因がハッキリわかっていればいいんですが。

原因不明ってとってもドキドキしますよね。


話題の中心はいたってマイペースですが。




すいません。

コメント返信、明日しまっす(汗)

読んでくれている方々に感謝。


1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!
ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルキーも吐きまくりました

あれれ、麦くんもゲロゲロだったの!?ミルキーも、おとといとか、胃液を吐いたりしていて、結局原因は異物でした…。
今はやはり元気ですが、原因不明って、いやですよね…
さて、たった今も、うちでは、私が、うまくミルキーを扱えないうちの家族に対する怒りで(旦那ではないです)なんともいえない気分でついここへきてしまいました。麦と麦父さんはどうだったのか、とか、犬への気持ちとか、ついつい考え込んだり、してしまいます。はっきりいって今は泣きたい…犬は悪くないのです、愚かなのは、人間なのです。それなのに…って。

| ミルキーの主です | 2010/10/04 21:49 | URL |

麦くん大丈夫ですか?

何も言えないから体調不良の時って気になりますよね
しかも、病院へ連れて行って原因不明って特に・・・

嘔吐治まってきてるみたいだからチョットは安心なのかな?

ウチは朝お腹空いて胃液吐いてる時ありますけど(;´▽`A``

嘔吐よりも下痢の方が多いです(つω`*)
特に海のシーズンは・・・

お大事にね~麦くん(つω`*)

| ぴよん | 2010/10/04 22:56 | URL |

Re: ミルキーも吐きまくりました

ミルキーの主さま

麦父です。ヨーホー!

げろげろでございました~
嘔吐し続けてはいないのでとりあえず安静にさせています。
本人は出かけたくてうずうずしているようですが。

おやおや。
心穏やかではありませんね。
せっかくの幸せな犬との生活なんですから
まずはすーっと深呼吸して煮詰まらずに!

さて、文章から察するに以前お話した
「家族でしつけ方が違う」という問題に直面しているようですね?

麦父はしつけのプロでも訓練士でもないので
完全に個人の考えになっていますが
自分なりに調べて自分のしつけ方というので麦を育てています。

しつけ方が違うというのは犬にとって
とても混乱するものだと思います。

犬も家族として、社会の一員として暮らしたいので
麦父だったら家族で話し合います。

ただ・・・
年代によって頑固な年代の方ってのもいらっしゃいます(苦笑)
言っても聞かないってことも。

麦父だったら引き離します。正直。
ミルキーの主さまの事情を無視して書いておりますが。

犬にとってリーダーが複数いて
それぞれ違うことを言っていたら・・・
麦父はいつも麦を子供だと思って接していますが
例えば両親が別々のこと言ってたら「どうすればいいの?」ってなりますよね。
同じだと思います。

犬は悪くないということですが
観察していれば犬は野生の行動をとっていますよね。
犬にしてみれば普通に生活しているだけなのだと思います。

犬への気持ち・・・
これは人それぞれだと思います。
ある人は番犬にとか、子供の遊び相手にとか
いろいろな考え方があります。

人それぞれなので肯定する気も否定する気も
麦父にはまったくありません。

麦父の場合は「犬も家族の一員」と思ったので
室内飼いにしていますし
人の集まるリビングで一緒にいます。

もし悩む事があれば微力ながら
麦父の場合をお答えします。
ま、あくまで麦父のやり方なので
おかしい!っていうのも中にはあるかと思いますが
自分なりに犬のことをよく調べた上で
導き出した答えをしつけに活かすようにしています。
訓練士の方から見れば「異端」そのものだと思います。

こういう性分なので
「本に書いていたからこれが正しい!」
という素直な心は持ち合わせていません。
自分で調べて(それこそ脳科学から動物行動学まで)、
納得した上で自分のやり方で麦を育てています。

偉そうなことを書いていますが・・・
あまり悩まないでくださいね!
ご主人もサポートしてくれると思いますよ!









| 麦父 | 2010/10/05 10:00 | URL |

Re: タイトルなし

ぴよんさま

麦父です。ヨーホー!

今ではお元気でございます~
ご心配をおかけしました。

朝、おなか空いてって・・・
とてもかわいらしいですね(笑)

「おなかすいたよー。ウエェェッ!!」

想像しただけでも・・・(笑)

さては、ひもじい思いをさせているんですね?うひひ。


麦もウエッティですからお気持ちよーくわかります。
下痢ってなぜ・・・あんなにも切なくなるんでしょうかね?


| 麦父 | 2010/10/05 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/289-15ef3cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

