PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳からの成長。

大型犬の場合は

1歳を過ぎても成長するらしい。


一体どんだけ成長すんのよ?


という疑問が湧いたので

1歳の時に(おおまかに)測った値と比較してみることに。


せっかくだから今回は

ちょっこし(ゲゲゲの影響)詳しく測ってみよう。

久々登場、メジャ子。頼んだぜ。

メジャ子1



麦 ゴールデンレトリバー ♂ 1歳4ヶ月              


頭まわり     42cm

首まわり     39cm

胸囲        72cm

胴回り       57cm←58cm(1歳時)

ウエスト      55cm

体高(頭から)  71cm

体高(背中まで) 60cm←59cm(1歳時)

体長       66cm←59cm(1歳時)

体重       25.5キロ←23.7キロ(1歳時)




1歳時のデータがあまりに乏しいな。

如実に成長したのは体長。

長くなったらしい。

メジャ子2

お疲れ、メジャ子。

麦はあとどれくらい大きくなるのかね。


身体の成長だけでなく

心の成長もしてほしいんだが。



ランキング復活します・・・。

いきなり消えやがったと思った方々。

申し訳ござーません。

けして消えた訳ではござーません。

ひっそりやってただけでござーます。

1日ワンクリックでランキングポイントを頂いています!応援ありがとうございます!にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メジャコさんお疲れ様☆

ウチには男の子が居ないので比較できませんが・・・

パッっと見た感じ・・・クロス(1歳10カ月)と比べて体長は麦くんのが長いですね~(*´▽`*)

クロスはちょっと小柄なのでこれまた対象には向かないと思いますが(;´Д`A ```

体長 58cm位です。

大型犬は2歳までは成長するって聞きますからまだまだこれから大きくなるかも!ですよ

ちなみに・・・クロス1歳当時とあまり変化ありませんw
多分あの子はあれでフィニッシュだと思います(つω`*)

| ぴよん | 2010/09/25 18:41 | URL |

Re: タイトルなし

ぴよんさま

麦父です。ヨーホー!

麦も男ですから・・・
一応、大きくはなっていたようです。

クロスちゃんも小柄でございますか!
でもま、抱き上げられるから楽っちゃ楽ですよね(笑)

骨格はもう決まりかもですが
肉が付いてくるらしい・・・。

肥満には注意が必要ですな!

| 麦父 | 2010/09/26 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/280-f967e11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

