PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくつかの疑惑。

最近、会う人会う人に


「麦、やせた?」


「麦、やせたよね?」


「麦、やせすぎじゃない?」


「ちゃんとメシ食わせてんのか?ゴルァ!」


と、いうようなことを言われる。


飼い主、まったく実感なし。

やせ1



実感がないというか

確かに毎日の運動で引き締まってきたかなとは思うけど

やせすぎているという感じはしない。

毎日見てるからなのだろうか。


メシは毎日の運動具合や便の状態によって

多少の増減はしちゃいるが

極端に減らしたり食わしてない(食わしてないなら虐待だろっ!失礼な!)ってのはないし・・・。


ちなみに体重は変わらず25.5キロ。

皆さんから見て、どすか?

やせ2


麦は他の子に比べて

小柄な方だし肩幅も狭いような気がする。

体型で言ったらセッタータイプ。

だからゴールデンの割にはとても「幅がない」ように見えるのではないでしょうか。

やせ3

ってか本当にゴールデン?と聞かれることもしばしば。

おいおいおい。

ゴールデンだと思い育ててきた飼い主はどうなるんだ。


いや麦父はいい。

自分はゴールデンだと思い生きてきたであろう

コイツに謝ってくれ!


え?体型じゃなく・・・?

性格・・・?


あ、なるほどなるほど。

確かにゴールデンらしからぬ「強気でいじわるで腐った性根」の持ち主ですものね。


スポンサーサイト

| | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

失敬な人もいるもんだってかうちもよくバー君はゴールデン?って言われるけども(笑)
夏で毛が抜けて小さく見えるだけでは?
太りすぎより身軽で健康にも良いんじゃないかね。
ってか犬にも体系に個性はあるからゴル=こう!ってのはないと思うわ。麦君は十分可愛いゴールデン。
そのツヤは食わせてないようにも見えません(笑)

| じ~な | 2010/09/22 20:21 | URL |

コメントありがとうございました(*´▽`*)

実は≪ブログ村≫のランキングに参加されていた時に何回かお邪魔したことがありまして・・・(読み逃げでしたスイマセン)

最近、お見かけしなかったのでどうしたのかな~?って思っていたところにコメントが!!
正直・・・嬉しかったです(〃ω〃)

麦父さんの文章がとても面白く更新を楽しみにしてたものですからw

ウチのクロスも小柄で細身なタイプですよ
もうすぐ2歳ですが体重24㌔です。

麦くんは男の子だから2歳までにもう少し体重・体格大きくなるのかな?

大きなドシーンとしてる男の子も多いですが小柄な子も可愛いですよ∑d(≧▽≦*)

麦くんに直ぐ会えるようリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

| ぴよん | 2010/09/23 10:10 | URL |

Re: タイトルなし

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

確かに毛は抜けて小さくなった気がします!
早く冬が来てもふもふにならないかなぁ~

そうですよね。それぞれ個性があっていいですよね・・・?
ただガシッとしてゴルに憧れていたので
麦にそれを求めてしまうときもあったんですが・・・
今となっては諦めてます(笑)

毛ヅヤ褒めていただきありがとうございやす!

| 麦父 | 2010/09/23 18:34 | URL |

Re: タイトルなし

ぴよんさま

麦父です。ヨーホー!

そうでしたか。
ランキング参加時にちらっと・・・
ってことは麦の尿検査も知ってました?
余計な情報でしたかね(苦笑)

あーすいません
ぴよんさんにとってはいきなり消えたブログになってしまっていましたか・・・

ちょっと反省です。
麦父はこのとおり
「やるって決めたらやるぜっ」という猪突猛進タイプですので
周りのことを考えていない節がちらほら・・・

もしかしたらぴよんさんと同じような方がいるかもしれません・・・


リンクありがとうございます。
こちらでもリンクさせていただきます。

これからも麦日記、ユルユルで更新しますのでよろしくです!

| 麦父 | 2010/09/23 18:38 | URL |

ああ~
麦父さま~!
ゴル飼いなら一度は通る道なんでしょうか?
うちの青も同じでしたよ~!

昔は痩せていて、
毛も短くてラブと間違えられて。。。
会う人にはこっちから
言い訳してたんですが、
今、シニアになってからは、
肥満に気を遣うようになりました。
お腹の調子が良くなってくると
体重も大きさも成長していたようで、
今では40キロ近く体重が。。。(´▽`;)ゞ

3年で成長が止まるなんて、あれ、うそですからね~!(笑)

麦君、
コートのツヤもいいし、
お顔だってかわいいし、
やつれてないから大丈夫ですよ~!

今太らせるとよくないですからね~(うんうん。)

ふつうに立たせて
骨が見えなければいいか~なんて、
私は思ってます。
触って骨がわかる程度が丁度いいわけで。

ランキング復活、おめっと~!

| ユミ | 2010/09/24 19:58 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

ほうほう、青ちゃんもとな?
シニアになると肥満に気をつけているのですね~?ふむ。
人間と同じですなぁ・・・。

青ちゃんお腹絶好調なのはいいのですが
代償として体重増でございますか・・・
まさに負のスパイラルに陥ってしまいましたな(苦笑)
40キロってすごいです!

なるほどなるほど。
今からの体重コントロールが
シニアになってから貯蓄になりそうですな!

現在の麦は触ると骨がわかる程度なので
ちょっとこの調子でいこうかなぁと思います。
ただウエストは確かにやせてるような・・・

ランキング復活!
ありがとうございまーす(笑)

| 麦父 | 2010/09/25 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/277-9e1e43af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

