PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング。

昨夜のこと。

自宅でトリミングに没頭。

トリミング


脚立に麦を乗せてトリミング台にするという暴挙に出た飼い主。


ぷるぷる震える犬を尻目に

ほくそ笑みながら無駄毛を切る。


終了後、すぐにバリケンに逃げて行ったのはヒミツ。
スポンサーサイト

| 生活 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや、次回はトリミング台、乗ってくれないんじゃ?
はしごも怖かったんじゃ?あ、そっか、
脚立にはだっこで乗せたのかな?
とにかく、そりゃ~怖かったんだろうね~

うちの青ちゃん、
トリミングさせてくれないんだけど、
やっぱこういう高い台に乗せておかないと
だめなのかしらね?

| ユミ | 2010/08/31 06:21 | URL |

ご無沙汰しっぱなしですー。
麦ちゃん変わらず元気そうですな!
自宅トリミング!ゴルの場合何をどうやったら
もっとカッチョよくなるんでしょうか?
ゴル歴は長いけど私、出来ません(^^;
麦父一家、やりますなぁ~~

| じ~な | 2010/08/31 17:35 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

大丈夫!
麦には拒否権というものが存在しません。
トリミング台には問答無用で乗せるのみ。

ま、とりあえずリンゴとか食わせておきました。

あ、抱っこで上げてやりましたよ~


いつもは座った状態でとか
ゴロンと寝転がった状態ってのが多いですけど
高い位置で立たせてやると
とってもラクなのでございます。

仕上がりとかバランスとかそういうのも見れるし・・・。

| 麦父 | 2010/08/31 18:58 | URL |

Re: タイトルなし

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!
お久しぶりです!どもども!

ゴルのトリミング方法
なかなかわかりやすいのがないんですが
麦父の場合、雑誌とかインターネットとかで調べました。

麦父はあくまでムダ毛を整える程度ですが
一応参考にしてるのはショードッグの姿です。

ショードッグって顔が精悍に見えるのですが
その秘密はお耳だと思うのですよ。
耳の毛をスッキリさせていることで
印象がだいぶ変わって見えると思います。

さらに米ゴルと英ゴルのトリミング方法ってのがあるんですが
調べてみると同じゴルなのにトリミングの方法が違うみたいでございまして。

米式に対して英式は少し切りすぎかなって印象です。




| 麦父 | 2010/08/31 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/260-5ca4d8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

