PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン麦。

麦父のつぶやき。


独身時代からずっと思ってたけど

「料理って惣菜買ったり弁当買ったりするより、作った方が高くねーか?」

ってこと。


家族ならともかく

独身とか2人暮らしって

一生懸命、料理作っちゃうと高くなりません?


今日もパスタ作ったけども

むきえびやらキャベツやらアンチョビやら使ったから

普通に「混ぜるだけ!」とか「かけるだけ!」のヤツ買ったほうが

手間もかからんしはるかに安上がりじゃ。


特にアンチョビなんかは

2枚で300円越えだから高いのなんのって。

でも入れたほうがおいしいし・・・。


やっぱ家庭料理は「安い!早い!多い!美味い!」に限る。

やりくりしてる世のお母さんたちはエライ。


キッチンで黙々と料理中

冷たい視線を浴びる。


キミキミ。

キミのメシ代って意外とかかってるわけよ?わかる?

高級

アンチョビなんか目じゃないわけよ。

| 生活 | 18:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツイッターっておもしろいのですかね。
ちょっとつぶやいてみたい・・・。

例えば今日の「笑っていいとも!」の
カーネルおじさんにめっちゃ笑った。

とか。

| 麦父 | 2010/08/27 18:28 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~!
少人数な暮らしだと、食費がかさみますよね~!!
やっぱり出来合いを買った方が安いんですよね~!

でも!
ここで皆さ~んに言いたい!!
出来合いのものだとどうしても
塩分、糖分、脂分、濃くなりますよ~!
んで、食品添加物!!
それがどうかした?なんてもんじゃない!
毎日の積み重ねが己の体を作るんです!
だから!!
今話題のメタボとか医療費削減を考えるなら、
将来の医療費くすり代を節約するためにも
日々の食事は大事にしてほしい!
自炊しよ?ね?

うまい飯より体にいい飯を食べようじゃないか!

あ、やば、
ついつい熱くなっちまった。

すんまそん!!

ちなみに自分は節約って苦手~
あ、でも!
麦父みたいに贅沢はないですよ~
(アンチョビなんて、頂き物しか食べた事ないし)
なんたって生活費のほとんどは青ちゃんだもん。。。
給料日前はたまごごはん。それだけってのが何日あったことか。。。

おい!青やい!わかってんの?

| ユミ | 2010/08/27 19:13 | URL |

ツイッターって

最初のイメージと実際がちょっと違う気がする。
時間があればきっとおもしろいツールなんだろうな~

今日はお祭り。
そのお手伝いのおかげで「いいとも」が見れなかった。
くやしぃ~!

みたいな。

| ユミ | 2010/08/27 19:19 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

麦父です、ヨーホー!

ほほう~
食ってのは大事ですな。

毎日の積み重ねが己の身体を作るんです

この言葉に麦父、グサッときたでございますよ!

ああ~カップラーメン食べてきた自分に喝ッ
コンビニ弁当食べてきた自分にサヨウナラ


麦父ほど贅沢じゃないけどとは!
まるで麦父が贅沢みたいじゃないですかッ

アンチョビ・・・高いけど入れたくなるわけで。


青ちゃんの生活費にほとんどが持っていかれるのですか・・・
まぁ~かわいい青ちゃんのためですからね(笑)
たまごごはんでもエンヤコラですね!

| 麦父 | 2010/08/29 18:15 | URL |

Re: ツイッターって

ユミさま

ツイッター。
興味はあったけどもなかなかやれず。
おもしろいのかなぁ。

本当にくだらないことつぶやきたくなる時ありません?

あ、誰もフォローしてくれないか・・・。

| 麦父 | 2010/08/29 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/258-d80a4746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

