PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひづめ療養中

麦、咳が出るようです


実は昨日から時々咳をするようになり


今日もするようだったら・・・と思っていたところ


カハッ! カハッ! カハッ! ゥオェッ!!



・・・と、昨日から引き続き咳き込みましたので


今日、病院に連れて行きました




食欲もあり、元気もありましたが


やっぱり気になったので・・・


ウェッティなおなか と一緒に見てもらうことにしました




先生に症状を伝え


麦を検診、触診する先生


気になる診断結果は・・・







「うん、風邪ですね。軽度の気管支炎です。」




とりあえず、軽度でよかったですが・・・


麦、おまえ




弱だな



※父ちゃん用語解説

「弱だな」(じゃく-だな)

 愛犬麦が、すぐへたる、根性がない、ビビりな時などに

 父ちゃんが中傷及び喝を入れるときによく使う言葉


使用例:(チワワを挑発したが、思わぬ反撃を受けて助けを求めてきた麦に対し)
     
     「お前、弱だな」




先生は「子犬ですから・・・(苦笑)」


のフォローを入れておりました



と、いうわけで

みごと風邪を引いた麦です



風邪ひいた


こじらせるといけないっつーわけで


しばらくお散歩禁止令です


療養中



こんなときは


お気に入りの「牛のひづめ」で


気を紛らわせるのが一番です


ひづめで我慢


調子がよければずっとかじってマス


この硬さがいい



まぁ治るまで少し我慢だな




しかし、あなたの風邪は喉からですか



偶然ですね



わたくしもです






わたしは喉からにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト

| | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

おそくなりましたが、
麦くんの6ヶ月バースデーおめでとうございますv-315

麦くんの咳、良くなりました~?

お散歩行きたいのに、
ひづめで我慢できる麦くんは
やっぱり えらい! です。

はやく治って、いっぱいお散歩、
連れて行ってもらってね♪

人間界でも風邪が流行ってますし、
お大事にね♪
あ、そうそう、PCもお大事に♪

PS.うちの子はおやつを食べると、
どうも。。。ゆるぎみになります。。。
ちょっとだから、またあげてしまいますが。
麦くんは平気なんですね~♪

| ユミ | 2009/12/04 08:08 | URL |

Re: お大事に

ユミさま

麦の咳、だいぶよくなってきました
ただ外気にさらされるとまだ少し咳こむことがあります

ひづめ効果も・・・
じょじょに効果を失いつつあります(恐怖)

人間も風邪には気をつけましょうね!
PCもきをつけます~(涙)

青ちゃんおやつでもゆるぎみですか~
麦は・・・どうなんだろう
ひづめでは、なってない気はする
た、たぶん・・・

| 麦父 | 2009/12/05 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/25-ca570c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

