PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ行こうよ。

飼い主が帰宅するとドアの前にスタンバイの麦。

無言の抗議

「トイレ行きたいんですけど。」

トイレ行こうよ

家の中にもトイレはあるが

今となっては庭でしたがるようになってしまった。


ドアを開けるとファ~っと出て行き

ファ~っと帰って来る麦。


最近は1人でトイレできるようになったのか

さっさと行ってさっさと帰って来るというスタイル。


ああ。

麦もここまでになったんだなぁ。


そう感慨深く思っていたら

麦父の大事な芝生がところどころ枯れていやがった。


にゃろう。

トイレじゃなく芝生でやってやがったな。


どうりで最近

やけに足がミドリだなぁと思っていたんだ。

| | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝生の円形脱毛症は、おしっこしたあとに水(ジョーロどかで)で流してあげると、少しマシですよ。
あっ、そうなるとトイレタイムは必然的にご一緒にお外行きになってしまいますね。。。

ちなみにうちの庭、最近ハエが増えてきたきた気がします。
そして心なしか人間の鼻にも「におい」が感じられるような。。。

で、結局お庭でトイレは泣く泣く中止した今日このごろです。

| maumayu | 2010/08/19 11:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

maumayuさま

麦父です。ヨーホー!

芝生にやられているのがわかり
結局付いて行くことにした麦父です。

芝生にファ~っと行こうとしたので
思いっきり叱ってやりました。

「この芝は!お前の!トイレじゃねぇぇぇ~っ!!」と。

さて、トイレが臭うようになってきたとな?
気になる情報でございます。
麦は室内飼いですが室外飼いの方はどうされているのでしょうか?
何か工夫があるのでしょうかね?

| 麦父 | 2010/08/20 18:23 | URL |

フフフ、足が緑ですか!
ん~
足だけホワイトソックスみたいに
グリーンソックスになっても
麦君だったら似合いそう。。。♪

麦君、こっそりしてたのに、
ばれちゃったね。
これからは見つからないようにねv

| ユミ | 2010/08/20 18:35 | URL |

う~ん

こんばんわ☆  
確かに!!
北海道は寒冷地すぎてかほぼ屋内飼いなので考えたことなかったですが、お庭で飼っていたらお庭で用を足すのでしょうか?
うちのわんこはいつからかお散歩時にしかしなくなりました。
お家のなかでしないのは、自分のお家意識があるからですよね?
ということはお庭がお家のわんちゃんはお庭でするのかな?


そして匂い対策はどうするのでしょう。
疑問がいっぱい。。。

| maumayu | 2010/08/21 00:25 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

トイレへは面倒臭くても

しっかり付いていって監視することにしました。

芝生が枯れてしまっては敵わん。

グリーンソックスとはまた良いですな。

「グリーンソックスズ」とかいうチームを作りたいくらいです。(意味不明)

| 麦父 | 2010/08/21 17:53 | URL |

Re: う~ん

maumayuさま

麦父です。ヨーホー!

ほほう。
そちらの方では室内飼いが基本なのですね~
確かに寒冷地ですものね・・・。

麦父の知り合いの話で恐縮なんですが
犬舎で飼っている場合は排泄もその中でやってることが多いような気がします・・・。
でも犬小屋の場合はやはり散歩で排泄を行っているのが多い気がします。
あ、あくまで麦父リサーチの範囲なのでまったく参考にならないかもですが。

匂い対策はいろいろあるみたいですけど
麦父のように砕石の上でやらせていると匂いが出やすいようです。
きっと土に還る前に砕石に染み込んじゃって
さらにこもってしまって臭う・・・。
そんなイメージです。

| 麦父 | 2010/08/21 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/249-310eb356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

