PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦父とフード。

皆さんこんばんは。


今日はなんだか変な天気でしたね。

雨が降ったり止んだり。

麦父地方だけでしょうか?

てんぷら1



麦の尿検査、行ってきました。

今回の測定ではPH値5.0

フードを替えてから約10日ほど。

ちょっと酸性。

だけど前みたいに

PH値が9.0とか暴力的な数値になってないので

今のフードで様子を見てみましょうということに。



一般的には肉を食えば酸性に

草を食えばアルカリ性になるらしい。

今のフード自体がPH値5.0らしいから

少し野菜か何かをトッピングすりゃ

適正値になるってことかいな。

んな単純なものかいな。



とはいえ

お薬の服用はもうしなくていいってことで

メシ後のメンドクサイ錠剤を飲ませるのも

なくなったわけで。

わーいわーい。

てんぷら2



麦父を知る人は


「麦ちゃんかわいそう。

 無理矢理、口に薬を突っ込まれるのね・・・。」



なんて麦を哀れに思う方もいますが

失敬な。


麦は薬を嫌がりませんよ?

むしろ喜んで、ハッスルしながら薬を待ちます。


きっと、おやつかなんかだと思っているんでしょうね。

おやつなんか貰ったことねーから。

アホめ。



ドッグフードの勉強を始めて

品質やら原材料の暗黒部分が見えてきて

頭がこんがらがっちゃう時がアリマスヨ。

「獣医推奨、ブリーダー推奨

 愛犬のきもちを考えて・・・」

さまざまな宣伝文句が飛び交う中

飼い主が選ぶフードっていうのは実に重要なものですね。


完全手作りも挑戦してみたいけど

麦父が作れば栄養とか偏る可能性大だし。


ま、もうちょっと勉強してみますよ。



疑問に思ったこと、わからないことは

各メーカー、販売元に

ひっそりと問い合わせをしていることは

どうか内密に。

えへ。


ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/228-10dac2ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

