PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦とリバーサイド

皆さんこんばんは。


タイトルが適切かどうかはわかりませんが

本日、麦は初めての川遊びをしました。

来たのは車でばびゅーんと来れる近場の川。

川5


実は、麦が遊べるような川を探すのに

語りつくせぬ大冒険がございまして。

このお話は明日の

「麦とリバーサイド~エピソードⅠ~」

で書く予定です。

乞うご期待!?



まぁ色々あって

たどり着いたのがココってわけ。

川6


麦が泳げるかどうかもわからないので

まずは浅瀬がある場所をセレクトしてみましたよっと。

人はゼロ。

犬もゼロ。

いざ、入水。

川7


最初、麦はココが何なのか

まったくわかっていない様子で。

そりゃそうだよな。

こんなに大量の水、見たことないよな。


麦父がジャバジャバ入ると

ようやく入水してくれました。

コイツにも警戒心なんてもんが

存在していたことに驚き。




ちょっとしてから。

川8

自分が跳ね上げた水しぶきにビビる

マヌケな麦さんの図。




またちょっとしてから。

川9

だいぶ楽しくなってきた図。

適応能力が半端じゃない。

慣れればこっちのもんみたいな。

あんまり走るな。

足場悪いんだから。



さらにちょっとしてから。

川10


だいぶ遠くへ行けるようになったよ!の図。

しかし悲しいかな

全然浅瀬。

腹も浸かってねぇ。



この川のキレイ度ですけれど

多少濁りはありましたが

稚魚やら何やらいろいろ見れましたので

そんなに汚いほうではないのかな、と。

川11


ただゴミが少し落ちてたので

麦がくわえる前に拾っておきました。

そこが残念だったかな。



だいぶ経って。


「おーい、帰るよ。」

イヤだ、まだ遊ぶ。の図。

川12


1日でだいぶ水に慣れた様子。

こりゃ初犬かきも近いかな。

また来よう。



未練がましく川を見つめる麦を

強制的に捕獲し

帰路に着いた麦父です。


また行こうぜ、麦。

夏はこれからだ!


ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいな川ですね~。
浅瀬だし、こういうところの水遊びは、安心してみてられそう(^^)
麦君、本当楽しそうだわ。いい顔してる。

| sigurienu | 2010/07/22 13:03 | URL |

初めての入水だったら浅瀬が丁度いいですよね~
うちの青ちゃん、初めての入水で溺れかけてから、
水にトラウマ、嫌いになっちゃってね~
こんな失敗、後の祭りです。。。

こうしてるんるん♪わいわいしながら
泳げるようになるんだろうな~
もう、スイマーの片鱗見えてるv

水しぶきが光にあたってきらきら~
とってもきれい!
麦くんもとっても楽しそうね!
これから暑い日は川遊び!楽しみね!

| ユミ | 2010/07/22 19:04 | URL |

Re: タイトルなし

sigureinuさま

麦父です。ヨーホー!

この場所は浅瀬の部分が広く
初心者、麦にとってはちょうどよい場所でした!

確かに、麦に「あんま遠くに行くなよ~」
と言うくらいで
安心して遊べますね!
気をつけることと言えば
何か食わないかどうか見てるくらいですかね。

初めての水遊び
麦は楽しめたみたいです!

| 麦父 | 2010/07/22 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

あらら・・・。
青ちゃん溺れかけたんですか~
確かに溺れかけると
パニックとかになっちゃって
トラウマになるケースってあるみたいですね・・・。

水でぱしゃぱしゃ歩く麦の姿は
そりゃもう足取りも軽やか。
口はゆるみっぱなし。
暑い日だったから余計楽しかったのかも。

ただ麦は
まだどっぷりは浸かれないらしく
未知の領域(深さ)にはイマイチ
進めないようです・・・。

| 麦父 | 2010/07/22 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/224-aac311ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

