PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センチメンタリアン麦

物思いにふける麦さん

我が家に来たときのことを思い出しているようです



※生後3ヶ月前の麦です
僕です


――この家に来て、もうすぐ3ヶ月か・・・


最初は、父ちゃん母ちゃん


絶対危険な奴らだと思ったな


あんた誰?



挨拶代わりに


カーペットにかましてやったな・・・・(来てすぐ粗相です・・・)


調子に乗っていろいろいたずらしたっけ


うりゃぁ



調子に乗っていろいろやってたら


半目



父ちゃんの雷が落ちて


僕はすべてをさらけだしました


僕のすべてです





僕のおなかがゆるいので


病院の薬をゴハンに混ぜる父ちゃん


なにしてるの?


まずいから入れないでほしいな






初めて見る毛布


あの暖かさに包まれて


僕は毛布が好きになりました


絶対に毛布に寝転がりたいのです


なんたって毛布がいいのです


毛布がすき






母ちゃんに無理矢理


服を着せられたこともあったな


脱がせろ





トイレシーツにするのだって


僕は最初からカンペキさ



臭うけど眠い






いろいろあったけど

ハウスはもっと

ハウス





結局ハウスの抗議かい


連日の雨により

麦はセンチメンタルになっております


ああ、明日は晴れますように・・・






とりあえず、タオルで我慢して?にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。










スポンサーサイト

| | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麦やん、センチメンタルは卒業でけたかな?

昔は父ちゃんのかみなりで
悟ったんやね~
全てをさらけ出して、エライね~♪

でも、やっぱ、
麦やんはかわいいのう~♪
抵抗してても、いたずらしてもキュートだね~
今とほとんど変わらない気もする~
そう、GRはふかふかが好きやねん♪
もっとアピールした方がいいかもよ~
こんどはふかふかのベッドかな?

うちの子もお腹の薬、よく飲んだけど、
不思議とクスリは最初は嫌がったけど、
しばらくしたら嫌がらずに飲んでくれた。
(というか、口をあけて奥の方にいれれば、
それでごっくんしちゃう子だった)
その後にお口直しでおやつをあげれば、OK。
食欲がもともとないから、
ごはんにクスリを混ぜるなんて、
考えられないことでした。。。
(ドライのフードをいかにおいしくするか?が課題なのだ)
麦やんのクスリは粉みたいなのかな?
そうだと、飲みにくいものな~




| ユミ | 2009/11/18 20:42 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

センチメンタルは今日で卒業したかな?
寒い中、ドッグラン連れて行きましたから・・・

麦、毛並みだけは変わってきた感じです
あとは・・・大して成長せず・・・(心も体も)

ベッドは、母ちゃんが用意していたみたいですが
一度も座らず!粗相をして!!
・・・未だ座ってはくれません・・・

薬ですが、以前「フラジール」という菌をやっつける薬を服用しました
(ご存知かもしれませんが、これは錠剤で、青ちゃんと同じく口の奥にうりゃ!でゴックンOK!)
※というか、彼が暴れようが何しようが、わたくし心を鬼にして口に突っ込んでました(苦笑)

今は整腸剤で粉末の薬です
(ドライフードに混ぜても関係なく食べてくれます。)

だいぶ、おなかの状態よくなってきたかもです

奴が掴めるってことに、涙が出そうになりました(笑)

| 麦父 | 2009/11/19 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/22-16ffcc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

