PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査その後

悲しいとき~ 悲しいとき~

生卵だと思って割った卵が

実はゆでたまごだったとき~

薬1



皆さんこんばんは。

今日は麦を病院へ連れて行きました。

尿検査を受けるためです。


前回PH値が9.0まで上昇し

ストルバイト結晶があるとの診断を下され

食事療法で経過を見ていたところでしたが

今日の検査ではPH値5.0まで下降。

ちょいと下がり過ぎだよお前さん、状態でごわす。


他に結晶や白血球、比重なども検査しましたが

今日の検査ではドクターの検問に引っかかった項目はなし。

何はともあれ、えがったえがった。


ただ前回検出されたバクテリアが

1週間ではほぼ根絶できないとのことで

さらに1週間ほど

抗生物質などの錠剤は継続することになりました。

あとは適正なPH値を維持していくのみ・・・。

麦に合うフードを探さなくては。




話はちょっと変わりますが

以前、鼻の周りが赤くなったとき

ステロイドを処方されて

なんか納得できんぞ、てやんでぃ!

っていう記事を書きましたが

その後、麦父

こんな本を買って、ちょっと勉強してみました。

薬2



麦父、本を読むときには

必ず「まえがき」を読むようにしています。

「この本書くのにあたって、私はこんなことを思っていますよ。」

ってな著者の気持ちを読み取るためです。


麦父的にはこの著者の方の

真摯な態度が伝わってきたので

買ってみようという気になったのです。(高いけど。)


内容は、そりゃあ文字がたくさんだけど

関心があることからなのか

とても読んでておもしろかったです。



調子に乗って

この「もっともくわしい」シリーズの

「イヌの病気」編もネットで買ってしまいました・・・。

だって本屋さんには「ネコの病気」しかなかったんだもん。

薬3


今日は特殊な尿検査も行ったので

待合室で約2時間待たされました。

もちろん麦も。

お金は¥5,100ナリ。

ああ。

メシ代より医療費がかさむ・・・。


キミキミ。

今日からキミのゴハンは

かじっているその木ってことでいいかね?

腹壊すぞ、ばかやろう。

薬4



麦よ。

お前は知らないだろうな。

お前のドッグフード選び

そしてお前の医療費で

麦父のお小遣いを

自ら申告して、減らしていることを・・・。


経済的負担で飼えなくなった、という理由で

捨てられるってことがあるらしいけど

何があってもお前の面倒だけは見ていくよ。

薬5


ポチッと貰えりゃ、それがそのまま麦父のパワーに。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
こんな短い期間で効果がでるんだ~(*´∀`*)b ヤッタネ
麦父お小遣いを減らした界がありましたね♪
もう療法食を止めても大丈夫なのですか?


| みゅう | 2010/07/13 19:22 | URL |

短期間ですごい下がってよかったね!
フードが合ってなかったのか一時的なものだったのかもねぇ。
おお~これから薬は麦父に調べてもらわなくちゃ。
病気の本はコワイー、家庭の医学も怖いー見てると具合悪くなるからこちらは先生にお任せだわぁ。でもナチュラルケアとかの本はスキ!私も高いよなと思いつつついつい買っちゃうのよ。ハーブ療法や食事や自然療法辞典とかさ~さっぱり覚わらないんだけど(笑)最近だと動物力が面白かったよ~

| じ~な | 2010/07/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

よかったね~

値、下がってて良かったですね~
こんなに早く下がるものなんですか?
でもまだ様子みするんでしょうね。
それにしてもこれからのフード選び、悩みますね。
私も真剣に探せばもしかしたらうちの青にもいいのが
あるかもしれないけど、もう、お医者さまから言われた
月2万くらいするフードでがんばってます。。。
なんしろ、青のう○○、フードを変えただけで、
ものすごいコロコロ。
食べ物ってばかにできないな~と
しみじみ実感してます。。。

あ、この病気編、私も持ってます。
薬もあるんですね~
こんど探してみよう。いつもご紹介ありがとうございます~♪

| ユミ | 2010/07/14 07:36 | URL |

Re: タイトルなし

みゅうさま

麦父です。ヨーホー!

あの例の缶が
高いだけあって強力らしいです。
一番PH値を下げてくれるらしい~
ほんとか?
あ、でも実際下がりましたが・・・。

ま・・・
麦父が毎日の缶コーヒーを我慢すればいいことですよ・・・
たったそれだけのことです・・・。

今日から違うフードに切り替えようかと考えております!
麦の体質にあってればいいのですが・・・!

| 麦父 | 2010/07/14 13:52 | URL |

Re: タイトルなし

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

じ~なさん!
まさに麦父もそう思っていたところですよ~
フードが合わないのが濃厚じゃないかと・・・
じゃなかったら
こんな短期間にここまで下がるのかなぁと。

医療関係の本、とってもお高いですよね・・・。
しかも一般人向けに発刊してるのに
平気で専門用語書いてたりするのもあるし!
このヤロー!って思いません?

ナチュラルケアは麦母大好きですよ。
ヘルシーにいきたいらしい。
ただ、そういう本を見つつ
スナック菓子をバリバリ食うっていうね。

動物力ですか~
ちょいと探してみまっす!

追伸
最近、更新ものすごくないっすか~(笑)

| 麦父 | 2010/07/14 13:58 | URL |

Re: よかったね~

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

麦のフードが合わないのが原因かな~と。
フードを辞めて、療法食に変えたとたん
この値ですからね・・・。
体質的にPH値が高いってわけじゃなさそうな
そんな気がしている麦父です。

月・・・2万・・・
頑張ってますね、ユミさん(涙)
麦父もお小遣いを減らして
麦のフードを買おうとしているので
お気持ちちょっとわかります。ぐすん。

食べ物って大事ですよね。
健康にも、もちろんつながってるし!

ぜひぜひ
本探してみてください~!!


| 麦父 | 2010/07/14 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/216-e138843f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

