PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランケン麦

皆さんこんばんは。


最近は雨が降りそうで降らない

そんな麦父地方です。

しかし

ゲリラ豪雨、局地的大雨で

災害被害のある地域もありますので

日々のニュースで情報を収集しております。


麦父地方も3年ほど前

50年に一度と言われる大雨に見舞われ

川流れに遭い亡くなられた方や床下浸水などの被害を受けました。


災害はいつ起きるかわかりませんね。

そんな時、どう行動したらよいか

迷わず自分の家族を守れるか

常に備えておかなくてはなりません。

自分でやれることは自分でやるぞ、と。


ただでさえ、家にはパニックになりそうな

変な動物がいるわけで。

フランケン1




さて、本日の麦。

お座りをしてウェルカム状態。

フランケン2




何を待っているかといいますと

フランケン3


大好きな子供たち。


麦の子供好きは筋金入りですが

時々、「一方通行な愛」の時があるんですよね。



今日もこのガールたちは

小型犬と遊びたいらしく

チワワやらトイプードルやらを呼んでたんですがね。


「おいで!」なんて言われれば

ニハニハしながら駆け寄るのが麦。

空気読めず。

フランケン4


そんな麦に浴びせられたガールたちの

純真すぎるがゆえ傷つけてしまう言葉。


「イヤ。でっかいの、イヤ。」



あれ?お呼びでない?こりゃまた失敬~!


なんて麦ができるはずもなく。


麦は終始避けられていました。

まさにフランケン。

フランケン5


体は大きめだけど

心は優しいのにな?


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ☆
はじめまして、いつも楽しみに読ませてもらっています。
うちの盆暮(ゴールデン♂6ヶ月)もおなかが弱いので、なんだか麦が人ごととは思えません(うちでは、ゲーリーと呼んでます。)

ガールズ、ばっさり切りますね(笑)

フランケン、わたしは大好きです。
いいやつだもん。

| ミドリ | 2010/07/09 19:32 | URL |

ないわぁ~~、そのお子ちゃま達は見る目がないねぇー
私なんか子供の頃から犬なら何でもこいだけど
近所の秋田犬が友達だったし、娘は一歳半でグレートデンと遊んでもらってたし、大きい子って超カワイイし優しいのにぃー
麦君の姿がせつねぇー 

| じ~な | 2010/07/09 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

ミドリさま

麦父です。ヨーホー!
初めまして!コメントありがとうございます!

盆暮なんて粋な名前ですね!ナイスです。
大型犬はお腹の弱い子が多いみたいですね。

6ヶ月といえば
麦もゆるゆる真っ只中でした。
でも最近になってようやく落ち着いてきたかな~

ゲリゲリに負けてはいけません!
ミドリさんは1人ではありません。
ウエッティ会の皆さんがついています(?)

| 麦父 | 2010/07/10 12:39 | URL |

Re: タイトルなし

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

やっぱり大型犬は避けられがちです・・・
怖い怖いって言われますもん。
「大丈夫だよ。噛まないから。」
と何回も言って、ようやくチョンと触る程度で(苦笑)

別にムリして触ってとは言ってないんですけどね。
だからと言ってキャーキャー逃げ回らないでほしい・・・
逆に麦が追いかけてしまうから・・・ 

| 麦父 | 2010/07/10 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/212-2b1c1965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

