PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールボード

皆さんこんにちは。


夏の家族会議の結果

この夏

麦父家では

エアコンの購入を見送りました。



麦父、麦母とも

暑さには強いほうでして。

エアコン自体ついてないんですよ・・・。

え?ありえないデスカ?


ですが今は

人間だけでなく

毛皮を着たヤツもいるわけで。


そんなわけで家族会議を開いたわけですが

結果

「麦にそんな気ぃ使うの、イヤ。」

という結論に達しまして。

エアコンはつけないよ、と。



にしても夏は麦にとっても辛いだろうから

情けとして

クールボードなるものを購入してみたしだいです。

クール1



正直

「た、高けぇ・・・。」

と思いましたが

このクールボードなるものは

普通のアルミボードとは違うという売り文句なわけで。

熱吸収率が違うとかなんとか。

まぁ麦が快適に過ごせればそれでいいのだが。

クール2



我が家では玄関のテラコッタの上に設置。

ただでさえひんやりしたテラコッタの上に置いたもんだから

テラコッタよりも、さらに冷えたクールボードさん。


こりゃいいや。

素足で乗ると人間も気持ちいい。


さぁ麦さんよ。

お前のために買ったんだ。

心置きなくこの上で

夏をエンジョイしてくれたまえ。

クール3



・・・おい。


乗れよっ!



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | 11:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんちゅー良い地区にお住まいなんだぁー
暑さに強い強くない置いといて、エアコンなしなんて
考えられない暑さですぞ?オール電化の家でもないのに
電気代が4万近くなるとちょっと、いやめっちゃブルーに
なるけれど、この数ヶ月はもうしゃーないって感じなんすよ
留守番時はもしかを思って二台回してくしねぇ。
昼間一階に移動すればずいぶん涼しいんだけど、
実行できないまま数年ですわ。

| じ~な | 2010/07/03 11:45 | URL |

さすが、麦地方。
夏でもエアコンなしなんて、
私も え~! でございます。
我が家ではとっくにエアコンのお世話になっているしね~

そうそう、
クールボード。
我が家でも3年位前、購入したんですよ~
でも、全然のってくれなくて。。。

今年はそんなんで、
アイス○ンみたいな犬用のを二つ購入したんですが、
こっちもだめ~

っと思っていたら、
最近になって、
クールボードに半分乗っているのを発見。
もうひとつの方は私が使ってます(汗)

麦君もきっとそのうち、
使ってくれますよ~(祈)
熱射病には注意してくださいね~

| ユミ | 2010/07/03 17:34 | URL |

クールボーイ!?

麦父様、こんばんは。
ん~、確かにこちらはエアコンなしでもなんとかなりますねえ。でも、あればついついつけちゃいます。寝苦しい夜とかはお世話になります。確かに電気代はかかりますが、熟睡できるので重宝しますよ。
あ、ちなみにくだらないおやじギャグを連発しつづけるとよく冷えますよ~。

| マニア旦那 | 2010/07/03 22:39 | URL |

くるみも断固拒否です。
せっかくのクールボードは、今やただの邪魔な板。
あの金属チックな感触が嫌いなそうデス。

| くるみ | 2010/07/04 10:37 | URL |

Re: タイトルなし

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

いやぁ、麦父地方は雪国ですけどね。
夏もそれなりに暑いです・・・。
エアコンついてないなんて
こっちでもレアじゃないのかな?
おかげで家に来るセールスは
皆、長居せずにすぐ帰ります(笑)

電気代4万はキツイ!
めっちゃ凹みますわ、そりゃ!
ちなみに麦父家・・・
先月・・・4千円・・・

エコ度すさまじいでしょ!?

| 麦父 | 2010/07/04 20:34 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

誤解のないよう申し上げますが・・・
こちらでもエアコンは必須アイテムでございます。
やっぱ、あちぃ~でございます。
が、麦父家ではついていません。
ハイ、おかしい家です。

クールボード、未だ麦は乗っておりません。
もしかして失敗だったか・・・?
青ちゃんは半分乗るのに3年ほどかかったのですか・・・
麦、頼むから乗ってくれ!

熱射病には気をつけま~す!
青ちゃんもお気をつけて!

| 麦父 | 2010/07/04 20:39 | URL |

Re: クールボーイ!?

マニア旦那さま

麦父です。ヨーホー!

寝苦しい
そんなワードが我が家にはないのです・・・
常にバクスイ。

あ、マニア旦那さんの家は
常にキンキンですね~

ありすさんは凍えていませんか?

| 麦父 | 2010/07/04 20:41 | URL |

Re: タイトルなし

くるみさま

麦父です。ヨーホー!

クールボード、くるみちゃんも拒否でございますか・・・。
もしかして・・・乗らないことって多い!?
昨日も麦はクールボードの上じゃなく
あえてテラコッタの上で寝ておりました・・・。

ああ、邪魔な板だなんて・・・
かわいそうなクールボードさん(苦笑)

| 麦父 | 2010/07/04 20:44 | URL |

「乗らないってこと多い」
ではなく、絶対に乗りません。
嫌がらせのように、狭い廊下の通り道に
置いても、必ず器用に避けていきます。
そして行き先は…、玄関のたたき、
もしくは風呂場のタイル。
ひんやり具合はクールボードの方がいいのにねぇ。
親の心、子知らずでありますのよ。

| くるみ | 2010/07/05 13:51 | URL |

Re: タイトルなし

くるみさま

麦父です。ヨーホー!

ああ~
廊下に設置してもするりと避けてしまうのですね~
麦父はムキーッ!となってしまいます・・・。

昨日は麦を呼び寄せて
クールボードの上でお座り→伏せをさせました。
乗った状態でできたので
「ひんやり冷たい板」だということは
認識したと思うのですが(苦笑)

まさに親の心、子知らずですね!

| 麦父 | 2010/07/05 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/206-4367fbba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

