PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルだらけ。

皆さんこんばんは。


今日も今日とて

汗ばむ陽気の麦父地方。

と言っても天気がいいのは今日までらしい。

食えるときに食う、じゃないけど

遊べるときに遊べってなわけで。


今日は麦を洗って

そのままドッグランで遊ばせましたよ。

ゴル1


土曜だけあって

ゴールデン率が高いランでした。

ゴル2


まだまだパピーのアロアちゃんと

じゃれ合って(?)遊ぶ麦。

頼むから優しくやってくれ。


実は麦

この間少々気性の荒いパグちゃんと

ガウガウし合ったんですがね。

その際、麦の歯が当たったのか

耳から出血させてしまったのですよ・・・。




やっぱり大型犬と小型犬じゃ

体格差もあるし飼い主として反省です。

たとえこっちがじゃれてるつもりでも

そして相手がつっかかってきたとしても

ケガをさせちゃあいかんぜよ。



今日もその飼い主さんと会ったんですがね。

「もう治りましたから大丈夫ですよ~!」

なんて言って頂きましたが・・・。

とりあえず麦は隔離させときました。


ゴル3



ま、パピーと遊ぶことの多い麦。

小さい子の扱いは慣れているほうだとは思いますが

ちょっかいを出されても

「子供め・・・。」

なんて大人な対応を見せて欲しいモンです。

ゴル4


パピーの中には

ただいま歯が抜けている真っ最中の子もいるので

時々、顔面血だらけになる麦です。



あれ?おかしいな。


俺さっき洗ったよな?


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 散歩 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~~ゴルだらけのランなんて天国ではないの~~
麦ちゃん血だらけ、ちょっとぎくっとしたけどなるほど。
うちの歴代ワン、なぜかパグが苦手なの。自分らや一緒に暮らしてたプードルは長めの顔だから違和感あるのかしらね?
そうなのよねぇ、気をつけてても体格差があるからねぇ、
理由はどうあれ怪我させたらこっちが悪みたいになっちゃうし。だから大型犬コーナーに平気で入れちゃう人もいるし
注意しないランもあるしで結構苦手なんよねぇ(^^;
いい飼い主さんで良かったねぇ。そんな感じでみんな和気あいあいなら問題ないんだけどね。

| じ~な | 2010/06/26 21:40 | URL |

Re: タイトルなし

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

そうですね。
麦はけっこうガウガウし合うんですが
出血は今回が初めてでした・・・。

しっかり見極めて、トラブル回避をしなければなりませんね。

いい飼い主さんでよかった・・・というか
何だか慣れているようでした。
過去何回か、同じようなことがあったような話をちらっと・・・。

今回も、ドッグランに放す前に
「放しても大丈夫ですか?」
などと飼い主さんたちに確認は行いましたが
やっぱり犬同士、合う合わないというのもありますし
今回のようなこともあり得るので
麦父もなんだか煩わしいな・・・
なんて思っちゃったしだいです。

| 麦父 | 2010/06/28 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/198-283d1777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

