PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛吹き

皆さんこんばんは。


この前、遊んでもらったお嬢さんに

「むぎ、サラサラして好き!」

と麦が告白されておりました。


麦よ。

誰のおかげでモテるかどうか

ちゃんと理解しているな?



最近、ブラッシングをしていて気付いたのですが

麦の毛が前よりも伸びてきています。

毛吹き2



ちなみに

麦はブラッシング時

寝るようになりました。

気持ちいいのか、リラックスしとるのか

ハタマタ諦めているのか・・・。

いずれにせよ

麦父にとっては都合のいいことで。




さて、毛の伸び具合ですが

まず前足の飾り毛をご覧アレ。

毛吹き1


って書いといてなんですが

どれくらい伸びたか

比べる写真もなく。

リアクションに困るかと思いますが

「あ、伸びたんだ。」

くらいにとどめておいてください。

伸びたんですよ、毛。



あと耳の毛も伸びたッス。

毛吹き3


この耳の毛はさ。

なんか整えてやらないと

「落ち武者」っぽく見えてしまいません?

俺だけかな。

最近は麦に

「やぁやぁやぁ、この落人め。

 どこの合戦で敗れたのだ。」

なんて声を掛けている麦父です。

耳の毛なんて伸ばしてないで

体の毛を伸ばしなさい。体の毛を。



尻の毛もすごい伸びました。

おかげでう○ち付着率が急上昇。

毛吹き4



情報では

今年の冬にだいたい毛の長さが決まるらしい。

出来ればロン毛を希望する。


風にたなびく長い毛。

サラサラ、ふわふわ

走る姿は優雅で

まるで貴族のよう。



それで皆を騙すんだ。


中身はアホな犬です。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

毛ぶきってちょっとプロチックな言葉よね~
バー君が生まれた時、このこは毛ぶきが最高って言いまくってたからかな(笑)
お玉ちゃんとさよならしてからあんまゴージャスな毛にならないんだけどねぇ(^^;
麦君はお手入れ大好きっぽいね。麦父が好きなのか~
十分伸びてる伸びてる、麦君お手入れのかいあって立派なロン毛ゴルになるわよ~
そうそう、麦君にワン兄弟か奥さんかが増えるの楽しみにしてまっせ~~
いまだ!って時期と出会いがきっとくるはずヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
毛ざわりひとつ同じ子はいないわよ。そこが面白い!

| じ~な | 2010/06/18 21:51 | URL |

Re: No title

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

麦父、毛吹きって言葉、犬を飼って初めて聞きました。
確かにプロチック!

えっ!
去勢は毛が伸びなくなるんですかね・・・?
だとしたら麦も・・・!
しまったぁ~

麦父はブラッシング大好きです。
麦は最初、嫌がってましたが
今ではおとなしくブラッシングされてます(笑)

今まで犬を飼えなかったので
たくさんのワンコと生活したい気持ちの麦父です。

| 麦父 | 2010/06/19 12:24 | URL |

およ?
テンプレート、変ったんですね~
ピンクに2ワンの麦くん、
かわいいわ~♪

このイラストは、
麦父作?麦母作?
とっても上手く描けてますね~

写真もいいけど、
こんなイラストもほんわかしていいな~

麦くん、気持ち良さそうに横になってますね~♪
ブラッシングも気持ちがいい事がわかると、
とろ~んとしたしぐさに変りますよね~

あ、
前足の飾り毛、
順調じゃないですか!
大丈夫、きれいなふさふさ~なロン毛になれそうですよ~♪

そうそう、
毛吹きって、何?なわたくし。
GR暦9年になるというのに、
うといです~(´▽`;)ゞ

調べたら、
マッサージとかでも良くなるらしいですね~
早く知っていたら、
本気になってたんですが、
短毛な青ちゃん、
もうとっくにあきらめモードになってます・・・
てか、これからは少なくなるのだもの。
体の中も外もいかに今の若さを保つか~
が勝負ですわ~

↑の麦父のワンコと生活したい気持ちっての、
私も~♪青ちゃんに出会って、
人生設計、変りました~♪
一日ワンコと一緒に過せたら、
ん~♪
めっちゃしあわせ~♪

| ユミ | 2010/06/19 16:49 | URL |

Re: タイトルなし

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

こんなイラスト

描けたらいいんですけどね・・・

麦のキーホルダーを作ったときに

ちょうどいいやってことで

ブログタイトルもお願いしていたのですよ~!


ブラッシングしているときに寝られると

殿様気分のようでちょっと起こしたくなる麦父です。


麦父は今のところブラッシングくらいしかしていませんが

麦は「手入れのしやすい毛の伸び方をするでしょう。」

という予言をいただいておりまする。


1日ワンコと過ごせたら・・・

ああ、いいですね~

そういう環境だったら最高ですわ~


あ、だけど

わんわんらいふの代表は

あまりにも犬を見すぎて

「たまには犬のいない世界に行きたい・・・。」

とつぶやいております・・・。

| 麦父 | 2010/06/20 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/190-c37ae8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

