PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけと子育て

皆さんこんばんは。


今日も暑い麦父地方です。

麦もこの通り

玄関のテラコッタタイルがお気に入りのようで。

あち1

しばらくそこに居ていいよ。

傍でへっへっへっへやられると

こっちまでムダに暑いから。




散歩してたら

家から追い出されて

締め出しの刑を受けている女の子を見ました。

ギャーギャー泣いてましたわ。



どうやらお母さんとのやり取りを聞いていると

門限までに帰ってこないのが理由らしい。

しかも2回目だと。ほほぅ。

そりゃ、お母さんの言うこと聞かないお前さんが悪いよ。



こんな光景を見ると

麦父もよく怒られて締め出されたなぁなんて

子供の頃の記憶が蘇ってくるわけで。



そして、自分と同じことをして

怒られている子供を見ると

妙に嬉しく

そして安心してしまうわけで。


子供っていうのは

いつの時代も子供なんだっていう。



ところで

こんな時、わが子を長時間

家から追い出す親の気持ちってのは

どうなんでしょうか。


ギャーギャー泣いてる内はいいけど

急にしんとなったら

「あら、どうしたのかしら。」

なんて思うんでしょうかね。

あち3



麦父が見た女の子は

ギャーギャー泣き叫ぶだけ泣き叫んで

お母さんに「ヤバ、近所迷惑じゃない?」

っていう意識を芽生えさせる作戦により

無事、中に入れたようです。

なかなかのしたたかさだな。さすが女子。



でもこの作戦

妙に犬と似ている気がして。

ゲージに入れたら

夜中にわんわんキャンキャンみたいな。

ひょっとして思考が同じなんじゃねぇか?



「犬のしつけは子育てと一緒よ。」


なんて言葉を頂戴したことがある。

そうなんだろうか。


もしそうなら

麦父はうまく子供を育てることができるだろうか。


子供を見て

遠い日の自分を重ね見るように


次の世代に

繋ぐことができるんだろうか。





というわけで

麦母が妊娠しました。

あち2


どうするよ?麦?


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 生活 | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャほんとに?おめでとう~~
子供とワンのW子育てはハードでしょ!バカなんじゃね??とか言われたけどめちゃ楽しかったよ♪
若かったから出来たのかな?とちょっと今は懐かしく思うけど、
私が妊娠子育て中は4~5ワンいました(爆)
パパさんの手助けなしには無理だったんだろうけど
しんどかったなぁってのはぜんぜんなくて、面白かったよ~
やっと歩けるように5ワン連れてしょっちゅうキャンプとかしてたなぁ(*≧m≦*)ププッ
麦父頑張ってね~旦那さんのお手伝い度とか優しさで
妊娠期間がハッピーに過ごせるかどうかが決まるからねぇ。
麦家、楽しみ一杯だねぇ~~!私も息子が欲しいな~←無理

| じ~な | 2010/06/15 19:55 | URL |

ええええ!!!!!!

っとすごい声を発してました!!!!
(とらじ、びっくりして、起きました(^^ゞ)

すごーーーーーーーーーーーい!!!!!!
おめでとうございますぅ!!!!!!!!!!!!!!!
すごく嬉しいですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何ヶ月なんですか?
やっぱり公表したってことは、もう安定期なんですか?

うちもあやかりたいですっ
麦君はラッキースターだ!!!!
ますます幸せいっぱいになりますね\(^o^)/

麦母さんにくれぐれもよろしくお伝えください!!!

さすがですっ麦父殿!!!!!
すばらしいいいいいいいい!!!!!!!

| オハナのねぇ様 | 2010/06/15 20:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ひゃっほ~!
おめでと~うございます~♪

予定日とかは?

ん~
ドキドキワクワクですね~

あ、そうそう、まだちっちゃい頃ね、
○○、おいで~とか、
そ~う♪おりこうさ~ん♪とか
ついつい言ってしまうんですが、
言いながら、犬じゃ~ないんだから~
なんて心で思ったりして・・・^^;)

麦父さま、どうぞ、奥様にいたわりを!
麦くんに、今以上の愛を!

無事、元気な赤ちゃんご出産できますように☆

これから、麦父さま、大変ですよ~!!

| ユミ | 2010/06/16 07:56 | URL |

No title

麦父、麦母、麦君おめでとうございます!!!!!
赤ちゃんに会うのが楽しみですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
麦君に弟妹ですかー。きっと優しいお兄ちゃんになりますよ♪
麦父、今まで以上に麦母と麦君のためにつくしてくださいね( ´艸`)

| みゅう | 2010/06/16 10:14 | URL |

キャー☆☆!!!!!

おめでとうございます×⑩!!!

嬉しいですね!
楽しみですね!!
毎日口角上がっているのでは??

仕事をしながらの妊娠・育児は本当に大変ですが
そんなときこそ麦父さんの
優しさと体力の見せ所ですv-219

私は仕事、仕事で結果
臨月に入ってから1ヶ月入院で寝たきり状態でした・・・。
お腹の中で王子に
「おい、かあちゃん。少しは休んでくれよ~v-409
なんて思われてたのかもしれませんね。

麦母さんに、今はご無理せず
体第一に生活を、とお伝えください。

Happyな一報で、懐かしさと幸せな気分で
こちらが口角上がりっぱなしですv-411

| YUKI | 2010/06/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

4~5ワンって・・・
すごすぎませんか~!!
まるで大家族の母ちゃんみたいですよ~

子育てしながらワンを引き連れ散歩し
キャンプまでしてしまうとは・・・

恐るべしですな!

麦母はつわりがひどく
地獄の日々を送っております。

| 麦父 | 2010/06/17 15:44 | URL |

Re: ええええ!!!!!!

オハナのねえ様さま

麦父です。ヨーホー!

とらじ君にとっては眠りを妨げる
迷惑な奇声を発してしまいましたか・・・。

安定期ではないんですが
まぁ、どうにかなったらとか考えてもしょうがないので。
出来たら出来た、後は自然にまかせましょうというわけで。

今、14週くらいかな~
(ちなみに今、「何ヶ月」とは言わず、「第何週」と言うらしい・・・!)

我が家の場合、いつか出来ればいいなぁ~
なんてポヤ~っと考えているうちに
自然に出来てしまいました・・・

そう考えれば、とても幸運ですね。

コウノトリではなく
アホな犬が運んできてくれました。



| 麦父 | 2010/06/17 15:50 | URL |

Re: おめでとうございます♪

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

ありがとうございま~す!
予定日は1月か2月あたりみたいですね~

まさかのサプライズですよ・・・

おそらく犬といっしょに育てる感じで。
遊ぶのも麦といっしょ。
怒り方も麦といっしょ。
ここで心配なのは
麦に似て、性根が腐った子供にならんだろうか。ということ。

ああ、どうか
麦には似ないで下さい。
顔も、麦母似で生まれてきてください。

重ね重ね、感謝いたします。
男はサポートに回ることしかできないですからね~

| 麦父 | 2010/06/17 16:07 | URL |

Re: No title

みゅうさま

麦父です。ヨーホー!

ありがとうございます!
楽しみですわ~
いや、自分が親になれるとは・・・
というか、なれるのか・・・?
ま、楽しみに待ってますわ~。

麦に配下を作ってしまうと
麦軍団が結成されそうで怖いんですよ・・・。

いつか麦父に歯向かう
反対勢力になりそうな予感が・・・。

| 麦父 | 2010/06/17 16:11 | URL |

Re: キャー☆☆!!!!!

YUKIさま

麦父です。ヨーホー!

ありがとうございます×⑩!!!

楽しみは楽しみですが
麦母はつわりがひどいらしく
現在、地獄の日々を送っております・・・。

ここでうっかり喜びを爆発させてしまうとですね
わたくし、生きていけないかもしれないので
ここはあえて、クールを装っている麦父です。

YUKIさんのお仕事もハードそうですからね
王子が邪魔したのかもしれませんね(笑)
あ、王子はお元気でしょうか。
その後、保育園には元気に通っていますか?
また麦と遊んでください。
少しは大人になりました。

子供が産まれたら
麦にベビーカーを引いてもらって
王子に会いに行こうかと思います。


麦母へのいたわりのお言葉、ありがたく頂戴いたします。

先輩ママとして、アドバイスおねがいしまっす!!
(どうか、母親似で産まれてきますように・・・!)

| 麦父 | 2010/06/17 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/187-ec8abfd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

