PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う朝

皆さんこんにちは。


今朝の麦はいつもと様子が変でした。



いつもだったら麦父が起きても

まだ眠気眼なのに

今日は起きるなり、そわそわそわそわ

家の中をうろうろしていました。

朝1


最初は「喉が渇いたかな?」と思い

水を少量与えてみたんですが

少し飲む程度でがぶがぶは飲まず。

そしてまたそわそわ。


なんだなんだと思っていると

今度は嘔吐。

黄色い胃液を3回ほど吐きました。

しかもその1回はソファの上。


朝からよ

何させてくれとんのじゃい。




空腹だったんでしょうか。

昨日の晩はいつもと同じフード、量、時間だったんですが。


試しにフードを与えると

いつもと同じように食べました。

う~む。



その後もそわそわ

このそわそわの仕方はわかりました。

排泄です。しかも大。


麦が家の中で大をするとは珍しい。

「さてはまたウエッティだな。」

という勘が働き

トイレシーツを増量し

受け入れ態勢万全のところ構えていると

「バフッ。」という大きな音と共に

大量のう○ちを放出。


う○ちを確認すると

グレードは3ってところ。

形はあるけど湿潤していて拾うと跡が残る感じの。


こりゃ、ウエッティになりかけだな。


食事制限決定。

朝2



が、しかし

ここでふと思ったのは

先ほどの嘔吐の原因。


空腹のためのものだったら

まぁ、心を鬼にして

麦が空腹であろうがなんであろうが

ウエッティを阻止しますが

今回いつもと違うのは

嘔吐と下痢(下痢になりかけ?)を併発しているということ。


嘔吐、排泄後は変わらず麦は元気だし

食欲もあるようですが・・・。



本日、ちょっと様子を見て

嘔吐を続けるようだったら

明日病院へ連れて行こうかと思います。



それにしても

朝から洗ったばかりの愛犬のケツについた

かぐわしいかほりのブツを

ぶつぶつ言いながら拭き取っている

俺って一体・・・。


麦のためならエンヤコラ。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今の調子はどうなかなぁ、治ってきてたらいいけど。
うちら素人が考えてもしゃーないもんねぇ、
思い出した!うちもこんな時期ピーになった時があって
思い悩みつつ病院行ったら、
毛ですね。この時期抜け毛を食べて下痢しちゃうんですよねってのが一度あったわ。
何十年も犬と暮らしてるけどそんなの初めて。
えーー、ほんとにぃー?ってちょっと疑ってたんだけどその日の薬で治ったの。
ちょっとした異変に一番に気づくのは私達飼い主だけど、
悲しい事に病気の原因は判んない。やっぱ信頼できるお医者さんにゴーだねぇ。
もう治ってて明日は元気に遊べてますように!

| じ~な | 2010/06/12 18:17 | URL |

ミルキーも吐きました

麦父さん、こんにちは。
麦も、吐いたんですか!?ミルキーもきのうも吐いたし、数日前の夜も、だんなが起きていたらハウスから、げぼっという音がして、見たら未消化のフードがでてきたらしいです。きのうは散歩中、家城を吐いたんですが、その後も元気です。ただ、吐いた後の食事は、やはり気分が乗らないのかあまり食べません。うちはまだ子供でいろんな異物を食べていて気がつく限りとっていますが、とりきれないものがひっかかったり、あとですね、今、乳歯がどんどんとれていて、それがひっかかってげぼっとしているときもあります。でも麦くんはいつもと違うみたいなので、一応病院行ったほうが安心そうですね。ミルキーの嘔吐も、先生に聞いてみます。初めての夏、ミルキーはもうバテバテです。

| ミルキーの飼い主です | 2010/06/12 20:42 | URL |

うちの先代ゴルも度々吐いてたし、今もネオが夜にサークル内で吐いたりすることあります。
何かが引っかかって吐きたいのに吐けないのであれば心配だけど、今日も麦元気でしたよ?
最年長なのに、元気に一番楽しそうにガウガウ遊んでた(笑)

今まであれだけドッグランで石や木を口にしてきてるから、鋼のように丈夫な胃だと思うけど…(腸はその逆だな)

ゲロリーナが続くようであれば、病院行った方が安心ですね。(きっとたいしたこと無いって診断されそうだけど)

あ、麦確かにすごく綺麗でした!汚してあげたくなったなぁ、ニヤリ。

| ライラ姉 | 2010/06/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

おだいじに~

麦くん、調子はいかがですか~?

うちの青もよく、嘔吐&下痢、
してましたね~
これで「元気がない」があると
かなり心配ですが、
元気があるからひとまず、ほっとしましたが、
何かに当たったんでしょうか?かな???
考えられるのは昨日の事件だけど。。。
食糞って、もしその犬が病気だったら
ウイルスが移っちゃうから
徹底して教育しましたね~
なんとか今はやらなくなりましたが。。。

おなか、はやく良くなりますように~




| ユミ | 2010/06/13 18:34 | URL |

Re: No title

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

ご心配おかけしまして・・・。

麦は元気みたいです。
なぜ嘔吐したのか。
よくわかりませんが
何か良くないものでも食べたのかなぁ。

毛は麦も食べますね~
落ちてる毛とか。くっちゃくっちゃ。

ん~それで下痢ですか?
確かに初めて聞きました。
毛が原因で下痢しちゃうんですね・・・
おそろしや・・・

犬も生き物ですから
その日によって体調も変化してるようで。
今日も麦はケロッとしてます。


| 麦父 | 2010/06/14 09:18 | URL |

Re: ミルキーも吐きました

ミルキーの飼い主さま

麦父です。ヨーホー!

暑くなってきたし、犬も食欲が落ちる時があるみたいですね。

麦は何か変なのを食べて吐くってことはあったんですが
この時のように起きていきなり吐くのはなかったので・・・。

ま、今では元気に走り回ってます。
麦の場合、本当に神経質&デリケートなので
ちょっとした環境の変化や体調で
具合が悪かったり元気がなかったりするので
わかりやすいんですよ。


ミルキーちゃんは乳歯が抜ける時期ですか!
大人への階段ですね~
甘噛みはどうでしょうか(笑)

麦も夏バテで食欲が落ちるので
スイスのお高いサプリを飲ませることがあります(苦笑)

| 麦父 | 2010/06/14 09:26 | URL |

Re: 麦

ライラ姉さま

麦父です。ヨーホー!

麦の様子を見ていただいてありがとうございます!
一番最年長なのに・・・
麦は永遠の6ヶ月です(笑)

やっぱり拾い食いはあまりよろしくないですなぁ
できるだけ、本人でわかってほしいんですが。

あれ?
なんか麦汚れてるなぁ・・・
おかしいなぁ・・・

ライラかな?

| 麦父 | 2010/06/14 09:30 | URL |

Re: おだいじに~

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

何かに当たったような気もしている麦父です。
拾い食いしますからね、麦は。

やっぱり辞めさせるかなぁ。
できるだけ拾い食いに関しては
自分で気付いてほしい麦父です。

「あっ、これ食ったらやべぇ。」みたいな。

でも食糞もありますからね。
麦のためと考えれば、いつでも鬼になれますが・・・。

| 麦父 | 2010/06/14 09:36 | URL |

No title

今は吐きやすい時期なのかしら…
とらじも、10(木)の朝の散歩で
胃液を2回吐いて、その後元気でしたが
今日15(火)のお昼過ぎに、
今度はあまり消化されてないフードを吐きました。

だけど、やっぱり元気だし、様子見てみてます。
だけど、だけど、夜になっても食べず、今日はこのまま胃が空っぽで
明日の朝を迎えるかもってかんじです(T_T)

とらじ、10(木)にヒートが終わった同級生に会ったんですが
目を離したらお子をはらませてしまう状態で
6か月の青二才のくせに
飼い主、制止するのにへとへとに疲れてしまいました(T_T)

男スイッチ入ると食欲がなくなるみたいですねっ
しかも院長曰く、2,3週間スイッチ入りっぱなしみたいだし・・・・

ま、それと嘔吐はまた、違うと思いますが・・・・・


あ、そうそう、とらじ、
せっかく麦父さんに、チームウィッティーから卒業かって言われていたのに
軟便が続くので検便したら、見事、らせん菌が活発になっちゃってて
腸内環境が良くないっ言われ
¥6000ぐらいの下痢止めを含む薬、処方されましたよ(ToT)/~~~
まだ、チームに入れて置いて下さい(T_T)

軟便が治ったと思ったら
今度は嘔吐かいっ!って感じです(+o+)

| オハナのねぇ様 | 2010/06/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

オハナのねえ様さま

ぞくぞくと嘔吐報告が出されていますね~
時期の問題もあるんでしょうか・・・?
あ、麦もとらじ君くらいのとき
走りながらフードを吐いたこともあります。

元気があれば、なんだか安心ですけどね。

胃もたれとか、犬にもあるんですね~
とらじ君も食欲が落ちてきた様子・・・
夏バテ注意ですぞ~

と、男が目覚めたようで。
おめでとうございます。
しかしとらじ君
同意がないと許されん行為だということを
しっかり理解したまえよ?

麦はもう去勢させてしまったので
男スイッチとは無縁となってしまいましたが
男でも女でも
「オレさまと遊ぶのだっ!」
って感じでいつもちょっかいかけてますね。

チームウエッティに返り咲きですか・・・
まぁ~、菌がいれば仕方ないですよ!
原因不明のウエッティだと、切ないですけどね。
あ、でも高い薬代も切ないですね・・・。

軟便に始まり、嘔吐を経て、軟便に戻る
ウエッティの負のらせんへようこそ。

| 麦父 | 2010/06/17 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/184-62567a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

