PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっしゃばっしゃ

皆さんこんばんは。


おじいさんは、山へしばかりに

麦父は庭の芝刈りを。

芝1

この時期は1ヶ月に2回くらい

芝刈りをしなくてはなりません。


閑静な住宅街に

「ぶぃーん。ぶぃーん。」

と、けたたましい音を出しながら

せっせと芝を刈る麦父です。どうも。


麦が来る前は

この芝刈りの作業と言えば

1人っきりの孤独な作業だったので

寂しい思いがありました。


今では視線を感じながら作業できるので

寂しくはありません。

芝2


というか

視線を感じていないと

麦が家の中で

何をしているのか気になってしょうがありません。

芝3

何しとんじゃ。コイツは。



そういえばこの間

「麦はばっしゃばっしゃやらないねぇ。」

と、わんわんらいふの代表に言われた。


ばっしゃばっしゃとはなんぞや?

芝4


ばっしゃばっしゃとはどうやら

水の入った皿に足を突っ込み

ばっしゃばっしゃと自分にかけるという

聞いただけでも恐ろしい行為なそうだ。

レトリバー系に多いらしい。


とりあえず麦は今まで

そういったそぶりは見せたことはありませんが

皆さんはいかがでしょうか。

芝5


水が好きだからそういうことするのかね?

それとも暑いからするのか?

わからんが、そんな恐ろしい行為は

願わくばやってほしくない。


外でならやってもいいけどね。

よく晴れた日限定で。


あ、子供用のプールとかでも

水遊びってするのかな。

それだとばっしゃばっしゃするのかな。

ちょっと怖いもの見たさで

ばっしゃばっしゃが見たい麦父です。

芝6


あ・・・でもクセになったりして。

麦だし。

ありえるし。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お店に行きました

こんにちは、先日はミルキーをアップしていただいてありがとうございます♪躍動感あるミルキーは、旦那も気に入っています!
今日、ミルキーの散歩中のことで相談したいことがあってお店に行きました。わからないことがあったらお店に行くと安心します。麦くんはいましたが、麦父さんはいらっしゃらなかったので、また今度お会いできるといいですね♪ミルキーは来週狂犬病の注射の予定です。その後、ドックランに入会しようと思っています。
ブログ、楽しく拝見させていただいています。これは旦那のパソコンですが、調子が悪いので見れないことも最近多くて…それとミルキーの世話で余裕がなくて…。
でも、暇を見つけてはパソコン開こうと思っています。
それでは、お仕事無理なさらないように。ミルキーの主と、旦那より。

| ミルキーの飼い主です | 2010/06/10 21:18 | URL |

No title

綺麗にお手入れされた芝生は幸せ~って感じがして良いわよねぇ。麦父はマメそうだからバッチリね!
アハハ、ばっしゃばしゃやるわ~~バー君が。
暑い日の散歩後のとかするわよ。でも濡れた所に寝たりはしない神経質君なのよぉー。

| じ~な | 2010/06/10 21:18 | URL |

Re: お店に行きました

ミルキーの飼い主さま

こんばんは。麦父です。
コメントありがとうございます!

何か悩みができたりわからないことがあったら
迷わずわんわんらいふへ行くことをおすすめします!
麦父は常に入り浸っております・・・

ドッグラン入会しますか!
これでまた会員が増えました~
お時間のある時はぜひ!

麦父の失敗や、経験
それに対する犬飼い先輩方のコメントが
このブログには載っていますので
参考になれば幸いです。

麦もまだ1才。
これからもどんどんやらかしてくれることでしょう・・・。

| 麦父 | 2010/06/11 17:53 | URL |

Re: No title

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

芝は手入れが大変ですけどね~
その分、青々した芝生は
見ていて癒やされます!
休日は何も考えず、こういった作業が
とても息抜きになる麦父です。

バー君ばっしゃばっしゃしますか!
暑いのと、やっぱり水がお好き?
川でも楽しそうに遊んでいますし!

濡れたところに寝ない・・・
麦も神経質なのかそういうことはしませんが
今日、あることをしました・・・
ブログの記事にしたいと思います・・・。

| 麦父 | 2010/06/11 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/182-f02e0579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

