PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ事情

この前、ゴールデンを飼ってらっしゃる

初老の男性 (以下「先輩じいちゃん」) とお会いした時のことです


「ゴールデンはいいよ~

 教えれば何でもできるし、すぐ覚えるよ。」



(わたくし、犬との生活は初めてですので

 先輩たちにアドバイスをいろいろ頂いています

 先輩じいちゃんにもいろいろアドバイス頂きました♪)



すると先輩じいちゃん、「お手、ふせ、ゴロン、バン!」・・・などなど

とっても芸達者にしつけてらっしゃいました

(父ちゃん口があんぐり)







まったく芸を教えていないわたくし


ここで恥を承知で


麦5ヶ月の軌跡として


現在のしつけ事情をご報告したいと思います




まず 「おすわり」


おすわり


よ、よし・・・(ほっ)


「待て!」

まて


(※部屋が汚いのは見ないで下さい。)



「おいで!」

おいで


よし!お前ができるのはこれくらいだな!

・・・いいのかな?これで・・・


何かほかに 「これ教えておくといいよ!」

みたいなものがあったらぜひ教えてほしいです・・・





それから麦には変なクセ?があります


散歩に行く準備を始めると・・・


リードOk


わかるぜ


散歩行こうぜ


と、いう感じにリードを持ってスタンバイすることです


個人的には面白いんでこのままでいいかなー


とか思ってます








余談ですが


部屋の破壊状況については


テーブルひとつ、くれてやりました


テーブル

心配すんな

補修して、まだまだ一緒にいれるからな





甘噛みもまだまだ現役ですにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。





| しつけ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/18-150aa687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

