PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜松からこんにちは。

皆さんこんばんは。


浜松からはるばる友人が訪ねてきました。


聞けば、麦父が犬を飼っているという情報が

友人から友人へ広く伝わり

「なんでも超デカイ犬らしい。」というデマが流れ

奴らの中ではちょっとした怪物くんアイドルになっちまってるらしい。

浜松2



そんな麦を見てみたいというわけで

友人は遠路はるばる車でやって来たというわけだ。


一体、浜松から車で何時間かかったというんだろう。

しかも有給を使ってきたらしい。

まぁ里帰りの目的もあるんだろうが。



ちなみに麦父

車で横浜まで行ったことがありますが

首都高で思いっきりキレてました。


あまりの混みようと

ドコで降りればいいかわかんねぇってことで。

結局、ナビがあったから助かったけど。



ちなみに友人からの手土産はない。


麦父が横浜へ行ったときは

お土産代で諭吉さんが2人分かかったけども。


お土産っていいよね。

地方のアピール力が問われてるよね。

お土産を見るとテンションが上がる

ミーハーな麦父です。



と、話がちょいと脱線しましたが

ここで男2人の間の抜けた会話の一部をご紹介します。



友:「いやー、麦ちゃん寝てるね。起きないの?」

麦:「起きないね。家では寝てることが多いし。」

友:「実家でも柴犬飼ってんだけどさ。」

麦:「ほう?」

友:「こんな無防備に寝てるの、初めて見たよ。」

麦:「いつもこんなんだぜ?」

浜松1


友:「いやー、でもさ。どうなの?」

麦:「なにが。」

友:「犬なんか飼っちゃって。お嫁さんは犬好きに限定されるじゃん。」

麦:「あん?」

友:「世話も大変だしさ。1人で大丈夫?」

麦:「いや、結婚してるし。」

友:「えっ・・・マジ?」

浜松3


友「いやー、麦ちゃん起きないね。」

麦「あー、ビール飲みてぇな。」

友「疲れてるのかなぁ。」

麦「ちょっと飲んでもいい?」



・・・・・・・・・・・・・


麦「ああ、何か甘いの食べたいな。」

麦「アイス買って来て?俺飲んじゃったから。」


・・・・・・・・・・・・・



この日麦は

友人がいた約2時間の間

ぐーすかと眠り続け

結局、友人は麦の歓迎を受けることなく

麦が女ではなく男だということと

麦父が実は結婚していたという事実を知り

笑顔で帰っていきました。



一言、言わせてくれ。


あいつ何しに来たんだ?



そんな優しい彼は今

浜松でホテルマンをしています。


ちょっと間の抜けた空気と

ちょっとした勘違いをしてるホテルマンがいたら

間違いなく麦父の友人です。

とてもいい奴です。


「ブログとかやってるの?」

という意外にもするどい友人の問いに

「やってない。」

と即答した麦父です。


今度は麦が起きてる時に来てね。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

・・・あ、起きた。

浜松4
スポンサーサイト

| 生活 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ガーン、書いてたコメント消えた!ショック~~
麦ちゃん歓迎しなかったのねぇ、男の人だったからかしら?ってか麦父、結婚はお知らせしなきゃー(-m-)ぷぷっ さぞかしビックリだったでしょうな。
しかし昔からの友達ってイイヨねぇ、気も使わなくてよくて。財産ですなぁ~いい時間が過ごせたようで良かったですね!
↓うちの一家愛想は良いですぜ、
友達も多いし、付き合いも悪くはないっす。
しかし実は~~人付き合いって面倒だよねってタイプ(爆)

| じ~な | 2010/06/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

No title

麦君、最初の歓迎もなしですか?
うちの子だったら、
猛烈な歓迎もしくは撃退になるんですが。。。

2時間もの間、眠り続けるなんて、
なんて大胆不敵、いや、
なんてお心の広いお方なのでしょう~♪

ところで、
お友達さん、お気の毒というか、
なんというか・・・
超大型犬との戯れを期待してたんじゃ?
でも、いろいろ新情報をお土産に
またご友人と盛り上がるのでしょうね~?

| ユミ | 2010/06/05 13:58 | URL |

Re: No title

じ~なさま

こんばんは。麦父です。

男の人にも歓迎するんですけどね・・・
でも女性の方が断然好きな麦です。

結婚は・・・
正直、報告せず!

やばいかなぁ・・・
でももう遅いし・・・。

実は面倒くさい(笑

でもそう思えるということは

正直であり、素直であり
付き合いのスイモアマイモ知り尽くしているから
出てくる言葉だと思います。

でも麦父個人的には
「本当の孤独」を味わえば
誰かと繋がりをもちたいと思うんじゃないかな
なんて思います。

| 麦父 | 2010/06/06 21:30 | URL |

Re: No title

ユミさま

撃退!?
どのように撃退するのですか~!?
ぜひ教えてくだされ!

いや~
起こしたんですけどね。
まったく起きる気なし。

空気の読めない麦です。


麦を見た友人の第一声は

「大きい!・・・か?」

でした。

うえーん

| 麦父 | 2010/06/06 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/178-59813728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

