PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然ドライ

皆さんこんばんは。



麦のかぐわしい匂いが気になって

気になりだしたらすぐに行動せずにはいられない

直球バンザイ麦父です。どうも。


そんなわけで今日はシャンプーしちゃった次第です。

ドライ1


シャンプーは大分慣れてきた麦父ですが

麦にはちょっと困ったクセがありまして。


じっとしていない?

いえ、そうではありません。


吠える?怯える?

いえいえ、そうではありません。


ヤツは洗ってるときに


頭を麦父の腹にくっ付けてくるのですよ。


おかげで麦父の服は

びっちょびちょになっちまいます。

濡れたTシャツほど

着ていて不快なものはないわけで。

動くたびに冷たいわけで。





今日は天気も良く暑いくらいだったので

タオルで拭いたくらいにして

あとは自然の力で乾かしてもらうことに。

ドライ5


まぁ洗ったところで

すぐに汚くなるし匂いも消えるし。

その度にゲンナリするんですけどね。

ヤツはそんなこと気にするわけもなく。


さっそくお尻にアレをつけちゃう感じで。

ドライ6




乾かしてる間、ふと思ったんですが

もし日本に

「犬好き集落」みたいなのがあって

そこには犬のための施設や広場がすべて整っていて

住む人は犬の毛なんかが飛んできたり

吠える声が聞こえても「お互いさま」の状態で生活している。

犬にとっても犬飼いにとってもパラダイスみたいな。

そんな場所があったら俺は住むのかな、なんて。


わけわからん妄想ですけど。

ドライ3


俺は住まねぇなぁ。

(自分で自問自答しといて、オイッ!)


楽は楽なんだけどね。

犬の楽園みたいなとこで

麦が幸せそうにしてるのを眺めてるのは

悪くない気分なんだけどね。


あまり便利すぎると

俺がやることなくなっちゃう気がするのだよ。


今日みたいに

「せっかくの休みなのによぉ・・・」

なんてつぶやきながら

腰がいてーのなんのって

腹が濡れただろなんて騒ぎながら

何も考えず麦の世話に没頭する時間。

これがなんだか幸せな時間になりつつある麦父です。


便利すぎるってのはいい事かもしれないけど

その分、麦との時間が短縮されそうで

何だかつまらない気分になりそうな。



やたら吠えたりするのもさ。

近隣住民に迷惑がかかるから、なんて理由があるけれど

ひょっとしたら自分が吠えて欲しくないから

そうならないようにしつけているんじゃないかなって思う。


もし犬集落みたいに吠えてもかまわない環境だったら

そのままにするかな、って。


俺はしないな。たぶん。


やたら吠えられたら、自分達の生活が

やかましい暮らしになってしまうから。



しつけっていうのも

やっぱりやるのは自分だから

やってはいけない事、してほしい事を教える基準も

やっぱり自分目線なんですよね。


だからしつけにも

飼い主のモラルってのがあるわけで。


すんごい便利な犬集落があっても

やっぱりそこに住んでいる人たちが最低だったら

そこはパラダイスなんかじゃないですよね。


皆さんはどうですか?

住んでる人も犬もいい人たちばっかりの

犬の楽園「犬集落」があったら・・・。

興味あるんじゃないですか~?

うひひ。



そんな妄想をしている間に

麦も乾いたようで。


あ、ちょっと小さくなった。

ドライ4


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

写真は看板犬の「ゆうたろう」君です・・・

本当の名前は「ピース」君だけど

麦父は「ゆうたろう」って呼んでます。そして怒られる。
スポンサーサイト

| | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

無理だな~似てるようでなっかなか全てに同じ感覚の人っていないもんね。ワンが喜ぶ暮らしってだけなら
だ~れもいない大草原とかが良さそうな気がするし(笑)私自身も淋しいだろうけど、和気あいあいとした村でってのより孤独を選ぶかもしれんなぁ。
だってなんか集団生活って、ずっと続くと面倒くさそうなんだもん~~←性格悪いねぇ~
我が家キャンプ大好き一家だったんだけど、
こんにちはぁ♪どちらから?とかの雰囲気はちょっと苦手。それゆえ絶対平日やシーズンオフ、はたまた廃墟みたいな場所しかいかない変わりもん一家だしねぇ(爆)

| じ~な | 2010/06/03 20:35 | URL |

Re: No title

じ~なさま

麦父です。こんばんは!

人付き合いって難しいですよね・・・
なかなか合う人・・・というか
絶対的に合う人っているんだろうか。

人それぞれ、ですからね。
ちなみに麦父はO型。
誰にでも合わせていく血液型です(笑
あ、でも
合わない人には近寄らないデス・・・。

ほどよい距離感が一番いいのかもしれませんね(苦笑


ほほう

じ~なさま一家はキャンプ大好きとのこと。

廃墟(笑

あ、でもキャンプは
人のいないところってのがいいですよね。
人が多すぎるとキャンプの開放感がないというか・・・。

じ~なさんのブログやコメを拝見していると
いつも人の輪の中心にいそうな印象を勝手に受けてました(笑

| 麦父 | 2010/06/04 18:29 | URL |

No title

犬の楽園かぁ~♪

ずっと住むんじゃなくて、
丸一日無料で楽しめます~とか、
たま~に利用できるんだったらいいな~

ドッグランじゃないのよ!
その空間と時間ね♪

気も心も体も疲れたときに、
青ちゃんと一緒に
リフレッシュできたら最高!

あ、でもそこに行くには、
自分も いいひと にならないと
行けないんじゃ?!

あ、私はむりですか~そうですか~

ゆうたろうくん、
ああぁあ~
めっちゃかわいいなぁ~

こんなパピーといつも会えて遊べる
ご実家はある意味天国ですよ!
私も行きたぁい!
ってか、今度オーナーにこっちにも
天国作ってって頼んでください!(祈)

| ユミ | 2010/06/04 19:37 | URL |

Re: No title

ユミさま

こんばんは。麦父です。

犬の楽園

書いてみたけどこれほど難しいことはないですね。

人それぞれ違うだろうし

何が必要なのか

何が大切なのか

捉え方が違いますものね。


ユミさん!

代表は常々

「沖縄支店出すかなぁ」って言ってます!

過去に東京に居たみたいなので

もしかしたら関東の方にも・・・?

| 麦父 | 2010/06/06 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/177-4bef3a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

