PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのかな風とほのかな臭いと

皆さんこんばんは。



最近はお天気が良い日が続く麦父地方です。

麦も連日遊べております。

晴れ1

もう天気が良くて

暖かいといいますか暑いといいますか

麦の毛も大量に抜け始めた今日この頃です。

ブラッシングマニアの血が騒ぎますな。

晴れ2




あ、突然ですが

麦のシャンプー期間って

大体1ヶ月間隔なんですが

皆さんはいかがでしょうか。


1ヶ月洗わないと

かぐわしい香りがしてきませんか?


まさに今

部屋を換気中

さわやかな風が家の中に入ってきているはずなのに

何らかの邪魔な香りが混ざっているのを

ハッキリと確認した麦父です。

晴れ3


お前か。邪魔しとるのは。

明日あたり洗わねば・・・。





こんなに天気がいい日には

1人バーベキューなんてしたくなっちゃいますね。

え?

したくありませんか?

近所の人の目は気にしてはいけません。

夫婦不仲説が流れたって気にしてはいけません。


だって天気のいい日には

青空の下、ビールを飲みたいじゃないですかっ

晴れ5


たった1人だけど

テーブルでも出して

食材でも並べれば

パーティーしてる雰囲気になるでしょう。

さぁ、あなたもレッツトライ!

1人バーベキュー。

晴れ4


・・・え?


寂しい奴だなんて言わないで。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

これからの季節は10日に一回かな!
シャンプーは暇つぶしには丁度良いのよね、良い香りになるうえに、一人でがんばったなぁ~私って充実感も味わえる(笑)
一人BBQ(笑)麦父まめねぇ~~~
ってかいつも時間にゆとりがある感じでうらやまだなぁ~~

| じ~な | 2010/06/02 22:27 | URL |

No title

シャンプー、
うちはあんまりしないんですよ。。。
そう、フケツ かも。。。

あぁ~
そうは言っても、いつもやろうか、やらざるべきか、
迷ってるんだけどね~

犬って、野生の時はシャンプーなんかしないじゃん?
洗いすぎはよくないんじゃないの?って
勝手に思って、勝手にほってあります。。。

あ、でもでも!
ブラッシングは毎日2回もしてる~

矛盾してるんだけど、
どうもね~

シャンプーって、
化学薬品の集まりですよね?

いい匂いに変わるのはとっても大好きだし、
こっちもハムハムしちゃうけど・・・

シャンプーの後、成分が残ってるとそこから皮膚病~!
なんていやだな~とか。

あ、でも、まったくしないわけじゃぁないんですよ!
いちおう。

何日間隔でやってるかまったくわからないのです。


ほほほぉ~!
1人バーベキューですか~!
やっぱ、麦父さん、食にこだわってるなぁ~

好きなものは周りなんか気にしちゃいけねぇ~!
って感じ?

麦君相手にってのもいいですね~♪

| ユミ | 2010/06/03 08:10 | URL |

No title

麦君、今抜け毛のシーズンですか?
ブラッシング欠かせませんね。
シャンプー、しぐれはだいたい2週間おきに洗ってます。ちょいくさになると1週間おきになることもあります(^^;でも今はサマーカットしているのですごく楽です。

一人BBQ,なかなか勇気ある行動だと思います(^-^)

| sigurienu | 2010/06/03 12:30 | URL |

Re: No title

じ~なさま

麦父です。ヨーホー!

ひえ~
10日に1回とは~!

シャンプーは仕上げると充実感&達成感ありますね。
だけどすぐぶち壊されますが・・・。
じ~なさんにはシャンプーマニアの称号を・・・

1人バーベキューは寂しいですけどね・・・
やりたいじゃないですか?バーベキュー。

時間は平等。
麦父は開いた時間はとにかく楽しみたい男ですっ!

| 麦父 | 2010/06/03 19:06 | URL |

Re: No title

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

ユミさんは本当にわんこのことを考えていますね。
ひしひし、ひしひしと伝わってきます!

そうですね、シャンプーも捉えようによっては化学くんですね・・・。

麦父はシャンプーの時は
まず麦をよく濡らして
シャンプーを手で泡立てて
優しくマッサージするように洗います。

そしてあまり時間をかけず
手早く済ませます。

成分が残らないようにね・・・


ユミさんのお気持ち、よ~くわかります!

こういうのも、人それぞれ。

ユミさんはユミさんの考えで
麦父はいいと思いますよ!



食にこだわる・・・
そうかもしれません。

料理を作るようになってからですねぇ。

麦と男同士

しっぽり呑むってのもいいですよ!

| 麦父 | 2010/06/03 19:14 | URL |

Re: No title

sigureinuさま

麦父です。ヨーホー!

抜け毛シーズン、到来です。
わっさわさ抜けております。
触った小学生も思わず
「うわっ」と言っております。

ぎゃ~
sigureinuさんもなかなかやりますなぁ

よし
sigureinuさんにもシャンプーマニアの称号を・・・

サマーカットっていいですか~?

麦父、毛のモフモフが好きなので
夏でもモフモフがなくなるのはちょっと寂しいかな・・・


1人バーベキュー
それは勇気ある者のみに許された
素敵な宴でございます。

| 麦父 | 2010/06/03 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/176-1461e463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

