PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンエア

涙1

・・・言うな。

泣いちまったよ。

涙でテレビが見えんじゃないか。


昨日ご紹介した

おたつさん、オハナちゃん

本日、無事オンエアでしたね。

涙3



オハナちゃんが達也さんの死に対して

どんな思いを抱いているのか

そしてどう接して欲しいのか

気になるご家族のお気持ちはよくわかります。


「助けてあげられなくて、ごめんなさい。」

この言葉は麦父にとって衝撃でした。


てっきり「寂しい」とか「悲しい」という感情が

オハナちゃんを支配しているのだと思っていました。


でも違いました。

オハナちゃんを苦しめていたのは

最愛の飼い主を助けられなかった

自分を責めているものだったのですね。


犬というのは、私達が思っている以上に

何かを感じ、何かを考え

そして行動しているのかもしれません。


オハナちゃんの負った心の傷は

とても深いものだと思います。

でも前を向いて歩いていく強さを持っていると

麦父は思います。

人も、犬も。



ああ

あまり言葉は書きたくありません。


ですが放送を見て、新たに感じたことは

人と犬との絆は

命と命をも繋いでいるかもしれない、

ということ。


達也さんとオハナちゃんの「5日間」を垣間見て

麦父はそう思うのです。


涙2

達也さんとオハナちゃんの絆は永遠のものであり

そしてまた、いつか必ず繋がるものだと

麦父は心から願います。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 麦トモ。 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!!

オンエア終了後、すぐにこんなに素敵な記事を
書いていて下さっていたんですね・・・

本当に麦父さんは、いい人だ!(確信!)

ハイジのおかげで、
みんなオハナに感謝してる事を伝えられて
気持ちを通わせ合える事ができたからか
今は3センチ以上あったしこりもなくなって
1つだけ残ってはいますが、
それさえも小さくなってきた気がします。
(念のためですが、オハナは決してガンではありません。
摘出したしこりは確かに腫瘍でしたが
良性のものでした♪)

最近のオハナは、やっと家族の絆が出来てきたのか
本当にいい笑顔になってきたんですよ。

犬と人との絆は
命と命をも結んでる
・・・いい言葉ですね(*^_^*)

オハナとはまだまだいっぱい楽しい思い出を一緒に作りたいので
元気に長生きしてもらいたいと
心から思います。

麦君といい、オハナ、とらじといい
お楽しみはこれからですよね(^_-)-☆

みーーーーんな元気で幸せに
すくすく育ちますように(*^_^*)


| とらじママ | 2010/05/30 14:37 | URL | ≫ EDIT

Re: !!!

とらじママさま

麦父です、ウィ。

麦父の周りの方々は、皆さん見てくださったみたいです。
えがったえがった。


オハナちゃんが元気になってくれれば
なによりなによりですね!

病は気から、といいますが
心の健康も大事なんですね~

これからも幸せな生活を送れるよう
麦父も心からお祈りしております。

そうですね!
お楽しみはこれからです!
もっともっと
彼らと一緒にいたいですからね!

| 麦父 | 2010/05/31 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/172-5c314bdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

