PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1才になりました。

皆さんこんにちは。


本日で麦

おかげ様で1才となりました。



振り返ればこの1年は奴にとって

激動の1年だったことでしょう。


麦父家へ迎え入れられ

スパルタ(?)で育てられ

慢性的なウエッティに悩み

去勢をさせられ

ボールを飲み込み胃を切開

さらには血液検査で肝機能障害の疑いをかけられ

ある日には麦父のランニングに付き合わされ

そして朝5時にたたき起こされる


麦にとっても

また

麦父にとっても

濃厚な1年間(正確には10ヶ月くらいだけど)でした。


ここであえて言わせてくれ、麦。


1年間で、盛りだくさんすぎじゃね?



ここまで書いてきたとおり

麦の体にはちょっとした問題が次から次へと起こります。


1才ということで

ここはいっちょ、詳しく検査してみようかと思いまして

血液検査、便検査、尿検査を受けた麦です。



結果はですね

まず全体的には重大な問題はなかったんですが・・・

血液検査と尿検査で引っかかりましてね。


まずコレステロール値が少し高いと。

「おやつのあげすぎかな?」

なんて先生に言われたけど

おやつなんて、やってないッス。先生。


あとは尿のPH値が高いと。

高いと尿結石にかかりやすいという話で。

今のところ石はないようだし

頻尿でもないし

異常はないけど、気にかけてやったほうがよろしいでしょう

と、いうわけです。


近日中に再検査をして

やっぱりPH値が高いようなら

食事の見直しや経過を観察していくことになりました。


ま、そんなとこです。





あ、実は麦の誕生日って

麦父と麦母の結婚記念日に近い日なんですよ。

麦も1才だし、何か記念になるものないかな

なんて思っていた麦父。

こんなものを注文してみました。

1才3

1才4

表が成長した麦

裏がパピー麦

麦のキーホルダー


どうですか、コレ。

世界にひとつですよ。

うひひ。


こちらのキーホルダーは

NINO(ニーノ)さんで頼みました。


麦父はキーホルダーとマグカップを頼みましたぞ。

キーホルダーの方は麦の誕生日までにとご配慮していただき

無事本日、麦母に渡すことができました。


マグカップの方はまだ打ち合わせ中で届いていませんが

結婚記念を兼ねてのプレゼントと申し入れたところ

NINOさんの暖かいお心遣いで、ポストカードもいただいちゃいました!

NINOさん、ありがとうございま~す!

1才2


さっそく付けてみたYO!

1才5


くひひ。

いいでしょ、コレ。

麦母にもとてもいいサプライズとなりました!




麦日記をいつも読んでいただいている皆様

おかげ様で、麦も1才となりました。


犬飼い初心者の麦父は

わからないことがあったり

不安に思うことがあると

その都度ブログに書いたりしています。


皆様にはいつも暖かいコメントを頂いたり

応援ポイントを頂いたり

影から見守って頂いていたり。

ありがとうございます。


麦はこれから少年から青年へと成長します。

大人の階段を昇るシンデレラでございます。


よろしければ今後とも

麦の成長と麦と生きる飼い主達を

冷たい眼で、時には暖かい眼で

そして生ぬるい心で見守っていただけたらと思います。


麦父のつたない文章で伝わりにくいかと思いますが

要は

「これからもよろしくなっ!」

ってことですわ。


「麦日記」サポーターの皆様へ

麦父&麦より生ぬるい愛を込めて。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!!!!

麦く~ンんんん!!!!
そうだ、そうだよ、今日は麦王子の
1歳のお誕生日じゃないですか!!!!!!!!!!!

知ってたはずなのに忘れてしまった私(T_T)
ごめんなさい、ごめんなさい(T_T)

麦父さんがとってもわかりやすく
箇条書きしてくれたから
次から次へと問題が起こったという事が
本当に伝わりました。
しかも、1歳でも検査、ひっかかるんですか?
うそぉ・・・知らなかった…(T_T)
麦君、白いのはやっぱり
内臓機能と関係があるの?・・なわけないですよね・・・((+_+))

特別療法食でぴたっととらじは下痢が止まったので
麦君も体質に合う、療法食にすれば
変わるのかな?

麦君、正常値に戻るように祈ってますからね!!!
・・・何も出来なくて、申し訳ないです・・・・

麦おやつと言ったら… ひづめ!!
ひづめってそんなにコレステロールに影響するのかな?
あっ、あと、あのスイスの高級品・・・・なわけ、
ないですよね?
・・・・思いつくだけあげてみました(^^ゞ
だけど、心配ですよね、
正常値外の結果が出てしまうと(T_T)

キーホルダー、すっごくかわいくって
穴があくほど見つめちゃいましたよ!
だけど、もしかして
世界に、2つ、ですか?(笑)

麦君と麦父母記念にぴったりの
とってもかわいい記念品になりましたね\(^o^)/
真似していもいいですか?

麦兄ちゃん、1歳、本当におめでとう♪
これからはもっともっと健康になって
ますます麦父母さんと仲良く幸せに
暮らしてね(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

| とらじママ | 2010/05/30 14:20 | URL | ≫ EDIT

Happy バースデー 麦

麦父様、こんばんは。
タイトル、途中で綴りが分からなくなりカタカナになっちゃいました、英語も勉強しないとなあ~。
イチたすゼロはワン!!、なんちって。
何はともあれ麦君、1歳おめでとうございます。
あっという間に2歳が訪れますので、愛犬と過ごす生活を楽しんでくださいな。
コレがホントのわんわんライフですぞ。

| マニア旦那 | 2010/05/30 23:01 | URL |

お誕生日おめでとう~♪

麦、お誕生日おめでとう~♪
って、昨日会った時に言うの忘れてた…( ̄□ ̄;)!
だから、うらめしそうにバリケンから見ていたのか!

犬を飼うと、今までの生活から変わることも多いけど、犬を飼って得られるものもすごく多いと思います。
確かに、ウエッティから始まり切腹と一年の間に、期待を裏切らないくらい色々やってくれましたが、確実に麦父と麦の関係は深くなっていますよね♪

やっと一年、まだ一年、これからもWanOneLifeでわんわんライフ楽しんで下さい☆

あ、そうえいばそのキーホルダーって、全員プレゼントじゃないの?(笑)


・・・冗談です(--;)

| ライラ姉 | 2010/05/31 10:45 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとうございます!!!!

とらじママさま

麦父です、ウィ。

お祝いコメ、ありがとうございます。

麦が白いのは内臓弱い疑惑。
否めないかもしれませんね~
内臓が弱いのは確実です。

とらじ君は下痢が止まったとのこと!
おめでとうございます!
これでもう・・・とらじ君は

「目指せ!ウエッティ脱却クラブ」
から卒業ですね・・・寂しくなるな。

麦は最近は少し落ち着いてきました。
変な物食わない限り大丈夫かなと思います。
あとストレスとか無い限り。

ひづめは、思ったよりカロリーあるみたいです。
だから加減してやってますが・・・
欲しがりますね~大好きですから、ひづめ。
おかげで歯はキレイなんですがね。

スイスは・・・
ふと、麦父も頭をよぎりましたが・・・
それが原因だとは、思いたくない(笑)
でもビビッて加減してやってます。

キーホルダー、ありがとうございます。
うひひ。

どうぞ、NINOさんのHPを見てみてくださいね!
丁寧に対応していただけるので
とても助かりましたよ!デザイン案とか。

ゼヒ!記念に!


こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ!

| 麦父 | 2010/05/31 19:09 | URL |

Re: Happy バースデー 麦

マニア旦那さま

麦父です。ウィ。

さすがです先生。コメントにまでおやぢギャグとは。
ですが麦日記をおやぢギャグで汚染するとは・・・
今度麦のおしりをらいお君にこすりつけたいと思います。

お祝いコメ、感謝いたします。
また今度遊んでください~
らいお氏も夏がくれば誕生日ですね!

| 麦父 | 2010/05/31 19:17 | URL |

Re: お誕生日おめでとう~♪

ライラ姉さま

麦父です、ウィ。

お祝いコメ、ありがとうございます~!

麦がうらめしそうに、ですって!
それはそれは・・・
失礼を(笑)

すっかり犬生活にどっぷりハマっちまった麦父です。
ライラ姉さまもあの距離を運転して
ドッグランにいらっしゃるので
犬マニアの大先輩ですね(笑)

キーホルダーいいでしょ~
あ、マネしてもいいですよ?
そのうちマグカップも届いちゃいますので
自慢しちゃおうかと思っている麦父です。

ぐひひ。

| 麦父 | 2010/05/31 19:21 | URL |

No title

おお~!
大事な麦殿の誕生日、
1日遅れてしまいました~!

お誕生日おめでとうございます~♪

これからも
麦父のスパルタにめげず、
ひづめをほおばり、
脱ウエッティをめざして
日々精進してください!

(コレステ対策で半分に切るってのは難しいですか?)

あぁ~
パピパピ麦く~ん、
さようなら。
いらっしゃいませ~
貴公子麦王子♪

この一年、大変だった分、
これからの何年もの日々が
楽しくにこにこ~な日々になるといいですね!

ポストカード、
全員に出してくれるのかな?
期待してたりして。
キーホルダー、
裏表、めっちゃかわいいなぁ~
あ、
麦父さま、
目元口元が。。。(笑)

| ユミ | 2010/05/31 23:54 | URL |

Re: No title

ユミさま

麦父です。ヨーホー!

お祝いコメ、感謝です!

ヤツはですね
ひづめさえあればいいんですよ。
だからちょっとくらいスパルタなくらいがいいんです。
ひづめがあるから耐えられるんです(笑)

貴公子だなんてもったいないお言葉!
そうなれるように成長してもらいたいもんです!

あ、あれ?

ポ、ポストカード届いてませんか?

おおおおおかしいなぁ・・・

送ったのになぁ・・・

おかしいなぁ・・・

| 麦父 | 2010/06/02 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/171-6c859b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

