PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感覚のズレ、再び

皆さんこんばんは。


世の中には

ためてためて一気に爆発どっか~ん!

というどっさり型と

あ、こりゃ失礼。あ、そろそろまた・・・

というちょびちょび型がいるらしい。


あ、おわかりの方はもうわかっていますね?


のっけからう○ちの話ですよ。


どうやら麦はちょびちょび型らしい。

正直、う○ち袋は5枚以上持たないと

安心できないでごわす。

どっさり1




さて、職場で犬を飼ってる話題になったんですが。

ゴールデンを飼ってるというと

「ええ~!大きいでしょ?外で飼ってるの?」

とほぼ100%言われます。


この問いに対しては麦父、いつも困るのですよ。


なぜかって麦は

①ゴールデンだけど小柄

②外ではなく室内飼い。

だからです。



だけど写真を見せれば

どっさり2


「げっ!でかい・・・。何キロあるの?」

「23キロくらい。」

「ええ~っ!それが中にいるの?」


なんて驚かれるんですよね。



だけどそうだと思う。

犬を飼う前は、大型犬の子犬でさえ

でかいと思ったもん。


不思議とこのサイズに慣れちまったから

まったく気にならないんですよね。


小型犬や中型犬を飼ってらっしゃる方から見てもそう。

「麦はでかい」のだ。


ありえない肉球の大きさ。

ありえない顔の大きさ。

やっぱりそこには

「普段見ている感覚」があるのだと思う。


どっさり3



でもさ、ここで気になっちゃうのは

麦のサイズで「でかい」なら

もっともっと大きいゴールデンはどうなるんだろう。


麦父、40キロくらいのゴールデンを見たことがありますが

正直

「同じゴールデンなの?反則だろ。」

と思いましたよ。


暗闇の中、自動車の後部座席で

眼を光らせているその様は

「俺、勝てないかも。」

なんて思っちゃうくらいの迫力でした。



まぁ何を言いたいかっていうと

犬を飼ってる人と飼っていない人

さらには飼ってる人の中でも

それぞれの犬種によって

感覚の違いがやっぱりあるってこと。



麦でさえ、子供がビビッて近寄らなかったり

大人が怖がって近寄らなかったりするのですからね。


やっぱり大型犬は「でかい」んだなぁなんて

しつこいくらい再確認した麦父なのでした。

時にはそれが恐怖に感じる人もいるから

飼い主といては肝に銘じておかなきゃですよね。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 生活 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私は感覚が麻痺しているようで、うちの子(29キロ)を見ても大きいどころか、ときどき小柄と感じてしまいます(;´∀`;)
昔のゴールデンはもっと大きかったですよね。
ですから小型犬は壊れそうで怖くて触れません^^;

小型犬がやって許せる事も、同じ事を大型犬がすると大怪我をさせてしまう原因になる事もあるので、躾は特に厳しくしなくてはいけませんよね。
麦父のブログを読んで改めて感じました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

| みゅう | 2010/05/27 18:25 | URL |

No title

麦父“ちゃん”さん、になってました♪
プロフィール。
一緒にめっちゃめっちゃめんこい麦王子の写真付きで!!!!!!!!
あんな子に出会ってしまったら、即、
家族に迎え入れちゃいますよね(^_-)-☆

ところで、麦王子は23キロ“ぐらい”になったんですね!
しかも、ちょぴちょぴ型だったなんて!!!(笑)
うんP入れ、5つも一度に持参は大変そう…・
うちのとらケルはどっさり型かな・・・(^^ゞ
(だから2枚、だけど、いつもどっさりカバンに入れてあります(^^ゞ)
しかも一昨日、26kgジャスト(生後6カ月)になってました\(^o^)/
この調子だと麦兄ちゃんとはもしかしたら10kgぐらい差が出るかもしれないかも・・・

とらじがもっと小さかった頃、オハナ(28kg)が馬鹿でかく見えましたが
とうとう同格になってきました♪

それにしても、いきなりうんP話から入るその技術
なかなかですなぁ~♪(笑)

今度使ってみよっかな、その手法♪♪♪


ブログランキング、42位になってましたよ!!!
すごーーーーい!!!!!

| とらじママ | 2010/05/28 01:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは(^-^)
そうですよね。
人によって大きさって感覚違いますものね。
麦ちゃん、23キロ?ちっちゃ~~い!って思いましたもの(^^;しぐれは病気とかダイエッとかしてして現在35キロです。マックス42キロでした。
いま2頭目のわんこがいまして、その子が8キロちょっとです。抱きかかえられるのが感動です。

| sigurienu | 2010/05/28 12:25 | URL |

Re: No title

みゅうさま

こんばんは、麦父です。ヨーホー!

みゅうさん家の子は29キロですか~
ぜひ名前を教えてくださいね~!
まさかみゅうちゃんですか~っ!?

それでも小柄と感じるのですね~
麦はミニチュアゴールデンとバカにされますよ・・・

小型犬が怖くて触れない・・・
お気持ちよーくわかります!

麦父もたぶん飼えません。
怒ったらケガさせてしまいそうで。
あ、でも麦も
流血事件はありましたけどね(苦笑)

| 麦父 | 2010/05/28 22:18 | URL |

Re: No title

とらじママさま

こんばんは、麦父です。ヨーホー!

麦は犬一倍小柄だったみたいですね~
だから今も小柄です。

もうすぐ一才ですが、23キロから24キロを行ったり来たり。
まるで麦父の性格を表しているかのような優柔不断さ。

ウンは絶対どっさりがいいですよ・・・
麦は最後、搾り出すようにするので
どうしてもゆるゆるなんですよね。
そして尻に付くという。悪循環。

とらケル君は麦との差を広げちゃってください!

ブログランキングはあまり気にしていませんが
上がっているとなれば、皆様のおかげでございます。
いつも読んでいただき、そして応援していただき
ありがとうございます!

これからもひっそりと続けていくしだいでございます。

| 麦父 | 2010/05/28 22:25 | URL |

Re: No title

sigureinuさま

こんばんは、麦父です。ヨーホー!

やっぱり小さいですよね~
いいんです、いいんです、麦は。
機動性で生きていきますから。

でもしぐれさん立派ですね~!
麦父はでっかいモフモフが憧れです。
いいな~いいな~
少しその大きさを
分けて欲しい麦です。

お~ちゃんは8キロくらいなんですね!
抱ける喜び、感動!おめでとうございます!
あ、でも麦父は
麦を抱き上げていますよ!?
人目を気にせず(笑)

| 麦父 | 2010/05/28 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/169-dcfa59be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

