PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日

皆さんこんばんは。


正直、ただ今お仕事がとってもハードな麦父です。どうも。

ようやく本日、ひとつビッグなプロジェクトを乗り越えた麦父です。

褒めてください。えへへ。


そんなわけで最近麦は留守番が多いわけで。

再会1



あ、仕事に追われてまったく気付かなかったのですが

昨日はオヤジの命日でした。

電話かかってくるまでまったく気付かず。

しかもオカンからの電話ではなく

親戚の叔母さんからだというから

皆さんにとっては理解に苦しむところでしょう。


再会2




まぁでも麦父はそうなんですよね。

オヤジを弔う気ゼロ。

誰が拝んでやるもんかっていう。



オヤジが逝ったのは麦父が思春期真っ只中のとき。

「絶対、許しちゃいけない。」

とそのとき心に誓ったんですわ。オカンが許しても。

オヤジだって死にたくて死んだわけじゃないけれど

それをわかった上で許しちゃいけないと。


それが麦父の記憶からオヤジを消さないための

唯一の手段だと思ったからであります。


電話をくれた叔母もそんな気質の人なので

酔っ払いながら「あのバカやろう、ふざけんなって感じだよな。」

なんて2人で電話で怒る日が、オヤジの命日なのです。

(注:叔母なので当然女性です。)


「夢に出てきたら、絶対殴る。」

そう誓ってはいるんですがなかなか出てこず。

あのヤロウ、逃げてやがるな。




まぁそんなこんなで多忙な日々をこなしている麦父ですが

帰りを待ってくれているコイツがいるから

頑張れるというところも。

再会3


全身で喜びを表現してくれるから

とても健気に見えるんですよね。麦でも。

再会4


ヒヒ。ブサイクめ。

最近は預けるのが多くなっていて

お店のお客さんに

「あら。麦ちゃん今日も来てるのね。」

なんて声を掛けてくれるようになってきているという情報が。

再会5


飼い主が知らない人なのに

麦のことを知っているという。

ずるいぞお前。

俺のことも紹介しろ。

再会6


しかもお店の商品を取り寄せる基準が

だんだん麦目線になっているとの情報も。

例えばおもちゃ。


「このおもちゃ、麦が飲み込みそうだから取り寄せるのやめた。」


「このおやつ、麦が喉に引っ掛けそうだから置くのやめた。」


とかね。


だんだんと店の商品にまで影響を及ぼす存在になってきた麦。

ああ、どうしよう。

いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

完全に誤飲が尾を引いとるがな。



スポンサーサイト

| 生活 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お仕事、お疲れ様です。
仕事人は辛いですね~

お父様、
命日でしたか。。。

麦父さまの言葉の裏の
本当は~!って感じがしちゃいます。
でも真相はわかりませんがね。

麦くん、
実家でまるで保育園みたいですね~
いいないいな~♪
おやつもおもちゃも麦君仕様だなんて、
最高ですね~!
豚耳からすごい発展です(笑)

ふふふ。。。
私も麦父にナイショでこそっと麦君に会いに行こうかな?
んで、ナイショであんなこと、こんなこと、
しちゃおうかな~♪


| ユミ | 2010/05/22 10:42 | URL |

Re: No title

ユミさま

こんばんは~!

忙しいのはもうしょうがないですねぇ・・・
麦との時間が削られるのがイヤですね~・・・

オヤジに関しては
こういうことを公言すると
怒られるんですよ(苦笑)
ま、だけどこんな感じで今までやって来てます。あはは


麦の保育園
まさにその通りだと思います(笑)

本当に麦のことを考えてくれてます。
ありがたやありがたやってなもんで。

みんな麦父には会わないんですよね~・・・
麦には会っていくんですよ。
その話をスタッフにしたら
「皆、避けてるんじゃない?」だって。

麦父、ショック!!!

| 麦父 | 2010/05/22 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/163-761497b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

