PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天秤

皆さんこんばんは。


ふかふかが好きな麦。

クッションの上に寝そべりたくて

それなりにでかい図体のくせして

必死に体を折り曲げ

クッションに寝る、と。


そこまでしてそこに寝たいのか・・・

何がそんなにいいんだろう。


観察1


猫とかは狭いところが好きっていうイメージがあるんだけど

犬ってのはどうなんだろう。

猫鍋っていうのがあるけど

あんな風になるのかね。

あ、でも麦に合う鍋がまず無いけども。



麦は「場所」というより「物」に固執している気がする。

自分が居る「場所」にはこだわりがないような。

まぁ、いつもいるのはソファのコーナー部分にいることが

多いんだけども。


「別にここじゃなくたっていいよ。

 このオレンジのクッションさえくれたら。」


そんな気分でいると思う。



ソファが移動すればたぶんソファに寝そべるし

床にクッションがあればそこに寝る。


ここで面白いのは2つの好きなものを

天秤にかけさせること。


ソファがいいの?

クッションがいいの?

どっち!?


みたいなね。

そうするとどっちが好きかわかって

結構おもしろい。

迷ってる麦もおもしろい。



ちなみに麦母が帰ってきたとき

麦は真っ先にお帰りと出迎えるけど

一旦、麦母に顔見せといて

慌てて引き返します。


何かな?って思ったら

「おっとと。ひづめ忘れたぜ。」

みたいな感じでひづめをくわえて戻って来ます。


「私より、ひづめが大事なのね―。」


ショックな麦母。

ほくそ笑む麦父。

何も知らない麦。

時として純粋な心は残酷なわけで。



あ、だけど

クッションとソファの対決は


床に置いたクッションをソファの上に持っていく


という荒業でどちらも獲得という結果に。


欲しいものは欲しい。

それが我が家の麦だ。




話は変わって、以前麦のまつげが長いって

ちらっと書きましたが

まじまじと見るとこんな感じ。

オヤヂ5


どうですかね。長くないですか?


そして目の周りが黒いから

デカ目に見えるんですよね

犬っていうのは。


なんかメイクみたいじゃないですか?

ギャルメイクみたい。

デカ目に見せてるヤツ。



ああ

俺、何書いてんだ。


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ふわふわ~って好きですよね~
お日様にあてたぽかぽかふわふわの布団とか、
買ってきたばかりのとか、
さも自分のもの♪みたいな顔して
寝転がるものね~
私と同じやねん。
あ~気持ちいい~♪(夢の中へ)

犬鍋ってのもどっかで見たことがあるような
ないような・・・?

天秤にかけるってのもおもしろそう~♪
今度うちでもやってみよう~

あ、ギャルメイクの麦ちゃん、
若いっていいね~
そうそう、縁取りアイラインで
おっきくみえるんだよね~
私もその技、盗もうかな~

| ユミ | 2010/05/15 08:19 | URL |

No title

いえいえ、きちんとお出迎えにくるあたり、麦ちゃん、えらい!麦ままさん、愛されてますよ~。わがやのしぐれさん、思い切り差別します。旦那には、玄関まででてきてきちんと出迎えなのに、私には、ソファで寝そべったまま、尻尾ふた振りくらいで終わりですから。

うちもソファで寝てること多いです。クッションは、枕代わりにしてますね~。

| sigureinu | 2010/05/15 08:27 | URL |

Re: No title

ユミさま

返信が遅れてスイマセン!

ほんとそうですよね!
さも自分の物のような顔してやがるんですよね
「何?」みたいな。

ぬわんと、犬鍋も存在するかもなんですね~!
見てみたいような・・・見たくないような。

天秤おもしろいですよ!

例えば、麦を呼ぶじゃないですか?
そうすると、ひづめを取りに行こうとするんですよね
その時強めに、「麦!」と呼べば
迷って迷って、こっちに来るんですけど
ずっとひづめ見てるんですよね(笑)

ギャル麦メイク、ぜひお試しを(笑)
でもその結果に、当ブログは一切責任を負いません!!

| 麦父 | 2010/05/17 18:12 | URL |

Re: No title

sigureinuさま

返信が遅れてスイマセン!

尻尾2振りとは(笑)
でもなんだかかわいらしいです!
態度では表さないけど、確かに愛はそこにあるって感じで(笑)
しぐれさんはクールなんですよ!
「ん、おかえり。」みたいな!


クッション枕代わり、家もです。
犬も寝心地って気にするんですかね~?

| 麦父 | 2010/05/17 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/160-442149b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

