PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感覚のズレ

皆さんこんばんは。


今日は雨。


散歩に行けず

体力の有り余っている麦。


すたすたすたすた

あまりにも家の中を散策し続けるので

麦父、いっちょ遊んでやりましたよ。


今日は「ボス犬」を演じまして

麦を威嚇したり

飛び掛るマネをしてみたり

プロレスをしてみたり。

誰かに見られたらヤバイくらい全力で

麦と遊んでましたよ。

え?大人ですけど何か?

オヤヂ1


そのため今はソファでグッスリ。

おなじみ「仕事に疲れたサラリーマン」風のオヤヂのような

寝姿でございます。

オヤヂ2


赤いのはまだ治りません。

ですが一時期よりは腫れが引いているような、いないような。

よくわかりません。

やい、オヤヂ犬。

ヒゲの剃りすぎじゃないデスか?





話は変わりまして皆さん

特に室内飼いしている皆さん。

雨のような日は、臭いが気になりませんか?


我が家はこんなのを導入しています。

オヤヂ3

紹介しましょう。

向かって右が空気清浄機のカクさん。

向かって左が脱臭機のスケさん。

換気ができない日などは

彼らをフル稼働させて何とか臭いを抑えようと

必死でやってます。ハイ。


彼らは麦が我が家にやって来た頃から

一緒に暮らしています。

な、ご老公?

オヤヂ4


効果が気になるところでしょうが

正直、よくわからんです。

どんなに頑張っても臭いはしているような気がします・・・


客人が来るときは気になったりもしますが

なんだか麦のこのニオイが

最近、落ち着く臭いになっちまった麦父です。


ああ、俺、完全に麻痺してる。




麻痺してると言えばこの前

麦母の友人を家に招いたとき

麦がソファによだれをつけたのを見て


「えっと・・・どこに座ればいいかな?」


と、ソファに座らなかったみたいです。


その話を聞いた時に

夫婦で「ウチら麻痺してるね~!」

なんて笑ったもんです。


犬と暮らしている人と暮らしていない人。

やっぱり感覚がちょっと違うのかな?


正直、よだれなんてなんのその。

おしっこなんて拭きゃいいじゃん?

ってなもんで。

さほど気にしなくなってしまった。


あ、もちろん小まめに掃除とかはしてますがね。





オヤヂ6

アホなこいつにあっちこっち舐められて。

鼻水を飛ばされて。

毛もつけられて。

生活は一変したけれど

それ以上に、より笑顔のある生活になったかなと思う麦父です。



いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オッケー牧場

麦父様、こんばんワン。
あっ、タイトルは気にしないで下さい。ちょっと言ってみたかっただけです。ところで、臭いは気になりませんでしたよ。
それより我が家の人間のオナラの方がよっぽどヒドいです。空気清浄機を買ったばっかりのとき、オ○ラをしたら”空気が汚れていますランプ”が即点滅して自動的に強運転になりましたよ。コレ、ウソのようですがホントです。お試しあれ。

| マニア旦那 | 2010/05/13 00:07 | URL |

No title

おはようございます。
麦父さん、同じです。
私も時々犬化します。。。
でも、さすがに遊んだあとのぐっすりは
ないですけどね~(パワーの差でしょう)

それから我が家に空気清浄機はないです。
もうとっくに匂いも感覚も麻痺していると思われます。。。
でも、わんこがいるおかげで、
かなり救われていることってたくさんありますよね~♪


| ユミ | 2010/05/13 07:06 | URL |

No title

あはは、耳が痛いわ~もうずれまくりだと思う。
匂いや毛は気にして掃除はするけど限界あるしねぇ、
もう嫌なら来ないでってな感じ。他の人からみたら世捨て人かもだけど、よそはよそ(笑)
お洋服好きでデザイン学校も行ったのに今は毛が目立たないが服選びの重要点だし、大好きだった旅行も海外はぜんぜん行かなくなったしねぇ、色々変わった事が多いけど今のが良いわぁ~♪
ワンと暮らしてもらってばっかり、まだまだ恩返しできないわぁ。もっと尽くさなければ(笑)

| じ~な | 2010/05/13 09:44 | URL |

Re: オッケー牧場

マニア旦那さま

返信が遅れてスイマセン!

さすがマニア旦那さま
お○らをしちゃうとはさすがです。
ありすさまもびっくらこいたでしょう。

我が家の場合は麦がお○らをよくするので
その度に空気清浄機が赤ランプで警告してきます・・・

| 麦父 | 2010/05/17 17:57 | URL |

Re: No title

ユミさま

返信が遅れてスイマセン!

皆さん、絶対一度は犬化したことあると思うんですよね~
その姿は見せられないけれども。
犬化すれば麦は興奮するんですけれど
うぅ~ってうなれば伏せるので
おもしろくてついついやっちゃいます・・・

匂いは気になるところですけど
それ以上に楽しいんですよね!

麻痺してなんぼですわ~(笑)

| 麦父 | 2010/05/17 18:01 | URL |

Re: No title

じ~なさま

返信が遅れてスイマセン!

わかります
麦父も、毛の目立たない服を着る傾向が・・・
毛の付きやすい生地とかもありますよね・・・

そんなの気にしてたらワンは飼えませぬ(笑)
ってなもんで。

じ~なさんは尽くすタイプですね~
スバラシイ。
なんでこんなに癒やされるんでしょうかね?
男も犬みたいになれば、嫁に邪険に扱われないんでしょうか。
そこで麦父考えてみました。

1.余計なことは言わない。
2.口角を上げて、「へっへっへっ」
3.呼ばれたら飛び跳ねて行く。
4.寂しいときはピーピー鳴く。

あ・・・ダメだ。
完全におかしい人だ。
なぜ犬だとかわいく感じるんだ・・・

あ、このネタいいな
今度記事にしようかな。

| 麦父 | 2010/05/17 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/159-041ba031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

