PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエッティにつき。

皆さんこんばんは。


「女心と秋の空」なんてよく言ったものですが

こっちは

「女心と麦の腹」でございます。

現在、麦はウエッティ麦に変身中。

おなかゆるゆるでございます。

つまみ5


最早、心配する気も

ガッカリする気も起きない。


ああ、ゆるくなったか―。


ってなもんで飼い主も精神的に強くなっているのです。

ウエッティには絶食あるのみ。

強制メシ抜きの刑を執行するのだ。


つまみ1


うらめしそうに麦父を見る麦。

ふん

そんな目には惑わされん。バカめ。

お前がウエッティになるのが悪いんだ。



そんなお前の目の前で

今日のおつまみを作ってやる。

ヒヒヒ。悔しいか。


つまみ2



そんなわけで、今日もビール片手に

おつまみをせっせと作る麦父です。


今日はあっさり簡単に、豚肉の塩茹ででいきましたわ。

つまみ3


歳を重ねるごとに

あっさりしたものを好むようになったきた気がする。


豚の角煮とかでもよかったんだけど

塩茹でした豚バラに

梅肉をつけたり、豆板醤をつけたり

はたまたそのまま食ったり。

今日はそんな気分だったわけで。

白髪ねぎを乗っければ

すぐに完成。やっほぅ。

つまみ4


あー

枝豆うめぇ



そういえば、料理の写真についてクレームがついたんです。

どんなクレームかというとですね


「(料理の)写真を見た妻が、冷ややかな目で見てくる」

という、ある旦那さまの悲痛な叫びだったんですがね。


男だって料理作っていい時代ですよ。

むしろ作れって言われる時代ですよ。


でもね、男の人って作れるようになれば

すごく凝った料理を作ると思いますよ。


料理は教育です。世の奥様方。


男はおだてて、褒めちぎれば

その気になっちゃうものですよ。うひひ。



そして

冷蔵庫にある余りもので

何か作れるようになればもう最高ですよ。


「ああん

 今日忙しくってお料理作る暇ないわっ!

 あなたぁ、お願いできる?」


「ああ、任しとけよ。ちゃちゃっと作っちゃうから。」



なんて言えちゃうわけですよ。

いいでしょう。

頼りになるでしょう。


ですがひとつ、忠告です。

あんまり作れるようになっちゃえば

いつの間にか料理担当になっちまいます。


気をつけろッ!

女性は・・・したたかだッ!!


いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

言ってやった。言ってやったよ、俺。








| 生活 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそう、うちのパパはまったくやらないけど
mixiのお気にいりコミュで凝った美味しそうな料理を作るのはみんな男性なのよねぇ。豚塊だとついマーマーレード煮とか角煮とかにしちゃうけどさっぱりの豚も美味しそう!良いね、真似しちゃお~~
麦ちゃん、お腹にきちゃうのねぇ。体質なんだろうねぇ。早く治りますように!絶食はこっちが辛いもんね(^^;)

| じ~な | 2010/05/11 22:33 | URL |

No title

これからの時代、
料理できた方が得ですよね~

忙しい彼女(奥様)のために、
週末デート、
自宅で自炊パーティー、
いかがでしょう?
ポイントアップ間違いなし!

麦君も、お大事に~

| ユミ | 2010/05/12 08:21 | URL |

Re: No title

じ~なさま

いつもありがとうございま~す!

塩茹でした豚肉は余計な油が出てさっぱりしています。
が!
脂身が多いと正直カロリー高くなるので
脂身を残すという贅沢な食べ方をしてしまいました・・・

茹でた煮汁も、あまり物の野菜とか白髪ねぎで余ったネギを加えれば
スープとしておいしくいただけちゃいます!

豚肉につけるソースを開発してもおもしろいかもです
麦父は今のところ、酢醤油に豆板醤をつけてとか
梅肉をつけてとかにハマっています。

あ、豚肉に片栗粉をまぶして茹でて、水で冷やして
味ポンなんかでいただくのも夏にはとってもおススメです。

麦の心配していただきありがとうございます。
麦は現在、空腹と戦っています(笑

| 麦父 | 2010/05/12 17:49 | URL |

Re: No title

ユミさま

料理のできる男ってモテるんでしょうかね~
イマイチ疑問な麦父です。
何せ、披露する場所が無い。機会もない。
デートで披露すると、いかにもって感じじゃないですか?

ここはそう。やっぱり彼女が風邪なんかこじらせちゃって
寝込んでいるときに玉子酒かなんか作っちゃって・・・
「あったまるよ。」なんて言っちゃった日には・・・

「なんかお母さんみたいだね。」

なんて言われること間違いなしですな。
逆効果。

| 麦父 | 2010/05/12 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/158-48dda9e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

