PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰?

皆さんこんばんは。


麦の外専用トイレに

ハーブやら何やら植えたいと言ってみたはいいものの

何を植えればよいか迷っている麦父です。

眠り1

わんこには何がいいんだろう。

タイムとかカモミールがいいのかな?


基本、日当たりがいいところとか

風通しがいい場所に植えるべきなのかもしれないけど

植える予定の場所はあいにく日影。

というか、トイレにハーブなんて贅沢なんだろうか。

ハーブ、食えるし。

あ、トイレに生えたハーブは食いませんよ。さすがに。

麦は食べるでしょう。

自分の排泄物で育った植物を食べる。

ん~

エコ。


あ、ちょっと違うのはわかってます。はい。







さて、今日は麦の眠りについてなんですがね。



麦が寝ている時って、寝言をよく言うんですよ。

「ひひぃ~ん。」とか「ぶふぅ~。」とか。

大きな声で。


こっちもビックリするんですが

この時呆れるのは、大きな声を聞いて

自分もビックリして起きてしまうこと。

眠り3

そしてこの時、さらにムカっとくるのは

「何大きな音出してんのよ。ビックリしたじゃん、もう。」

とでも言いた気に、こちらを凝視すること。


俺じゃねぇ。お前だ、犯人は。


眠り4



麦は寝ている時、音には大変敏感ですが

匂いには敏感ではないみたい。


一度実験してみたんですが

寝ている時、鼻先にバナナを置いてみたんですよね。

まさに目と鼻の先の位置に。


バナナの匂いは確実に彼に届いていたでしょう。

ですが彼はまったく起きる気配なし。

匂いによって起きるというのは麦の中にはないようです。

眠り5


このことは、彼にとっては幸運だろう。

なにせ、彼のすかしッ屁ほど

強烈な匂いはない。目にくるんだよ、目に。


まさにテロ。

化学兵器。

この世を逸脱した臭気。

何食ってんだっていう。



でもね、正直。

寝てる時っていうのは何してるかわかりませんよ?

もしかしたら、麦父も

いびきとか歯軋りとかしてるかもしれない。


それを麦がため息をつきながら

呆れた様子で見ているかもしれない。

それを考えたら・・・


お互い様です。っていう気持ちになる・・・かも。


でもお願い。

おならはする前に言って?

いつも応援ありがとうございます!感謝感激雨嵐。→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

避難勧告を出してください。










| | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

トイレにするところって、
草とかよく枯れませんか?
散歩途中の学校の花壇、
黒竜、つつじ・・・
だんだん枯れて、
なくなってしまったものもあります。
使う回数にもよるんだろうけど
日陰で雑草のように強くはびこる
ものがよろしいのではと。

うちの犬は草んとこでよくするんで、
我が家の場合だったら、
ジャノヒゲの丈夫そうなのを植えるかな・・・
あとはちょろっとタイムやレモンバームとか
ハッカとか・・・?
あ、わんが気に入ってくれないと
しなくなっちゃうのか。。。!
見た目、麦父好みじゃなさそうですね(笑)

| ユミ | 2010/05/12 08:05 | URL |

Re: No title

ユミさま

いつもありがとうございま~す!

枯れますね。
やっぱり植物にはよろしくないでしょうね・・・

そうですね、麦父も薄々気付いてはいましたが
雑草が一番なのかもしれませんな。
麦のおしっこに負けないくらいの
雑草魂持ったやつが。

麦もほぼ草の上でするので
草があればそこですると思うのですが・・・
やっぱりハーブとか植えてももったいないかな(苦笑

近所で噂になったりして・・・
「あらヤダ。あの家、雑草育ててるわ~!いやねぇ。」
みたいな。

| 麦父 | 2010/05/12 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mugiwet.blog71.fc2.com/tb.php/157-b063919b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

